19.03.27houmognngi1

 一日よりロングランでお手伝いさせて頂いた、卒業&卒園式のお手伝いも一段落。ほぼ毎日早起きして、併設美容室で着付&ヘアメイクサービスも無事に終わりました。これで朝までゆったりと寝られる~とホっとひと息してると、スグに入学&入園式が始まるんだコマ~。月日が流れるのはホント、早いですよね。

 今回は大学院の卒業式にと、着付&ヘアセットさせて頂いたM様をご紹介をするコマ。大学の卒業式の時に袴姿で出席されたので、今回は袴無しのきもの姿でとのご希望でした。もうご婚約されてるのでと、訪問着でご出席に。モデルさんみたいにキレイなきもの姿なので、同級生もビックリされたと思うコマ。こんなサプライズなら嬉しいですよね♪

 きものは年齢やご結婚とともにお袖を通す種類が変わるという、日本固有の文化を持った衣装。せっかくなら、その時にしか着られないきものを楽しんで欲しいんだコマ。『一瞬も 一生も 美しく』とは、資生堂さんの名コピーです。一度しかない人生のその時々を、きもので美しく楽しむのは、とても豊かだと思いませんか?ちょっと大げさですけど『生まれて 良かった♡』と思って頂けるよう、これからもきものを通してお客さまの人生をサポートさせて頂くコマ♪