April 24, 2013

澳洲牛奶公司@佐敦

こちら、およそ2年前に行ったときの画像。
閉店時間も近い夜遅く行きまして、まだまだ混み合っていたもののすぐに席につけました。
近年?、行列がすごいと聞いています。
確かに今年の年始に前を通りすがった時も、行列苦手な京都人の私には無理な状態でした。

au04


au03

定番の牛乳プリンと、ステンレスコップ入り凍奶茶。

au02

公司治。クラブハウスサンド。香港の茶餐廳で頼むのが楽しみなメニューのひとつ。
牛乳プリンに次ぐ名物スクランブルエッグがはさんであり、ふわふわ感と絶妙な塩気が最高〜。
ハム・チーズ・トマトも挟んであって、彩りもよろしい。

au01

えっ、公司治頼んだのに、蛋治まで食べんの…
スクランブルエッグを堪能するためです。
※一人で食べたんじゃないですよ、さすがに。

鴨川とセーヌ川、お菓子屋さんが栄えている、美味しいパン屋さんが多い等々、
京都―パリが似ているという人が多いですが、
京都―香港だって共通点があるじゃないですか!

分厚い玉子サンド!

香港はスクランブル状態のを挟んでいるお店が多いですが…。
姉妹都市or友好都市関係になってもええんでない?

Posted by kanikamaboko at 16:58│Comments(2)TrackBack(0) 香港お気に入り【喫茶・茶餐廰・パン】 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
だはははは〜〜
京都と香港友好都市計画
イイじゃないですかぁ〜応援しますよ!

蛋治いいですよね
私も大好き!
街渡の掘っ建て小屋みたいな(笑)
ジューススタンドでも
ちゃんとフライパンで作ってくれて
すっごく感激した記憶がありますよ
烘底にするのが好き。
Posted by 出挙 at April 24, 2013 20:49
出挙さま

掘っ立て小屋風味のお店もあなどれないですよね。
いつもこんなに狭い厨房でちゃんと出来立てを作ってくれて
本当にありがたいと思います。
出挙さんはトースト派ですか。
私は焼かずに、やわやわのパンをくちゃっと食べるのを楽しんでおります。
Posted by Kani at April 25, 2013 08:33

コメントする

名前
 
  絵文字