☆*:;;;;;:*☆ かに乃花ブログ ☆*:;;;;;:*☆

◆海食空間かに乃花◆
旬のお知らせやイベントその他
店主のつぶやきなど日々更新しています♪

海食空間かに乃花 公式Facebookはこちら
http://www.facebook.com/kaninohana

2009年07月

今日は今から
福井駅前AOSSAで開かれる
「お客様満足度アップの
おもてなし」セミナー
に参加します(ノ∇≦*)
 
福井県らしいおもてなし
の講習です♪
 
 
しっかり学んで役立てたいと思います(>ω<)ゞ
 
あとから時間があれば
ぶらぶらして駅前を紹介したいと思います(○^艸^)

皆さんこんにちは(*・ω・)ノ

今日はすごくムシムシして暑いです。
もうすぐ雨でも降るのでしょうか。
最近は週末の天気があまり良くなくて残念です。

さて
今日は越前町全域を走る
コミュニティーバス『フレンドリー号』
をご紹介しますっ♪♪

フレンドリー号













越前町にいるとよく見かける
このバス!!

なんとたったの200円で
越前町内ならどこでも行けるんです!!
(目的地まで乗り換えが必要な場合も
乗換券を発行してくれます。)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・小学生未満は無料
・70歳以上の方は半額の100円
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

他のバスだと結構お高めなのですが
このバスで行けば交通費が安くすむのでオススメ♪
海水浴や観光スポット巡りには最適です(・◇・)ゞ

早朝ですと地元のおばちゃん達が
たくさん乗ってますので
仲良くなれること間違いなしです!!
ローカルな会話も聞けて
楽しいかもしれませんよ(・ω・ノ)ノ笑

詳しくは
越前町HP フレンドリー号

時刻表や路線図など
詳しい情報が載ってます。

越前町に来た時には是非っ!!
フレンドリー号をかしこく使って
楽しい旅にしてくださいね(*゚∀゚)っ

先日知り合いから
こんな便利なものをいただきました(o*'∇')o
 
 
福井県全域の
◆花火大会・夏祭りガイド◆
 
中規模〜大規模のお祭りの日程が
書かれています♪
 
大きなものを紹介しますと…
 
◇福井フェニックス花火
8月3日 18時30分〜
福井市 足羽川河川敷
打上総数6800発
 
◇三国花火大会
8月11日 19時30分〜
坂井郡 三国サンセットビーチ
打上総数 7000発
 
◇とうろう流しと大花火大会
8月16日 19時30分〜
敦賀市  気比の松原海水浴場
打上総数  13000発
 
 
フェニックス花火は
行ったことがないのでわかりませんが
敦賀花火大会・三国花火大会
水中花火がとーーーってもキレイです(*≧艸≦*)
 
 
屋台を食べながら花火を見てっ♪
 
夏は楽しみがいっぱいですね(ノ*´▽)ノワーイ

皆さんこんにちは(ノ∇≦*)
土曜日曜はなかなか時間がとれず
更新できなくてごめんなさい!
 
平日は毎日更新が目標です♪
 
 
今日は朝から雨がすごいです(´Д`)
 
今日は私お休みなのに…
雨女なんでしょうか…
 
 
「かに乃花」では
夏期間中!
生ビール100円引き!!
を開催しています。
 
 
その他にも
「石田屋」「二佐衛門」
など、なかなか手に入りにくいお酒も
ご用意しております♪
 
また別の日に紹介しますが
かなりおいしいお酒です(*ノω<*)
 
ぜひ味わってみてください♪

皆さんこんにちはヾ(●´□`●)ノ

夏休みだとういうのに!!
越前町はとても静かです・・
これも不況の影響でしょうか。・゚・(ノД`)

さてさてっ 今日は。。

越前産の「塩うに」のご紹介♪

夏といえばコレですd(ゝ∀・*)ネッ!!

DSC02068







塩うには日本三大珍味の一つなんだそうです。

あとの二つは・・
皆さんわかりますか??

正解はっ♪
「からすみ」と「このわた」です。

辞書を引いてみると・・・〆(..o)ふむふむ

【希少な高級珍味で日本三大珍味として
江戸時代より人に愛され、酒肴に最適な
越前うに(塩うに)ですが
もともとは一般の方への販売は
禁止されておりました。】

だそうです。
高価なのは知っていましたが
そんなに高級だったとは・・Σ(゚Д゚ノ)ノ

そうですねー
イイですねーー

あったか〜いご飯にのっけて・・・

DSC02071







パクっと♪♪

DSC02072







たまらんです。

大根をスライスしたものにちょこっとつけて
お酒の肴にもグッドです!!

ちょっと贅沢ですが
パスタやうに飯なんかもおいしそうですね(艸*゚∀`*)

塩うには
7月20日頃から8月いっぱい頃までの
短い間のみの販売です。

気になる方は

姉妹店 
海産物かもめ

で販売してますので是非♪♪
地方発送・おとりよせも可能です。

では本日はこの辺で(*´∇`)ノ

このページのトップヘ