November 22, 2007

朝からむかぷんぷん

ステファニーの旦那さんから電話があった。

彼女、昨日は12時に消えたのでひよこが全部のお金の計算をしたのだけれども、この夫婦、毎回意思の疎通が計れていないのでひよこに質問の電話がかかってくる。

いつもの通りにやっている事で『何でだ?!』と言われるのはとっても不本意。


今日は結構頭に来てしまって文句を言っちゃった。

調べてから電話しろ、と。

調べもしないで電話して文句を言うのはおかしい。

 

貴方の奥さんに言われた通りにしか動いていないし、いつもと同じようにしているだけだから、最初に奥さんに聞いてみてそれでも分からなかった時に電話してください。私は教えられた事を自分の責任の範囲で行っているだけです。

 

と。
朝でも夜でもお構いなしにかかってくる電話。


違うやり方を教えられた。。。


今度から貴方に直接電話します。毎回、毎回、こんな風になるのはすごくイヤなので。

 

と、かなり生意気な事を言ってしまった。


修士を二つ取っているのがご自慢の彼とその夫と結婚した事を誇りにしている彼女。
それは素晴らしい事だと思う。

でも修士を二つ持っていても、レジの小銭入れの下に大きな金額のお札が入っている事を発見できない彼。そしてそれを説明しない彼女。


他にも色々あるけれども。

 

働いている中国人のサミーに、


彼女の自慢は夫が修士を二つ持っている事だけれども、あんなに意思の疎通が計れていなくて毎回ひよこに電話しているような修士の夫、私だったらイヤだ。多分、何でも言う事を聞いてくれる便利な夫なのね。


と言われている二人。

 

悪口は言いたくないけれども、朝の7時代に掛けてくる内容の電話ではないと思う。

毎回の事が積み重なり、今日は愚痴を書いてしまった。ちょい反省。
まだまだ未熟者だなぁ。

 

基本的に良い人なのだけれどもね。
嫌いではありません。



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
コメントありがとうございます