12.08.10furisode2.JPG熱く盛り上がっているロンドンオリンピックも残りあとわずか。寝不足気味で
しんどい日々も、もう少しだけと思うとちょっぴり寂しいんだコマ。でも
かね宗の暑い夏はまだまだ終わりません。サッカーのなでしこジャパンに
続けと、振袖なでしこ体験会も19日の最終日までご予約受付中なんだコマ♪
今回はその振袖なでしこにちなみ、この8月にご親戚の結婚式にと振袖で
お出掛けされたH様をご紹介するコマ♪

H様は来年2013年に成人式を迎えるお嬢様、せっかく振袖を誂えたのでと
成人式前にご親戚の結婚式で振袖デビューをされたんだコマ♪ 白地に
綺麗な花が咲き誇る振袖に、同色系の白金地の袋帯を合わせる事で
重ね衿や帯揚げの色を効かせた今ドキコーディネート。背をスラッと高く
見せる効果も有り、オススメの合わせ方なんだコマ~。

ご結婚式の日は朝から猛暑で心配でしたが、着付も苦しくないと夜まで
着られ、「来年の結婚式にも振袖で出たい♪」と嬉しい言葉を頂いた
んだコマ♪ 成人式を一番ラクに楽しく過ごす秘訣は、一回でも多く振袖に
お袖を通すこと、何度でも素敵な振袖姿を楽しんで欲しいコマ♪