my kangoo life 〜since 2004.06.21〜

我が家のカングー“かんたろう”と、私“かめさん”の日記でございます。

FFMお疲れさまでした!

みなさんお疲れさまでしたー!ひさびさのオフ会参加…ということで、今回も参加出来ないと思っていたFF幕張ですが、何とか参加出来る見込みが出てきましたので、急きょドタ参となりました…。
参加されたみなさん、久びさにお会いしたみなさん、お疲れさまでした!
ご心配下さったみなさん、ありがとうございました!

第3回FFMレポート・【その9】〜幕張を後に…

FFMの様子・その1FFMの様子・その2そんなこんなで、久びさのオフ会参加ということで幕張のFFMに参加した訳ですが、さすがに今回は足のケガのため、居残る訳にもいかず、いつものメンバーのみなさんに挨拶して、ひと足早く会場を後にしました…。

第3回FFMレポート・【その8】〜その他

ヴェルサティスとアヴァンタイムトラフィックも参加さて、カングー以外を見てみますと…
こちらは、ヴェルサティスとアヴァンタイム。
そして今回は、トラフィックの参加もありました。
貫禄あります…続きを読む

第3回FFMレポート・【その7】〜西東京バージョンはいかが?

カングー西東京バージョンカングー西東京バージョンの後ろさて、こちらのカングーは、オフ会でもお馴染みのオーナーさん所有の西東京バージョンのカングーですが、ご事情で手放されるんだそうです。
そこで、新たな買い手の方を探しておられるそうです。
詳細等、ご興味がおありの方は、下記連絡先まで御一報下さればオーナーさんへ転送致します。
※メールの内容に関することについては、一切非公開とさせて頂きます。
※交渉等の内容に関することについては、当方は一切関与致しません。また、責任も負いかねますのでご了承下さい。。
※既に売約済となっていた場合は、ご了承下さい。
連絡先:moshi_moshi_kame_san@yahoo.co.jp

第3回FFMレポート・【その6】〜新型カングー

chintaさんの新型カングー‘サボテン号’こちらは黄色の新型カングーFFMでは初お目見えとなる新型カングーの参加が2台。
1台は、はるばる大阪からお越しのサボテン色(?)の新型カングーに乗り替えたchintaさんのカングー。
そして、もう1台は黄色の新型カングーでした。
これからのオフ会では、新型カングーの割合がどんどん増えて行くことでしょうね。(^^)

第3回FFMレポート・【その5】〜まったりせずに…

今回もカラフルなカングー組寒さと時折降る雨のせいか、今回もFFMではカングー組の恒例行事(?)であるまったりタイムは無し。(;_;)
寒さと雨を避けるため、多くのみなさんは店内に避難です…。
私はというと…動き回れないのと、子供連れでしたので、車内へ避難です。(^^;)

第3回FFMレポート・【その4】〜カングー組勢ぞろい2

カングー組・その3カングー組・その4さて、結局今回も全部で20台近いカングーが集まったFFMですが、とうとう旧顔1.4Lの参加は我が家のカングーだけになってしまいました…。
これも時代の流れだから仕方がないのでしょうけど、ちょっぴり寂しいですね…。

第3回FFMレポート・【その3】〜カングー組勢ぞろい

カングー組・その1カングー組・その2今回のカングー組の特徴は、何と言っても新型カングーの参加が2台もあったことですね。
旧型1.4L(旧顔)、旧型1.6L(新顔)、新型の3世代のカングーが「カルフール幕張店」屋上駐車場にそろいました。(^^)♪

第3回FFMレポート・【その2】〜まずは受付へ

いつものようにまず受付を済ませま〜す午前8時55分頃に「カルフール幕張店」に着いたので、現地集合でカングー隊列に合流しようと思ったらナント、京葉道路集合組はもうすでに屋上駐車場に上がっているとの連絡が…。
しからばワタクシも屋上へ上がりましょう…ということで、屋上駐車場に上がってみると、すでに先着のカングー組がずらっと並んでいるではありませんか。
いつものメンバーのみなさんも勢ぞろいしていました。(^^)
さっそく久びさにお会いするみなさんにご挨拶。
話がひと段落して、受付の行列も少なくなってきたようですので、さっそくいつものように、まずは受付を済ませます…。

第3回FFMレポート・【その1】〜ドタ参で幕張へ

久びさのFFM参加です…みなさん、お久しぶりです。
これまでに多くの方からご心配を頂きありがとうございます。
その間、個人的に転勤があり、楽しみにしていたカングージャンボリーをはじめ、TDM、フレンチブルーミーティング(FBM)…など、ことごとく仕事で参加出来なくなり、FFMもダメかと思っていたところ、1週間前に足を負傷して全治3週間の松葉杖生活を余儀なくされるというトドメを刺されて、今回のFFM参加も絶望視していたのですが、思いがけず幕張に立ち寄れる機会に恵まれましたので、FFMにドタ参すべく、会場である「カルフール幕張店」に向かいました。(^^)

