☆*:;;;;;:*☆ かに乃花ブログ ☆*:;;;;;:*☆

◆海食空間かに乃花◆
旬のお知らせやイベントその他
店主のつぶやきなど日々更新しています♪

海食空間かに乃花 公式Facebookはこちら
http://www.facebook.com/kaninohana

2011年05月

陶器祭り三日間 残念ながら雨でした 人出は少なかったかもしれません。なので、本日最終日は、もしかしたらお買い得かも品物もたくさんあり、少しでもさばきたい心理からすると、狙い目です!

話は変わりますが・・・サザエの裏側です。普通ではなかなかお目にかかれません。おまけに あわびの裏側もごいっしょに・・・ だから?って感じですが、お客様が時々この「裏側」に興味をもたれますので、思い出して撮影してみました。
110530_105525110530_105639

やっぱり「焼き」!ですか? 焼きはお家でも簡単ですが、刺身は大変ですのでぜひ!お店に食べに来てください。コリコリ感が違います!天然あわび&天然サザエのお刺身

110521_111659こちらが越前焼です。器はもちろん可愛い箸置きなどもあり、おてごろなものもあります。こちらはかに・にんじんになりますが他にも色々なキャラがあるようです。お気に入りを探してみるのもいいかもしれませんね
続きを読む

110520_130117
4月から育て始めた「アマリリス」の花が咲きました。 思ったよりかなり大きくてちょっとびっくりしましたが、見ていると気持ちが優雅になります。きちんと世話をすればまた来年も咲いてくれるようですが、、、がんばります
ところで・・・5月28日(土)〜30日(月)まで越前陶芸村にて「陶器祭り」が開催されます。有名陶芸家の作品などもあるようですが、手軽に買える小物もあるようです。越前焼は素材の土を生かした素朴な陶器です。色合いは地味ですが渋い感じとでもいいますか・・・味のある陶器だと思います。後日写真を載せますのでご参考にしてください。陶芸村までは かに乃花 から20分ほどだと思いますので、当店で昼食を楽しまれた後、お散歩がてら少し寄り道されてはいかがでしょうか?

5月3〜5日
鯖江市の西山公園で
「鯖江つつじまつり」が開催されます(。・ω・)ノ゙

約4万3千本!!
赤・白・紫のつつじが公園いーっぱいに咲いて
とっても綺麗ですっ(´∀`*)♪

屋台をはじめYOSAKOIやフォトコンテスト・チャリティーヘアカットなど
色々な催しも開催されています!

GWどこに行こうか迷ってた方は
是非行ってみてくださいね〜(●´ω`●)

http://www.sabaecci.or.jp/web/tutuji2004/index.htm

サンドーム福井・JR鯖江駅から
無料シャトルバスが出ています。


このページのトップヘ