2007年04月03日
外山恒一のポスター
N速+にあったので保存してみた。


現在わが国は戦時下にある、というのが私の基本的認識です。
これは、何かレトリック(言葉のあや)として云うのではありません。
また、「二〇〇一年九月十一日の同時多発テロ以来の、アメリカのいわゆる『対テロ戦争』に、
我が国は巻き込まれ、事実上参加しているに等しい」などと云っているのでもありません。
私の認識は、そんな寝ぼけた左翼のようなものとは違います。
いま起きている戦争は、アメリカ対イラク(やアフガン)の戦争でないことはもちろん、
アメリカ対テロリストの戦争でもないのです。
では、いったい何が起きているのか?
本当は内戦が起きているのです。
これは、私の独自の見解ではなく、欧米の一部の哲学者・思想家たちの見解に私も賛同しているだけですが、
彼らの文章はコムズカシくて一般の人にはとても読めたものではありませんから、
私なりにかみくだいて説明すると、現在おこなわれている戦争は、かつてのような国家対国家の戦争ではなく、
国家の内側での多数派対少数派の内戦であるということです。
今回の戦争(内戦)は、最初は「テロ防止」を口実として始められますが、取締る相手は当初の
「テロリスト」からどんどん拡大し、最終的には多数派に不安を抱かせるような言動をするすべての人間が
監視・摘発の対象になります。
これは現在、世界のあらゆる国で程度の差はあれ進んでいる傾向で、実はアメリカの「対テロ戦争」の本質も
ここにあります。(その証拠に、内戦の場合には通常、軍隊ではなく警察がその前線で主役となりますが、
米軍は「世界の警察」としてふるまっています)。
我が国が突入しているのも、実はこうした内戦です。
我が国の内戦では、それは最初、九十五年にオウム信者の監視・摘発として始まりましたが、やはりその後、
なし崩し的にその対象を拡大し、今や、かつては「迷惑」ではあっても「犯罪」ではなかった行為さえもが
新規立法によって次々と取り締まられています。痴情のもつれ(現在では「DV」とか「ストーカー」とか
呼ばれます)や、路上での喫煙はその典型ですし、また、私たち大人が作っている社会のひずみが
原因であるに決まっている少年犯罪の増加に対し、その原因を反省し改善する努力をまったく放棄して、
ただ厳罰化で対応しようという方針もその一環です。
社会のこうした風潮を、「いかがなものか」と憂えているのは私一人ではないはずです。
もしかすると、これを読んでいるあなたも同じ気持ちでいるかもしれません。しかし、残念ながらあなたは、
つまり私たちは現在、圧倒的な少数派であります。しかも、その問題意識をいいかげんなところでアイマイにせず、
よーく突き詰めてみればやがて気づくと思いますが、もはやこの社会の多数派にとっては、
そんな問題意識をもってしまう私たちのような存在自体が、何やら不気味で恐ろしい「敵」なのです。
奴ら(多数派)は、私たち(少数派)に対して戦争を仕掛けてきているのです。
我が国における(他の国でも同じですが)多数派と少数派の対立は、
すでに戦争(内戦)の域にまで達しているのです。
私は、この期に及んで「反戦」を訴えるような非現実的な夢想家ではありません。奴ら多数派は、
不安が高じてヒステリー状態になっていて、もはや説得に耳を貸さないことが明らかであるからです。
この内戦は、私たち少数派が一人残らず消えていなくなる(何か口実をもうけて「犯罪者」とされて投獄されるか、
それを恐れて完全に沈黙するか)まで終わりません(ブッシュも「永久戦争」だと云っています)。
また、私はもともと改憲論者であり、軍備拡大には反対しない立場です。
むしろ例えば北朝鮮などとは戦争してもいいと思っています。私たち少数派にとって、
現在もっとも憂えるべきは軍隊の拡大ではなく警察の拡大です。
