自然素材・無垢の木の家のつくり方 健康住宅の工務店(埼玉・群馬)

自然素材・健康住宅を適正価格で施工するためのポイントや施工事例(埼玉県本庄市・上里町・神川町・深谷市・群馬県高崎市・藤岡市・伊勢崎市・前橋市等)の紹介・アレルギー体質だった施主様の入居後の声・無垢材の手入れ方法等をお伝えします。断熱リフォームも得意です。 螢ネザワ 埼玉県児玉郡神川町元阿保852  

夜の見学会

今度の土曜日、上里町の大御堂の杜モデルハウスで夜の見学会を開催します。

住宅建築において、照明計画はとても大切な要素です。

照度が足りていればいい、というだけではなく、安らげる空間をどうつくるか・シーンが替えられるかなど、照明の果たす役割は大きいのです。

見学会にお出かけいただき、照明の明るさ・使い方・光の性質を観ていただけたらと思います。

軽食も用意しておりますので、是非、お出かけください。

日時:平成28年12月10日(土) 午後4時から7時

場所:埼玉県上里町大御堂の杜モデルハウスにて

申込:予約制ですので、参加希望の方は事前にお申込ください。

TEL:0120-76-2245


夜の見学会

魅力的なまち 秩父

このところ、業務都合で秩父へ行く機会があります。

今までそんなに訪れたことはありませんでしたが、知ると、なかなか魅力的な街なのです、秩父は!

打合せに、計画地近くにある感じのいいカフェを利用。
秩父

















ケーキやコーヒーも美味しいですが、雰囲気やカップ&ソーサーもいいものを使っていて気分がいい。
秩父

















打合せが終わると、ちょうど昼時になったので少しブラブラしながらお店を探し、お蕎麦屋さんを利用することに。
(まぁ、だいたい外食というと蕎麦になっちゃうんですけどね)
秩父

















くるみだれの蕎麦を注文。
同僚は天ぷら付きの蕎麦。

もり蕎麦かと思ったら海苔がのっていたので、小皿にどかしていただきました。

くるみだれが濃厚で、幸せを感じた秩父の蕎麦ランチでした。

今日・明日で秩父では夜祭が開催されています。

市内も準備で活気がありましたよ。
秩父

師走

12月(師走)になりました。

子どもの頃「先生も走るくらい忙しい時期」だから「師走」と教えられた気がしますが、これは由来の一つで、師僧(師匠である僧侶の意味)が馳せる時期だから「師馳す(しはす)」が「しわす」になったという説や、四季が果てる月を意味する「四極(しはつ)」が変化したという説など諸説あります。

どれも1年が終わることを感じさせる言葉ですね。

普段の仕事に加えて、大掃除や年賀状書きなど、いろいろ忙しい時期。体調に気をつけながら頑張りましょう!

そーじ

モヤモヤぎたぁ〜ず2 あの娘とマッシュポテト

チェッカーズ初期のシングル曲(涙のリクエスト)B面の歌です。

アメリカンポップスのサウンドは、当時、チェッカーズの曲によくあるもの。

↓動画の最後の方では、チェッカーズのオリジナルが観られます♪

 聴き比べる・・・というより本物のサウンドをご確認ください。 

 それにしても、ギター演奏のモヤモヤが止まらない〜!

大好きなイラストレーション

先日のブログで少し触れましたが、カネザワの小冊子にイラストを書いてくれている仲間、AimiChiyoyaさん。

藤岡市鬼石を拠点に幅広く活動されています。

飲食店のポスターやアイコスのスキンシール等の他、ポストカードもあって身近なところに置いておきたい素敵なイラストばかり。

鬼石の町内にある“鬼カフェ”で一部の作品を見ることができます。

Aimiさんのウエブサイトはこちら→http://aimichiyoya.tumblr.com/
AIMI

AIMI

tumblr_inline_oh39rexhss1unlzro_500

AIMI
livedoor プロフィール
Archives
  • ライブドアブログ