新しいことを始める時って、本当にその一歩を踏み出してイイのかどうか、すっごい迷いますよね。コマ&及びかね宗スタッフはかなり迷うタイプで、特に三代目はチョー迷います。そんな時に一歩を踏み出すかどうかは、その先に見える景色が楽しそうか、安心できそうか、そしてワクワクするかどうか、が決め手になると思うんだコマ。

 そういう意味では、今日から始まったジュエリーリフォーム&真珠宝飾展は、まさにそんなそんな感じじゃないかな、と思うコマ。「ジュエリーのリフォームって、どんなことができるの?」って先ずは思いますし、「じゃあいくらできるの?」って感じですよね。

 そこで、今回は本日そのジュエリーのリフォーム相談の流れをご紹介させて頂くコマ♪

21.02.11jewelry2

 なんて最初から三代目がふざけてピースしてる写真からスタートする、このゆるさ(笑)。これはもう、ひとえにジュエリーデザイナーの石川司さんが醸し出す雰囲気によるモノ。お笑い芸人に転職された方がよくないですか?と思っちゃうほど、楽しく、場を和やかにする達人です♪

21.02.11jewelry1

 今回のお題はコチラ↑ ご結婚の時に購入された、婚約指輪。思い出も一杯のステキなこの指輪ですが、サイズ的に使いづらくなり、箱にしまいっぱなしになっていたモノです。そこで、日常的につけやすいネックレスにリフォームをご希望されました。

21.02.11jewelry3

21.02.11jewelry4

 去年はイチからデザインを起こして頂きましたが、今年は進化してサンプルを沢山ご用意しました。その中からお好みを選んで頂き、さらにオリジナルのデザインを加えられるように工夫したんだコマ♪

21.02.11jewelry5

21.02.11jewelry6

 実際に身に付けられると、イメージも分かりやすいですよね。

21.02.11jewelry7

 いくつか候補を付けて頂き、

21.02.11jewelry8

 「これがステキ~♡」というデザインをお選び頂きました。本当に好きなモノに出逢えると、自然に笑顔がこぼれますよね♪

 そうそう、その肝心のお値段ですが、デザイン見本を中心に選ばれると3・4万円~でお作り頂けますよ。デザインの変更や、さらに宝石をプラスするなど、お好みによってお値段が違います。ご予算に合わせてお作りしますので、ご安心くださいね。

 どのようなデザインを選ばれても、宝石をしっかりと固定して永持ちするジュエリーを作るのが、石川司さんのこだわり。下手なリフォームをすると、宝石が外れたり擦れたりして、傷んでしまうんだコマ(涙) 見た目&お話しはお笑い芸人のようでも、宝飾のプロフェッショナルとして本当に佳いモノを永く大切に使って欲しい、という想いと技術は一流です。

21.02.11jewelry10

21.02.11jewelry9

 と真面目な話をしている時に、おふざけが面白すぎる司さんw 
三代目は仕事中なのにお腹を抱えて笑ってしまいました。

 こ
の司さんが来場するジュエリーリフォーム展は、今週末の14日(日)までです。まだご予約には空きがありますので、気になる方&明るい気分になりたい方は、まずはご相談してみてくださいね♪ この閉塞した気分を吹き飛ばす、そして毎日がちょっと明るくなるステキなジュエリーに出逢えるコマ~♡

↓ご来店予約はココをクリック:きもの和楽かね宗HP