従来の寝ぼけた左翼の「反戦派」は、ここのところがまったく分かっておりません。
むしろ寝ぼけた左翼は、そのお家芸である「単純で分かりやすい正義」を掲げ、警察力の拡大を
率先して推し進めているようなありさまです(「DV」や「ストーカー」の取り締まりを要求する
フェミニストや、路上喫煙の取り締まりを要求する嫌煙権論者などがその代表です)。
私は、現在のさまざまの不気味な犯罪増加の背景には、伝統的な家族共同体や地域共同体の崩壊がある
と考えています。「治安回復」のためには、奴ら多数派が推進する厳罰化のような対処療法ではダメで
(そのような監視社会化は、ますます人々の心にストレスを生み、結局はさらなる犯罪の増加を招きます)、
伝統的共同体を再建する粘り強い努力が必要です(最近の「平成の大合併」政策などは
これに反する、共同体の破壊行為です)。
このあたり、私の見解はむしろ右翼に近いのですが、残念ながらほとんどの右翼は考えが浅いのか、
「治安回復」には厳罰化を、という奴ら多数派のヒステリーに同調しています。
私は、奴ら多数派から「犯罪者予備軍」のように見なされている少数派のみなさんに、団結を呼びかけます。
奴ら多数派の勢いは、とどまるところを知りません。もはや「話し合い」は不可能です。
何度も云うように、私は「反戦派」ではありません。私たち少数派に残されたただ一つの選択は、
団結して「応戦」することです。
現段階では、まず団結し、私たち少数派の側の隊列をととのえることです。
今回の私の立候補は、何よりも少数派のみなさんに、このような形で大々的に団結を呼びかけるための手段です。
私の見解に「なるほどそのとおりかもしれん」と思う方、まずはじっくり話をしましょう。
選挙期間中(3月22〜4月8日毎日) 毎日夜8時、高円寺駅南口集合です
(選挙終了後の連絡先は0803188〓〓)。
奴ら多数派に反撃していくための「作戦会議」を始めようではありませんか。
もちろん中高生など未成年者や、東京都以外からの参加も大歓迎です。
何しろ奴らは圧倒的多数派であり、私たちは圧倒的少数派ですから、今回の選挙で、
私が当選する確率は、完全にゼロであると自信(?)を持っています。
むしろ何かの間違いで当選しちゃうと私自身がビビってしまいますが、まあそのようなリスク(?)は
覚悟の上での立候補です。
しかし少数派のみなさん。
私が獲得する票が多ければ多いほど、私ですらビビってしまうのですから、奴ら多数派はなおのこと
恐怖のズンドコに突き落とされるのは間違いありません。当選するかしないかは二の次です。
たとえ当選しなくても、一票でも私の票が多ければ、奴ら多数派はそのぶんだけ慌てふためくのです。
私たち少数派の存在を、目に見える形で奴ら多数派の前に突きつけてやることには、
これから反撃を開始するにあたって、大きな意味があります。
そもそも奴ら多数派のために存在する、私たち少数派にとってはバカバカしいかぎりの
選挙という制度(多数決で決めれば多数派が勝つに決まっています)において、「一票の重み」など
嘘八百もいいとこです。誰が当選しようが落選しようが、奴ら多数派の支配はこれっぽっちも
揺るがないからです。しかし、今回の私のような立候補のしかたとなると話は変わってきます。
当選しようがしまいが、その一票は奴ら多数派を心の底から動揺させる「重み」を持ってしまうのです。
ざまあみろであります。
どうせ選挙では何も変わらないのです。
選挙ではとりあえず奴ら多数派に一泡ふかせておいて、私たち少数派は議会などというクソみたいなもんの
外で団結を開始し、奴ら多数派を本格的にギャフンと云わせる、政府転覆の恐ろしい陰謀を、
着々と進めていこうではありませんか。
-------------------------------
突っ込みたいところはいくつかあるが、どうしても外山氏に問いたい。
恐怖のズンドコとはどこですか?
