カネツル砂子商店のブログ

春の富山湾で獲れる「滑川のほたるいか」や美味しいものにまつわる話題を中心にお伝えします。

DSC_1398DSC_1397今日、午前中配達業務で、お隣魚津市の海岸線を通ってきました。

その名も「蜃気楼ロード」

本日は風が強く、残念ながら蜃気楼は見えませんでしたが、海岸線の眺めは最高。
ドライブ、ツーリング、サイクリングにはおススメのスポットです(M)

DSC_1391昨日6/15より、本店周辺の通りが祭礼のため、車両通行止めとなっております。

明日17日には解除となると思いますが、ご来店の際には海側の堤防沿いからお越しいただくか、ミュージアム店にご来店いただきますようお願い申し上げます(M)

DSC_1328DSC_13126月に入り、ほたるいか漁も終了ということで、北町店は日曜日を定休日とさせていただいております。(ミュージアム店は日曜日も営業しております)

そこで、日曜日、3歳の末娘とサクランボ狩りに行ってきました。
場所はお隣岐阜県の【小布施】。

小布施は栗を使った町おこしで、一躍有名になり、栗シーズン以外でも観光客で溢れていて、自然を残しつつも、活気のある街で私の大好きな場所の一つです。
栗以外にも、サクランボやリンゴ、ブドウの農園も多くありましたよ。

 末娘は、フルーツ大好きっこで、今回のサクランボ狩りはとても楽しみにしていたようです
 農園につくなり、手の届くサクランボをとっては食べ、とっては食べ。いろんな品種のサクランボが植えてあるので、木1本1本味も異なり、飽きることなく、食べていました。
 後半は、農園の方にお借りした梯子を上って、てっぺんの方の日光をたくさん浴びたサクランボを狙って、その姿はまるでさるかに合戦のサルのよう
 
 やっぱり旬の物を現地で食べるのは格別です(M)

このページのトップヘ