12cc241f.jpg

第3波ストはまたまた好天に恵まれました。

 ストライキに決起したAさんの、素晴らしい労働者魂にあふれたアピール文を紹介します。手書きのまま紹介したいところですがスキャン技術が未熟なため活字にさせていただきます。

 「今リアルTIMEで起こっていることを伝えよう。 それは日本の政治の歴史は退化していることだ。与党の奴らは資本家どもの利益になる人材派遣法を1985年に始め、次々と規制緩和しやがり、3人に1人は低賃金の非正規社員という現実を作り上げて、米国発の金融不安が起こると資本家どもの経営の舵取りの甘さで会社の危機になったら即、非正規社員の首切りの暴挙! もう絶対に許さないぞ! かけがえのない人達を殺すのか! こんな無法はぶっ倒せ! 森は正規雇用しろ! 

 国は付け焼き刃的な事はしないで派遣法の完全撤廃しろ! 関合労の労働者をなめるなよ! 窮鼠は団結して猫を噛み殺すぞ! 団交に応じろ! 我々が11/13に起こした第1回スト以降、全国で労働者は次々と立ち上がっているぞ! 絶対に資本家どもを逃がさないぞ! これは労働者と資本家どもとのガチの戦争だ。戦争には絶対に勝利するぞ! 世論の皆様もどうか応援・支援のほどを宜しくお願い致します。 

 日本の国民は文化的な生活を送れるはずがこのままでは年をこす事も出来ないです。非正規の人達はウツ病にかかる人達が急増していると聞きます。不安で夜もなかなか寝つけずに眠りにつくこともむずかしいです。この12月から下半期年度末の3月にかけてまだまだ首切りは行われるぞ。     我々は断固、団結して3月のゼネストまで戦い抜くぞ!