この文が、政見放送での「その話は長くなるから」の部分に相当するんだが、
本当に長い。


現在わが国は戦時下にある、というのが私の基本的認識です。
これは、何かレトリック(言葉のあや)として云うのではありません。
また、「二〇〇一年九月十一日の同時多発テロ以来の、アメリカのいわゆる『対テロ戦争』に、
我が国は巻き込まれ、事実上参加しているに等しい」などと云っているのでもありません。
私の認識は、そんな寝ぼけた左翼のようなものとは違います。
いま起きている戦争は、アメリカ対イラク(やアフガン)の戦争でないことはもちろん、
アメリカ対テロリストの戦争でもないのです。
では、いったい何が起きているのか?
本当は内戦が起きているのです。
これは、私の独自の見解ではなく、欧米の一部の哲学者・思想家たちの見解に私も賛同しているだけですが、
彼らの文章はコムズカシくて一般の人にはとても読めたものではありませんから、
私なりにかみくだいて説明すると、現在おこなわれている戦争は、かつてのような国家対国家の戦争ではなく、
国家の内側での多数派対少数派の内戦であるということです。
今回の戦争(内戦)は、最初は「テロ防止」を口実として始められますが、取締る相手は当初の
「テロリスト」からどんどん拡大し、最終的には多数派に不安を抱かせるような言動をするすべての人間が
監視・摘発の対象になります。
これは現在、世界のあらゆる国で程度の差はあれ進んでいる傾向で、実はアメリカの「対テロ戦争」の本質も
ここにあります。(その証拠に、内戦の場合には通常、軍隊ではなく警察がその前線で主役となりますが、
米軍は「世界の警察」としてふるまっています)。
我が国が突入しているのも、実はこうした内戦です。
我が国の内戦では、それは最初、九十五年にオウム信者の監視・摘発として始まりましたが、やはりその後、
なし崩し的にその対象を拡大し、今や、かつては「迷惑」ではあっても「犯罪」ではなかった行為さえもが
新規立法によって次々と取り締まられています。痴情のもつれ(現在では「DV」とか「ストーカー」とか
呼ばれます)や、路上での喫煙はその典型ですし、また、私たち大人が作っている社会のひずみが
原因であるに決まっている少年犯罪の増加に対し、その原因を反省し改善する努力をまったく放棄して、
ただ厳罰化で対応しようという方針もその一環です。
社会のこうした風潮を、「いかがなものか」と憂えているのは私一人ではないはずです。
もしかすると、これを読んでいるあなたも同じ気持ちでいるかもしれません。しかし、残念ながらあなたは、
つまり私たちは現在、圧倒的な少数派であります。しかも、その問題意識をいいかげんなところでアイマイにせず、
よーく突き詰めてみればやがて気づくと思いますが、もはやこの社会の多数派にとっては、
そんな問題意識をもってしまう私たちのような存在自体が、何やら不気味で恐ろしい「敵」なのです。
奴ら(多数派)は、私たち(少数派)に対して戦争を仕掛けてきているのです。
我が国における(他の国でも同じですが)多数派と少数派の対立は、
すでに戦争(内戦)の域にまで達しているのです。
私は、この期に及んで「反戦」を訴えるような非現実的な夢想家ではありません。奴ら多数派は、
不安が高じてヒステリー状態になっていて、もはや説得に耳を貸さないことが明らかであるからです。
この内戦は、私たち少数派が一人残らず消えていなくなる(何か口実をもうけて「犯罪者」とされて投獄されるか、
それを恐れて完全に沈黙するか)まで終わりません(ブッシュも「永久戦争」だと云っています)。
また、私はもともと改憲論者であり、軍備拡大には反対しない立場です。
むしろ例えば北朝鮮などとは戦争してもいいと思っています。私たち少数派にとって、
現在もっとも憂えるべきは軍隊の拡大ではなく警察の拡大です。
従来の寝ぼけた左翼の「反戦派」は、ここのところがまったく分かっておりません。
むしろ寝ぼけた左翼は、そのお家芸である「単純で分かりやすい正義」を掲げ、警察力の拡大を
率先して推し進めているようなありさまです(「DV」や「ストーカー」の取り締まりを要求する