第2回‘青梅「朱とんぼ」カングーオフ・2009’レポート・【番外編2】

そしてやって来たのがここルノー小平さんルノー小平さんの店内そんなこんなで、居残りメンバーがやって来たのがこちら。
ルノー小平さんです…続きを読む

第2回‘青梅「朱とんぼ」カングーオフ・2009’レポート・【番外編1】

居残り組はとりあえず昨年と同じく某ホームセンターへ…いつものように最後まで居残ったメンバーは、とりあえず昨年と同様に青梅市内の某ホームセンターへ移動です…続きを読む

第2回‘青梅「朱とんぼ」カングーオフ・2009’レポート・【その5】

みんなで記念撮影楽しく過ごして来た今年の第2回‘青梅「朱とんぼ」カングーオフ・2009’もいよいよ終わりの時間が近付いて来ました。
最後に参加されたみなさんで記念撮影で〜す。
はい、ポーズ!(^^)続きを読む

第2回‘青梅「朱とんぼ」カングーオフ・2009’レポート・【その4】

お待ちかねの‘抽選会’いよいよ今年も朱とんぼオフの目玉(?)である‘抽選会’の時間がやって来ました!\(^O^)/続きを読む

第2回‘青梅「朱とんぼ」カングーオフ・2009’レポート・【その3】

今年も恒例の‘ピザ焼き体験’が始まりましたそんなこんなで午前11時40分頃からは、朱とんぼオフ恒例の‘ピザ焼き体験’の始まりで〜す… (^^)続きを読む

第2回‘青梅「朱とんぼ」カングーオフ・2009’レポート・【その2】

「煉瓦堂朱とんぼ」さんのバーベキュー場兄弟仲良く‘共同作業’…受付などの関係で開始時間が少々遅れましたが、まずは始まりのご挨拶と参加されたみなさんの自己紹介からスタート。
そして、兄弟仲良く今年の「朱とんぼオフ」の初の‘共同作業’(?)によりオフ会もスタートです…続きを読む

第2回‘青梅「朱とんぼ」カングーオフ・2009’レポート・【その1】

今年も‘カングー通り’が出現です!‘カングー通り’を後ろから…いよいよ今年も‘青梅「朱とんぼ」カングーオフ・2009’の日がやって来ました!
昨年同様、今ひとつすっきりしない空模様です。
そんな中、午前9時ちょうどに会場となる「煉瓦堂朱とんぼ」さんに到着すると、早くも数台のカングーが先着していました。
その後もカングーは続々と「煉瓦堂朱とんぼ」さんにやって来ます…続きを読む

FFMに参加されたみなさんお疲れさまでした!

「FFM」無事に終了しました!千葉県内の「カルフール幕張店」で行われた2回目の「FFM」が終了しました!
今回は、雨の中での開催でしたが、それにもかかわらず「カルフール幕張店」屋上駐車場には、多くのカングーや、その他のフランス車がたくさん集まり、なかなかの賑わいでした。
主催関係者のみなさん、参加されたみなさん、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした!

※「FFM」の詳細レポートは、また後日、徐々にご紹介します…。

第2回「FFM」レポート・【その14】〜解散

そんな訳で解散の時となりました…そんなこんなでお昼も終わり、私は駐車場3時間無料券をゲットすべくカルフール店内でお買い物。
3時間無料券をゲットするには、3000円分買えば良い訳ですが、アウトドアグッズを何だかんだ買ったら、6000円を超えてしまいました…。
その後は、カングー村で暫しマッタリお話タイム。
話がひと通り終わってから解散となりました。

その後、カレスト幕張へ二次会組と帰宅組に分かれ、私は今回帰宅組でしたので、そのまま家路へと向かいました…。

第2回「FFM」レポート・【その13】〜お昼ごはん♪

カルフール店内のフードコートにあるトルコ料理店愛想の良い店員さんはちゃっかりカメラ目線です…「カルフール」店内のフードコートには、いろんな種類の料理のコーナーがあります。
そこで、私を含め数人が選んだのがコチラ。
トルコ料理のお店です…続きを読む
コメントありがとうございます ↓
最近のトラックバックです ↓
管理人(作者) ↓
かめさん
原産地:近畿地方某所
性 質:雑食性
生息地:神奈川県内某
     所
出没地:主に首都圏
愛 車:正規旧顔赤色カ
     ングー“かんた
     ろう”
  • ライブドアブログ