カネツル砂子商店のブログ

春の富山湾で獲れる「滑川のほたるいか」や美味しいものにまつわる話題を中心にお伝えします。

DSC_1853 会社から徒歩5分のところにある中央公園。

 いつも日曜日でさえ、人気のないこの公園に異変が・・・。
片手にはスマホ、親子連れから若者まで、多くに人でにぎわってました。

そうです。今話題の「ポケモンGO」。

どうやら、ポケスポットになっているようです。
夜、犬の散歩に行った時も、結構な数の人がいましたよ。
昨夜は夜空もきれいでしたし、夏休みに入ったことだし、親子でちょっと公園で夜更かし、なんてのもいいかもしれませんね。

ちなみに、ほたるいかミュージアムはジムらしいですし、熱いです。滑川!!

(M)

DSC_1801このエイリアンのような生物。

ダイオウグソクムシというメキシコ生息の節足動物で、ほたるいかミュージアムにて明日より一般公開されます。

最初、実物を見るまでは「えっ、なに??気持ち悪すぎる・・・」と正直思っていましたが、実物を見るとその1000倍気持ち悪いです。と言ったら、ミュージアムのKさんに怒られますね。

でも、絶対男子は好きです。

この生物、なかなかの高価格のため、展示のみで触れることは出来ないそうですが、水から上げると、口から緑色の液体をどろどろ~~と出すそうです。そしてその悪臭たるや、想像を絶するみたいです。

ますます気持ち悪いでしょ??でも、見たくなってきた、あなた。

夏休みはほたるいかミュージアムへGO! (M)

DSC_1789DSC_1805滑川市観光協会さんのお誘いで「富山湾岸クルージング試乗会」に行ってきました。

今日は風が強く、普段なら欠航だそうですが、関係者向けの試乗会だったために、運行。

しかし、船長さんの腕のおかげかまったく酔うこともなく、安全で楽しいクルージングとなりました。

でも、沖に出た瞬間、すごい波でなかなかの迫力。

船から上がると波しぶきで、腕に天然の塩が出来ていました
景色を楽しむゆったりクルーズというより、どちらかというとアクロバティックなスリルあるクルージング。

これから夏休みに向けて、学生さんやお子様連れのお客さんにおススメですちなみに料金は大人1800円。子供は900円。約40分の乗船となります
滑川市民は市民価格でちょっとお安くなるようですよ

このページのトップヘ