フェミニストや、路上喫煙の取り締まりを要求する嫌煙権論者などがその代表です)。
私は、現在のさまざまの不気味な犯罪増加の背景には、伝統的な家族共同体や地域共同体の崩壊がある
と考えています。「治安回復」のためには、奴ら多数派が推進する厳罰化のような対処療法ではダメで
(そのような監視社会化は、ますます人々の心にストレスを生み、結局はさらなる犯罪の増加を招きます)、
伝統的共同体を再建する粘り強い努力が必要です(最近の「平成の大合併」政策などは
これに反する、共同体の破壊行為です)。
このあたり、私の見解はむしろ右翼に近いのですが、残念ながらほとんどの右翼は考えが浅いのか、
「治安回復」には厳罰化を、という奴ら多数派のヒステリーに同調しています。
私は、奴ら多数派から「犯罪者予備軍」のように見なされている少数派のみなさんに、団結を呼びかけます。
奴ら多数派の勢いは、とどまるところを知りません。もはや「話し合い」は不可能です。
何度も云うように、私は「反戦派」ではありません。私たち少数派に残されたただ一つの選択は、
団結して「応戦」することです。
現段階では、まず団結し、私たち少数派の側の隊列をととのえることです。
今回の私の立候補は、何よりも少数派のみなさんに、このような形で大々的に団結を呼びかけるための手段です。
私の見解に「なるほどそのとおりかもしれん」と思う方、まずはじっくり話をしましょう。
選挙期間中(3月22〜4月8日毎日) 毎日夜8時、高円寺駅南口集合です
(選挙終了後の連絡先は0803188〓〓)。
奴ら多数派に反撃していくための「作戦会議」を始めようではありませんか。
もちろん中高生など未成年者や、東京都以外からの参加も大歓迎です。
何しろ奴らは圧倒的多数派であり、私たちは圧倒的少数派ですから、今回の選挙で、
私が当選する確率は、完全にゼロであると自信(?)を持っています。
むしろ何かの間違いで当選しちゃうと私自身がビビってしまいますが、まあそのようなリスク(?)は
覚悟の上での立候補です。
しかし少数派のみなさん。
私が獲得する票が多ければ多いほど、私ですらビビってしまうのですから、奴ら多数派はなおのこと
恐怖のズンドコに突き落とされるのは間違いありません。当選するかしないかは二の次です。
たとえ当選しなくても、一票でも私の票が多ければ、奴ら多数派はそのぶんだけ慌てふためくのです。
私たち少数派の存在を、目に見える形で奴ら多数派の前に突きつけてやることには、
これから反撃を開始するにあたって、大きな意味があります。
そもそも奴ら多数派のために存在する、私たち少数派にとってはバカバカしいかぎりの
選挙という制度(多数決で決めれば多数派が勝つに決まっています)において、「一票の重み」など
嘘八百もいいとこです。誰が当選しようが落選しようが、奴ら多数派の支配はこれっぽっちも
揺るがないからです。しかし、今回の私のような立候補のしかたとなると話は変わってきます。
当選しようがしまいが、その一票は奴ら多数派を心の底から動揺させる「重み」を持ってしまうのです。
ざまあみろであります。
どうせ選挙では何も変わらないのです。
選挙ではとりあえず奴ら多数派に一泡ふかせておいて、私たち少数派は議会などというクソみたいなもんの
外で団結を開始し、奴ら多数派を本格的にギャフンと云わせる、政府転覆の恐ろしい陰謀を、
着々と進めていこうではありませんか。
-------------------------------
突っ込みたいところはいくつかあるが、どうしても外山氏に問いたい。
恐怖のズンドコとはどこですか?
この文が、政見放送での「その話は長くなるから」の部分に相当するんだが、
本当に長い。
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 外山恒一(東京都知事候補)NHK選挙政見放送 [ ブログで情報収集!Blog-Headline ] 2007年04月03日 18:23
「外山恒一(東京都知事候補)NHK選挙政見放送」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年4...
