2008年10月

2008年10月30日

セレブと貧乏太郎 第3話

fb012657.jpg美田園アリス(上戸彩)が、宝石関連の授賞式で佐藤太郎(上地雄輔)にキス。後藤田司(柏原崇)を遠ざけるためだったのだが、このキスが週刊誌などに掲載されたため、アリスと太郎は一躍注目を集めてしまう。

 マスコミに追い回されるアリスに浴びせられる質問は太郎との関係。工事現場で働く太郎にも、レポーターが迫る始末。安田啓一(山下真司)、幸子(国仲涼子)親子の大衆食堂『だるま』の常連たちや、アリスの会社『ラブ・アリス』の社員たちも興味津々だ。
 アリスが佐藤家に転がり込んで来た。混乱する太郎の横で、アリスは佐藤家のあまりの貧乏生活にギャップを感じる。テレビも冷蔵庫もなく、夕食はパンの耳。それでも、アリスは帰ることも出来ずに眠りにつく。

 翌朝、目覚めたアリス。太郎や子供たちは出払っていた。佐藤家に食べ物はなく、アリスは商店街に出向く。だが、アリスは現金の持ち合わせがない。カードで支払おうとするが、この商店街でカードが使える店はなかった。そんなアリスを、パパラッチの公文晃(宅間孝行)がしつこく付け狙う。腹を空かせたまま佐藤家に戻ったアリスが室内を物色していると封筒を見つける。

 アリスは幸子に案内されて、商店街の祭りを楽しむ。一方、商店街の仲間たちも、アリスのおかげで祭りが出来たと喜んでいたのだが…。

 街の片隅に、ある看板が立てられた。“アリスタウン建設予定地”として、商店街が再開発の標的にされている。開発には、美田園グループの名が。ようやく打ち解けようとしていたアリスと商店街の仲間たちに新たな壁が立ちはだかる。
ttp://wwwz.fujitv.co.jp/celeb/story/index.html

2008年10月21日

セレブと貧乏太郎 第2話

c4c643cb.jpg 美田園アリス(上戸彩)は、佐藤太郎(上地雄輔)に恋人になって欲しいと持ちかける。突然の告白に、わけの分からない太郎。アリスは、彼氏になってくれたら理由を話すと言う。答えを渋っていた太郎は、スピード違反で捕まり、罰金と免停を食らった。運転手が仕事の太郎は、郡司康夫(風間杜夫)に、免停明けまでの停職を言い渡され、その間の給料も支給されなくなってしまう。それでも、アリスの誘いに乗るまいとがんばっていた太郎だが、ついに金が底をつき助けを求める。

 実は、アリスは継母の真紀子(若村麻由美)から強引な見合いを求められていた。その見合いを断るため、太郎に彼氏のフリをさせようと計画したのだ。このことを他人には絶対にもらさないことを条件に、太郎はアリスと"彼氏のフリ"契約を結ぶ。

 アリスは太郎を従え、真紀子から教えられた待ち合わせのホテルへ。アリスの見合い相手として現れたのは後藤田司(柏原崇)。親しげにアリスに話しかける後藤田にアリスは…。