☆*:;;;;;:*☆ かに乃花ブログ ☆*:;;;;;:*☆

◆海食空間かに乃花◆
旬のお知らせやイベントその他
店主のつぶやきなど日々更新しています♪

海食空間かに乃花 公式Facebookはこちら
http://www.facebook.com/kaninohana

2011年06月

天気図

110630_122219天気図から言っても、これは梅雨明けたでしょう???

気象庁はまだ発表しませんが、おそらく2,3日中に「開けてました」とか言うのでしょう。。。
とにかく、ジメジメとは早くおさらば出来て良かったです。暑さ対策は必要ですが、洗濯物も気持ち良く乾くし私は夏が好きです。汗だくになりながら、15分かけてかき氷を作り、3分でたいらげる!こんなコトしてましたさて、今年の夏はどう過ごそうか???

110627_173103

110627_173131

カメラの具合でオレンジに見えますが、まさに黄金色です!!
友達が釣り上げました。唐揚げにして食べるらしいのですが、その前に生前の素晴らしいお姿をと思い写メしてみました。後からよく考えると、「これって珍しいんじゃないですか?」オコゼってもっとエンジ色っぽいガチャガチャした柄があったような・・・?まあ今頃は誰かさんのお腹の中ですが、、、自然の恵 ありがとう(=^0^=)

110620_150622

ジメジメの梅雨の時期、これだけはちょっと嬉しいことです。「紫陽花」しかもこの紫陽花は好きです。
白を基調に紫と言うか薄い青と言うか・・・この色も咲き方も、ひっそりと、でもしっかりと咲いている姿が大好きです。花は人の心を癒しますね♪

110620_150636

父の日に間に合いませんでしたが、世の「お父さん方」に父の日の感謝を込めて・・・







110618_113444

先日の「たこ」です、、、今日立派にゆでだこに成りました!身の絞まりも良くて弾力があり、最高のゆでだこです*皆さんにに美味しく食べていただき「たこ」も嬉しいと思います。
ところで 北陸地方も梅雨入りして、ただでさえ年中しけっているのに、最悪の梅雨に入りました。これからしばらくは カビとの戦いです、、、あれこれ対策はしていますが、憂鬱です、、、何か対策情報をお持ちの方は教えてくさい。

BlogPaint

たこです!!しかも お昼寝中!ちょっと解かりずらいですが目を閉じています。
つつくと、びっくり眼(ビックリマナコ)になります。あと何日かすると、「ゆでだこ」になる運命です。
それまでゆっくりと、、、たこでした。

このページのトップヘ