カネツル砂子商店のブログ

春の富山湾で獲れる「滑川のほたるいか」や美味しいものにまつわる話題を中心にお伝えします。

14845320940530ようやく冬の北陸らしい景色になってきました。


と言っても、お正月を過ぎて、「今年も暖冬だな」と気を抜いていたところにどかっと降ると焦りますね。。。昨日、一昨日はセンター試験でしたし、受験生やそのご家族の方は心配だったと思います。

冬を経て、笑顔の春が迎えられますように。そして、そのお祝いの席には是非カネツルのほたるいかを.。゚+.(・∀・)゚+.゚(M)

DSC_1099新年、あけましておめでとうございます。もう今年に入って1週間なのですね。遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

皆様はどんなお正月でしたか?私、Mは元旦から、子供たちと市内の元旦マラソンを走り、お隣石川県でサーフィンをし、翌日はスキーに行くというスポーティーな年明けでした。今年一年もいろんなスポーツを楽しみたいな、と思っています。

さて、本日7日と明日8日ですが、滑川駅近くの中央公園でイベントが開催されます。
降雪がない為、内容は一部変更となっているようですが、雪がないからこそ楽しめる企画も盛りだくさんのようですので、皆様是非!!
滑川の海の素材をふんだんに使った美味しいチャウダーの試食もあるみたいですよ。

寒いけど、寒いからこそ、お外の楽しいイベントに出かけてみませんか??


FB_IMG_1483762385212

IMG_20161208_171958本年も皆様には大変お世話になりました。


カネツルの今年一番大きな出来事と言えば・・・ミュージアム店のベテラン看板娘2名が定年退職されたことです。

60歳を過ぎてからも慰留し、残っていただき、若手の指導からお客様への対応まで、幅広くこなしてくれたお二方の卒業は、私たち残された従業員にとっても大変寂しい出来事でした。

でも、引退なさってからも、本店に顔を出して下さったり、来ほたるいかシーズンの心配をしてくださったりしています。心強い限りです。

そのお二方に代わり、新しく2名のメンバーが加わりました。
MさんとSさんです。お二人とも、接客経験が豊富で、穏やかな方なので、安心してミュージアム店を任せることが出来ます。

また、4月には新卒の入社も予定しております。

ますますパワーアップの予感のカネツル砂子商店を来年もよろしくお願いいたします(M)


このページのトップヘ