2013年1月20日 午前2時42分頃に、火球が観測されたそうで、
しかも関東の広い範囲で「空が光った」「爆発音がした」という報告が相次いだそうです。
話によれば鹿島灘に落ちたのではないかということですが、
私はこの時間起きていて、しかも部屋は静かだったのに何か物音を聞いた記憶はないですw
私より鹿島灘から離れてそうな人ですら聞いたと言ってるのに何故だろう。

車載動画がありました。



想像していたよりかなり派手でした!!wwww
火球は1回生で偶然目撃したことがあるんですが、(しかもそれも海に落ちていった)
ここまでのサイズではなかったです。これはすごい。
海に落ちたみたいだからいいけど、過去に民家の屋根とか突き破ったものもありましたからね。

ちょっと前に流星群があったので、防寒の重装備をして近所の開けた場所に見に行ったりしましたが
流星群って実際は時々細いのがひゅって流れるだけですもんね。
あれが全部火球だったらすごい迫力だろうなあ。
というか、流星群を実際に見たのは高校のときだったけれど、それまではもっと派手に
それこそ「火球群」くらいのものになるのかと想像していましたw

あと、年明け早々に、流星群を見に山へ行くっていう夢を見たんですけど、そこでも見たのは「火球群」でした。

実際こんなのが大量に降り注いだら、中には死傷する人も出てしまいそうだから来なくて良いけど
映画か何かのワンシーンのようなインパクトを感じますね。
せっかくだから生で目撃したかったなと思いました。