21touhyou

テレビやニュースでは、台風の情報で一杯ですね。安城市では23日(月)に最接近しそうな予報なんだコマ。被害の出ないように、充分以上に備えてくださいね。

 そして、その台風以上に盛り上がっているのが、衆議院総選挙。かね宗でお世話させて頂く、成人式を控えたお嬢様には最初の国政選挙になる方も多いと思います。どんな日本に暮らしたいか、ご自分の未来をイメージして1票を投じてくださいね♪

 ちなみに先週の話ですが、4代目候補の通う幼稚園に安倍首相が来園されたそうです。「お母さんの意見が聞きたい」とのことでしたが、肝心の若女将は「三男の保育園の延長時間が過ぎちゃうから~(涙)」とお話をする暇もなかったそうなんだコマ。子育てがゆとりを持ってできるように、育児支援制度の拡充をお願いしたいコマ~!

 ちなみ三代目(仮)は昨日のお昼頃、期日前投票にと市役所へ行ってきました。「台風が来る前に!」と思ったのですが、同じこと考えている方も多くて激混み・・・。お時間にもゆとりを持って投票所へでかけてくださいね♪