梅雨の割には雨が降らない日が続いたり、ずっと雨の週があったり、どちらにしても湿度の高い毎日ですね。
季節的にはあまり注目されないですが、梅雨時でも私はモンブランをいただきます。
最近のネット記事で、従来であればモンブランや栗のスイーツは秋に集中して販売されていたようですが、
昨年くらいからはコンビニスイーツも春夏用のモンブランと秋冬用のモンブランとして一年を通して販売しているお店もあるとのことでした。個人的には近所のコンビニでそれを実感していたので、なるほど最近はそういうことなのですね、と思っていたところでした。

しばらく前から「生しぼり」に特化したモンブランがいくつかのお店で扱われていると思います。
木製の立派な機械からくねくねと栗のペーストがしぼられるのを間近で見られるので、生しぼり感があって良いです。通常デパ地下やスイーツのお店で販売されているモンブランのペーストよりも細くて、一層なめらかなところが個人的には好みです。
ここ最近いただきましたお茶屋さんとのコラボのものと、4月の桜の時期限定で販売されていたモンブランの写真です。
百貨店の催事で出店されていることもあるので、お好きな方は、見つけたら是非と思います。
抹茶モンブランコラボ
生しぼりモンブラン桜
#名古屋 #弁護士 #相談 #離婚 #事故 #養育費 #浮気 #労働 #慰謝料
金国法律事務所
愛知県名古屋市中村区名駅四丁目2番28号 名古屋第二埼玉ビル8階
弁護士法人 金国法律事務所
https://kanekuni-law.jp/
052-446-6331