2. 本日のBGM「ズンズンズンズン??」が止まらない [ ナカヨシナカマ ] 2007年04月07日 17:13
ズンズンズンズン??のリズムと仲本工事の画が止まらないぞ!なぜ仲本工事なのかは私の
3. タト山さんフィーバーしすぎです>< [ Apocalypse ] 2007年04月27日 16:11
なんか、ブログのアクセスが一週間前に比べて10倍あって、恐怖のズンドコにいるのだが、
まぁ、この検索ワードを見てくれ。(4月8日分)
1 ポスター 1331 39.3%
2 外山恒一 1226 36.2%
3 外山 191 5.6%
4 カルマはだれキュラ 155 4.6%
5...
この記事へのコメント
1. Posted by 斎藤ゆうすけ
2007年04月03日 11:44
がんばって全部読みました……orz
疲れた……orz
いあ、はい、そうですね……
としか言えなかった。
でも、男らしい外山先生モユス
疲れた……orz
いあ、はい、そうですね……
としか言えなかった。
でも、男らしい外山先生モユス
2. Posted by きゅむ
2007年04月03日 15:17
とりあえず浅野が都知事になればお先真っ暗な悪寒
3. Posted by (V)・∀・(V)
2007年04月05日 22:00
>さいとうゆうすけさん。
長いっすよねwww気持ちの強さは伝わるけど、もっと短くても要点は伝わるはずだよねww
こんなに関係ないのに都知事選に興味持つのは、選挙権持つ前から考えても前代未聞。
でも、都民だったとしても票投じるかどうかは別だなww
破防法適用寸前だしwwwww
>きゅむ。
「政府転覆」を狙う人が「都知事」になろうとするくらいだからね!(?)
長いっすよねwww気持ちの強さは伝わるけど、もっと短くても要点は伝わるはずだよねww
こんなに関係ないのに都知事選に興味持つのは、選挙権持つ前から考えても前代未聞。
でも、都民だったとしても票投じるかどうかは別だなww
破防法適用寸前だしwwwww
>きゅむ。
「政府転覆」を狙う人が「都知事」になろうとするくらいだからね!(?)
4. Posted by eris
2007年04月07日 16:08
ゆっくりスクロールしながらいちおう真剣に読みましたが私も「ズンドコ?」に反応しちゃったので、その後の『どこですか?』に一番共感しました。
う〜む、こういう難しいこと考える人だから何か深い意味があるのかな〜
私の頭の中では例のリズムがなりっぱなしです・・・(やっぱりきよしじゃなくてドリフのほうだな)
5. Posted by (V)・∀・(V)
2007年04月07日 22:37
>えりすさん。
真剣に読むとやはりズンドコに気がついちゃいますよね!!
それにしても、他県の人にかなり注目されてますね、今回の都知事選は。
イロモノ多すぎですよ。
うちのブログに来るお客さんの中には、海外の人も混ざり始めてます。
それもこれもタト山氏のせいです。
真剣に読むとやはりズンドコに気がついちゃいますよね!!
それにしても、他県の人にかなり注目されてますね、今回の都知事選は。
イロモノ多すぎですよ。
うちのブログに来るお客さんの中には、海外の人も混ざり始めてます。
それもこれもタト山氏のせいです。
6. Posted by ズンドコ
2007年04月08日 01:37
ちゃんと外山さんの文章を読んだけど、浅野とかより遥かにマトモなような気がする。ズンドコはズンドコだけど
7. Posted by 恒一に賭ける
2007年04月08日 16:23
参考になりました。
彼の考えに賛同したので一票入れてきました。
今後も外山氏の活動に期待。
彼の考えに賛同したので一票入れてきました。
今後も外山氏の活動に期待。
8. Posted by (^ω^)
2007年04月08日 22:52
この人が本当に反政府主義を心から思っているならば
自らが賛同する否を関わらず、敬服の念を考えさせられるものだ
それにネタだとしても、楽しかったよ、ニコニコで祭らせてもらった
自らが賛同する否を関わらず、敬服の念を考えさせられるものだ
それにネタだとしても、楽しかったよ、ニコニコで祭らせてもらった
9. Posted by (V)・∀・(V)
2007年04月09日 01:19
>ずんどこさん。
私も文字起こしのためちゃんと読まざるを得なかったのですが、
共感できるところも確かにありました。
といっても、それは「政府転覆しかないんだ!」とか「恐怖のズンドコ」とかの部分ではないことは
明記しておかないといけませんね!破防法適用されますからね!!
