あっという間に秋が終わり、朝起きるのが辛くなる冬になりました。
インターネットやテレビ番組の紹介でも最近よく見聞きするようになった「しぼりたて~」なるものを少し前にいただきました。
賞味期限とはまた違いますが、食べ頃が極端に短いスイーツなどでこのような表現がされている気がします。
1年のうちで好きな食べ物(主に甘いもの)が一番多い秋のシメが「しぼりたてモンブラン」になりました。
一日限定10食程度で、午後2時以降に提供ということで、これを目当てにお店に行って並ばないとなかなか食べられず、やっと今年の秋、食べることができました。
単独の写真ですとサイズ感がわかりにくいですが、とにかく大きいです。
お食事を食べずにこのモンブランだけを食べるのであれば、私は一人で食べられますが、一般的には二人で一ついただく方が多いのではないかと思います。
国産の栗をたっぷり使った贅沢なペーストがこれでもかというくらい絞られていますが、自然の栗の甘みがメインなのでくどいと感じることなく、中の生クリームと合わさるとそれもまた美味しく、大満足でした。
また来年も一度は食べたいなと思っております。
IMG_6187
#名古屋 #弁護士 #相談 #離婚 #事故 #養育費 #浮気 #労働 #慰謝料
金国法律事務所
愛知県名古屋市中村区名駅四丁目2番28号 名古屋第二埼玉ビル8階
弁護士法人 金国法律事務所
https://kanekuni-law.jp/
052-446-6331