柏戦から一夜明けて、いろいろ考えてみるのだがあまり考えがまとまらない。ただ引き分けが妥当な結果だったとは思う。玉田のいない柏はおそらく堅い守備から入って、少ないチャンスを生かしていこうというゲームプランだったと思うけどその狙い通りの試合になった。後半25分土屋が退場してからはチェ・ソングに変えて薩川をいれ引き分け態勢に。
 
 セレッソも攻めまくったけどやはり中2日の疲れがあったかな?ボランチ1枚はずして2トップにするのはセレッソの常套手段だけど昨日はいまいち機能しなかったような。やはりファビーニョと下村では1ボランチにしたときの攻撃への貢献が違ってくるなあ。下村も自分の能力のうちでは目一杯やっていたと思うけど。モリシに代え広山をいれ久藤をボランチにいれまたダブルボランチに戻していたけど小林監督も下村の1ボランチはもう1つだなと思ったのでは?断っておくけど下村批判じゃないから。強いて言えばこばさん批判。だって布部を黒部に代える前に気づいて欲しかった。二度手間じゃん。まあ後半40分前から、中盤薄くしてカウンター食らうよりも勝ち点1を頭に入れながら勝ち越し狙うことに傾いたのかもしれんけど。さて小林監督はどういうゲームプランを立てたのか?選手は中2日ということを考えてもよく頑張ったとは思うけどね。
 
 まあこのきつい3連戦2勝1分けなら良しとしよか。中日の落合監督じゃないけど全部思うようにできたら34連勝やからね…ってなんか無理やりまとめようとしてるかな?
 
 前田は完全に戦力になってきた。坪井並の拾い物かもしれん。あとフィードを磨いていけば。柳本は少々不安定だったかも。まあブルーノがいるからねえ。右サイドにモリシが飛び出していくことが多かったがもっと久藤も絡んできて欲しい。空走りでもいいからマークをはがす動きが欲しい。あと古橋はいいとこ入ってきているんだけど…シュートも4本打ったけどもう少しのとこだった。アキは頑張っていたけど柏の守備も強い。
 
 柏では明神が印象に残った。やはり利いてるねえ〜決定的になりそうなスルーパスを足で引っ掛けて阻止したり。柏サポのコールも明神が多かったような。あと左サイドバックの近藤。モリシと久藤にあまり仕事させてくれなかった。
 
 次は駒場の浦和戦。浦和は初勝利あげて勢いをつけてくるはず。行きたいけどなあ〜テレビ観戦になりそう。そういえばアウエー席の周りに設けられるといわれていたアクリル板はどうなった?埼玉スタジアムではしばらく見送られると聞いたが。駒場はどうだ?