>こういちにかける さん。
ホントに賭けちゃったのですか^^;
しかし、考えに賛同したので一票入れる、というのはとても正しい選挙権の行使かと。
今後の動向が気になる場合は熊本県熊本市に引っ越すことをオヌヌメしてみます。
私も文字起こしのためちゃんと読まざるを得なかったのですが、
共感できるところも確かにありました。
といっても、それは「政府転覆しかないんだ!」とか「恐怖のズンドコ」とかの部分ではないことは
明記しておかないといけませんね!破防法適用されますからね!!
>こういちにかける さん。
ホントに賭けちゃったのですか^^;
しかし、考えに賛同したので一票入れる、というのはとても正しい選挙権の行使かと。
今後の動向が気になる場合は熊本県熊本市に引っ越すことをオヌヌメしてみます。
10. Posted by (V)・∀・(V)
2007年04月09日 01:22
>(^ω^)さん。
私はまだログイン規制にかかってるので、ニコニコで祭れないのが残念ですが
名作MADが多数誕生して嬉しかったですよ^^
私は外山氏に関して最も敬服するところは、自分の過去を黒歴史としないところです。
Wikiを自分で編集しているので見るとよくわかりますが、自分のこれまでの人生を
肯定して生きているように見えます。
誰しも振り返りたくない過去とか、あの頃は中二病だったとかあると思いますが
彼は、人間は出来る限り過去を肯定しなければ今の自分には自信をもてない
ということを分かっているのでしょうね^^
私はまだログイン規制にかかってるので、ニコニコで祭れないのが残念ですが
名作MADが多数誕生して嬉しかったですよ^^
私は外山氏に関して最も敬服するところは、自分の過去を黒歴史としないところです。
Wikiを自分で編集しているので見るとよくわかりますが、自分のこれまでの人生を
肯定して生きているように見えます。
誰しも振り返りたくない過去とか、あの頃は中二病だったとかあると思いますが
彼は、人間は出来る限り過去を肯定しなければ今の自分には自信をもてない
ということを分かっているのでしょうね^^
11. Posted by ym
2007年04月09日 04:50
言ってると思います。まあ到底そうは受け取られはしないでしょうけど、よく考えれば
世間体や今の社会に理解されるような言い回しにしたら多分ありふれた無難な、どうでもいい
主張にしかなりえないことを考えれば、これでいいんじゃないかと。
表向きのマスコミとかTVとかではマジメに取り上げられないだろうし、
また無責任コメンテーターに好き放題言われておしまいなんでしょうけど、
もはやそんなことを気にしていてはほとんど何も言えないんでしょうね。
12. Posted by 匿名
2007年04月09日 11:29
彼は人形ですね。
裏で糸操っている者が問題ですね。
そしてこれは宣戦布告ですね。必ず今後、対政活動が
明るみになるでしょうね。
第一段階といったところでしょう。
裏で糸操っている者が問題ですね。
そしてこれは宣戦布告ですね。必ず今後、対政活動が
明るみになるでしょうね。
第一段階といったところでしょう。
13. Posted by 匿名
2007年04月09日 14:00
選挙では何も変わりませんでしたが、
選挙活動には大きな変化を巻き起こしてくれたのは確かだと思います。
高円寺の様子を見た限りでは、外山さんはいい人です(・・;)
次の「何か」にもひそかに期待してます。
選挙活動には大きな変化を巻き起こしてくれたのは確かだと思います。
高円寺の様子を見た限りでは、外山さんはいい人です(・・;)
次の「何か」にもひそかに期待してます。
14. Posted by おーいお茶
2007年04月09日 18:50
恐怖のズンドコって言葉は、
20年近く昔に確か富司純子さんが、
テレビで恐怖のどん底と言い間違って、
それが流行ったもの。
だったと思います。
わかる人にはわかるだけ。
単なる世代ネタでしかもマイナーネタです。
彼らしいチョイスだったということで。
20年近く昔に確か富司純子さんが、
テレビで恐怖のどん底と言い間違って、
それが流行ったもの。
だったと思います。
わかる人にはわかるだけ。
単なる世代ネタでしかもマイナーネタです。
彼らしいチョイスだったということで。
15. Posted by (V)・∀・(V)
2007年04月10日 19:00
>わいえむさん。
つまり、いまやマトモな発言ってのは無責任なコメンテーターに叩かれるような時代なんですね!!
