安全祈願祭に参加してきました。

おつかれさまです。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

本日、朝から大手ゼネコン様とのJV物件で落札しました工事の

安全祈願祭に春日神社にてして頂きました。

安全祈願祭、何度も参加させて頂いていますが、玉串奉納の時は

いつも緊張するのは私だけでしょうか???

所長を始め、役所、業者と14名での安全祈願祭無事終了しました。

事故なく無事に終了することを祈っていますね。 ご安全に!!

少しずつですが、工事部現場がいっぱいいっぱいになってきました。

公共工事、5件  民間工事、4件  民間打ち合わせが6件

豊中市入札物件 積算1件と工事部内ピリピリムードに突入してきました(笑)

年末忘年会まで気を抜くことなく頑張って行きましょう。

公共工事については、交通量の多いところばかりですので、第三者の安全

確保、掘削時バックホウの旋回時、ダンプトラックの積込み時等の安全確認

を忘れずに施工してくださいね。

本日もご安全に!!!

頑張れ若者!!!

おつかれさまです。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

この間、ご飯を食べに行ったときに横の席に座っているサラリーマン

の方の会話が耳に入ってきました。 まだ20代ぐらいでしょうか??

仕事で失敗して怒られた話です。 ご飯を食べながら「仕事を辞めよう

かな」と同僚に話をしていました。

その話を横に聞いていて、笑いが止まりませんでした。

自分もそんな時があったからですかね。 若者よ頑張れ!!!

失敗することそれ自体は悪いことではありません。 むしろ失敗は

成功の母ということわざがあるくらいです。

それよりも失敗によって自身をなくしたり、反省をせず失敗を繰りかえし

するのが悪いのです。 原因を分析し、反省してこそ次の仕事のプラス

になってかえってきます。 

会社はみなさんの努力に投資しているということ。責任をとることではなく、

先にいってプラスになることを会社は望んでいるからこそ怒るんです。

失敗を再び繰り返さないよう、その経験を生かし、さらに前向きに取り組んで

いけたら変わるんですがね・・・・・(笑)

あの後、会社を辞めたのか気になりますが・・・・(笑)

好印象を与えるための自己点検をしてください。

おつかれさまです。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

各現場、いつも朝礼ではしていると思いますが身だしなみのチェックを

してください。 現場には、監督・作業員・運転手・交通誘導員といますが、

髪は清潔ですか?服装は?シャツはでていませんか?靴は??安全靴

を履いていますか?目の前の人の総合点は百点満点中何点ですかね。

人によい印象、形だけが大事というわけではありませんが、

ほほえみ、親切、マナー、明るい応対、ミスのないしっかりした仕事など、

どれも好印象を相手に与えます。

働きやすい楽しい環境の中にいて毎日の仕事ができるように心がけて

ほしいですね。 自分だけの満足でまわりに不快な気持ちを与えていない

か?? ときどき自己点検を行ってください。

各現場、近隣住民の方々や得意先に与える印象は大切です。

よく受付嬢や経理の応対を見れば会社がわかるといいますが、企業は

人なりです。 私たちは、たえず近隣の方々、得意先の目にさらされていて、

会社全体が判断されているということを忘れないでください。

工事部、公共工事4件、民間工事4件施工中ですが身だしなみの自己点検

を忘れずご安全に!!!!

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