高知のcafe

高知でcafeを経営する店長の日記

秋らしくなってきました

朝晩ようやく涼しくなって来ました。
あまりの暑さに心も体も少々疲れ気味になってしまいますね。

これからは、少しづつ体も動かしながら調子を整えていきたいものです。

高知の洋食店 カンフーレをよろしく。
お弁当もやってます。

#高知の洋食 #ランチ

・店名 カンフーレ

・住所 高知市南川添913

・電話番号 088-879-4777



jpg-large


https://twitter.com/kanhule/status/774375204306886656
 

ポケモンGO 高知 ポケモンスポット

こんにちは カンフーレです。
先ほど知人よりカンフーレがポケモンスポットの一つになっているとの情報を頂きました。
しかし、肝心な私がよくわから無い為確認のしようが有りません 。
どなたか詳細わかるかたご一報を御待ちしております。 😄

自転車パンク

最近子供の自転車がよくパンクします。
なので、修理をちょくちょくしています。

道具は、なんと100円ショップで売っています。
とても安くて便利ですね。

学生の時、自転車屋さんがやっているのを見ていて手順を
何となく覚えていました。

その手順を今は、子供が見ています。既に5回ぐらい(パンクし過ぎだろう😄)
子供も手順が解ってきたようで、「バケツに水入れとくね」
「空気いれてみようか」と、先手先手で手伝ってくれます。

いつか、この子も自分の子供のパンク修理をするとき
こんな光景を思い出すのでしょうか?



 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