…というわけではないな…
あれだ、彼の場合、前科二犯であることをちょっと誇らしげにしてるあたりが
中二病っぽくて叩かれるかもしれんね!!!ww
今回の都知事選見て確信したのですが、やっぱ上位4名くらいはテレビでの露出量と票が比例してますね。
テレビは選挙始まったらどの候補も一切取り上げないほうがいいな。違反に近い。
>とくめいさん。
黒幕説キタ━━━━(V)・∀・(V)━━━━!!!!
今後の活動は九州で塾開くらしいから、そこでどんだけ本気で集まる人が出てくるか、てところに
かかってますね。
つまり、いまやマトモな発言ってのは無責任なコメンテーターに叩かれるような時代なんですね!!
…というわけではないな…
あれだ、彼の場合、前科二犯であることをちょっと誇らしげにしてるあたりが
中二病っぽくて叩かれるかもしれんね!!!ww
今回の都知事選見て確信したのですが、やっぱ上位4名くらいはテレビでの露出量と票が比例してますね。
テレビは選挙始まったらどの候補も一切取り上げないほうがいいな。違反に近い。
>とくめいさん。
黒幕説キタ━━━━(V)・∀・(V)━━━━!!!!
今後の活動は九州で塾開くらしいから、そこでどんだけ本気で集まる人が出てくるか、てところに
かかってますね。
16. Posted by (V)・∀・(V)
2007年04月10日 19:00
>とくめいさん。その2
ネットやYoutubeのようなサイトがこのように作用するとは、という発見もありましたね…w
多分あれ見て「いい人だ」と思った人は多いと思う。政見放送があれだったから
ギャップから来る効果だなぁ。
最初から「好印象」は与えず、インパクトのみ与える。すると見た人は「なんかこいつやべえ」とか
とにかく興味を抱くんだけど、実際会ってみて「普通」だと、第一印象に比べて「良い」と感じるんだ。
>おーいおちゃさん。
すげえ!!!!!!1そんな元ネタがあったなんて目から鱗ですね!
私はてっきり…そういう元ネタに関係なく素で間違ったのかと思ってましたよ!!
これからまた流行るかもしれませんね、ズンドコ!
ネットやYoutubeのようなサイトがこのように作用するとは、という発見もありましたね…w
多分あれ見て「いい人だ」と思った人は多いと思う。政見放送があれだったから
ギャップから来る効果だなぁ。
最初から「好印象」は与えず、インパクトのみ与える。すると見た人は「なんかこいつやべえ」とか
とにかく興味を抱くんだけど、実際会ってみて「普通」だと、第一印象に比べて「良い」と感じるんだ。
>おーいおちゃさん。
すげえ!!!!!!1そんな元ネタがあったなんて目から鱗ですね!
私はてっきり…そういう元ネタに関係なく素で間違ったのかと思ってましたよ!!
これからまた流行るかもしれませんね、ズンドコ!














