台湾の女性リーダー・蔡英文さんは、とても素朴で気さくな人柄です。国民の皆さんにとても近いところで活動を行っているのが、台湾の外であってもよく伝わってきます。

例えば、台湾人と日本人のグループで結成された、三原(サンエン)台湾というYouTubeのチャンネルがあります。このチャンネルは、台湾の文化や日本との比較・交流を主なコンセプトにしたものですが、このチャンネルに、何と蔡さんもゲストで登場したことがあるのです。

蔡さんは、このチャンネルで、三原台湾のメンバーと一緒に食事したり、台湾政府の現状を説明したりしており、とてもオープンでフランクな姿勢が印象的です。学者出身なのでお高く留まっているかと思いきや、全然そうではないのですね。

一国の元首がYouTuberのチャンネルに登場するなんて、日本ではなかなか考えられないことです(日本において、天皇陛下がYouTuberのチャンネルに登場することは、まずあり得ないことですよね。)。それだけ、先進的な考えの持ち主だということがわかります。

#名古屋 #弁護士 #相談 #離婚 #事故 #養育費 #浮気 #労働 #慰謝料
金国法律事務所
愛知県名古屋市中村区名駅四丁目2番28号 名古屋第二埼玉ビル8階
弁護士法人 金国法律事務所
https://kanekuni-law.jp/
052-446-6331