自然素材・無垢の木の家のつくり方 健康住宅の工務店(埼玉・群馬)

自然素材・健康住宅を適正価格で施工するためのポイントや施工事例(埼玉県本庄市・上里町・神川町・深谷市・群馬県高崎市・藤岡市・伊勢崎市・前橋市等)の紹介・アレルギー体質だった施主様の入居後の声・無垢材の手入れ方法等をお伝えします。断熱リフォームも得意です。 螢ネザワ 埼玉県児玉郡神川町元阿保852  

星に願いを・・・

7月7日の七夕は過ぎましたが、旧暦の七夕は8月9日。

月明かりや人工照明の影響で確認しにくい天の川

小学校や中学校は夏休みの期間ですので、子ども達と一緒に 少し郊外へ出かけていって星を鑑賞するのもいいかもしれません。

星に願いごとをするとしたら・・・そうですね〜、世界の平和でしょうかね〜!?
アマノガワ

感謝祭の様子

先週土曜日は感謝祭を行い、多くの方に参加していただきました。

感謝祭
















DIYで貯金箱をつくったり・・・
感謝祭
















クラフトの販売とか・・・
感謝祭














仲良し夫婦アイドルのステージとか・・・
感謝祭















芝生に直接座るのも気持ちがいいんですよ!
感謝祭














薪割り体験コーナーとか・・・
感謝祭















吹奏楽の演奏とか・・・
感謝祭















下駄の販売とか・・・
感謝祭














エレクトーンとアートのコラボレートとか・・・
感謝祭















本格煎茶のもてなしにフォーリナーたちも興味津々!
感謝祭
















ちびっこ積み木コーナーとか・・・
感謝祭















羊毛クラフト体験も大人気!
感謝祭

















調理の係りも大忙し・・・
感謝祭















バルーンアートも子ども達に人気でした!
感謝祭

















ヨガ教室とか・・・
感謝祭














コースター作りとか・・・
感謝祭

















盛り上がったビンゴ大会!
感謝祭














全てを紹介できませんが、それ以外にも筆文字アートとかタイ古式マッサージなど、盛りだくさんのイベントでした。

ご来場いただいた皆様・パフォーマンスに来てくれた演者の方達・手伝いに来てくれた職人さん、ありがとうございました!
感謝祭

ひんやり風の通る路

今日は幾分暑さが和らいでいますが、昨日までは大変な暑さでしたね。

暑さには強い僕もさすがに堪えました。

ところが夕方、高崎市内のある室に3時間いましたが、ここはキンキンに冷房が効いて持参していたカーデガンを着てもまだ寒い。

具合が悪くなりそうです。

さて昨日は水曜日で会社も休みだったので、朝のうち、打ち水をしてみました。

↓エントランスに続くところ。南向き。
 黒いタイルは保水性の高い材質のものを選んだので打ち水には最適です。
柏の家



























↓北を見た画像。
 打ち水をしたら爽やかな風を感じました。なかなか気持ちがいいです。
柏の家



























↓道路から見たところ。格子戸の外は炎天下。打ち水は蒸されて逆効果なのでしません。
ひんやり風


















↓内側から外を見たところ。
 打ち水はいたってアナログな手法ですが、効果的。
 暑い夏に是非、やってみてください。 気持ちのいい風を感じられること請け合いです!
柏の家

のこぎりクワガタ差し上げます!(感謝祭)

感謝祭まで あと4日。

準備も順調に(?)進んでいます。

さて当日、先着20名の方にノコギリクワガタ(雄)を差し上げます!

アゴの立派な強そうなクワガタです。

欲しい方は、持って帰る際に入れる容器をお持ちください。
くわがた

法王も召し上がったお米!(感謝祭)

カネザワの感謝祭は来週末 23日(土)。

1週間後です。多くの方から参加の申込をいただきました。

当日、準備万端でお迎えできるよう、設営の毎日です。

さて、感謝祭の後半の時間帯ではビンゴ大会があります。

嬉しい・楽しい商品をご用意しておりますので、どうぞ参加してください。

景品の一部をご紹介します。

石川県羽咋市で採れる神子原米です。

この米はローマ法王に献上された縁起のいいもの。

書籍にもなっていますが、大変人気のお米なのです。

当たった方には、きっといいご利益がある・・・かもしれない。

カネザワの感謝祭をどうぞ、お楽しみに!
ビンゴの景品
livedoor プロフィール
Archives
  • ライブドアブログ