☆*:;;;;;:*☆ かに乃花ブログ ☆*:;;;;;:*☆

◆海食空間かに乃花◆
旬のお知らせやイベントその他
店主のつぶやきなど日々更新しています♪

海食空間かに乃花 公式Facebookはこちら
http://www.facebook.com/kaninohana

2011年07月

110729_103000110729_103552

あわびの赤ちゃんですゥ〜mamの殻にくっついてきました。まだ中身が透けてます。となりに1円玉を置いて比較しましたが僕がちっちゃすぎて分かり辛かったので、ようじを置いてみました。・・・が、お箸のように見えますね 300g、400gに成れるのはいつのことでしょうか???

110724_110723BlogPaint


ちょっと分かり辛いんですが、サザエの繁殖です。こちらは雄ですがそろそろ繁殖に入ったものもいます。最盛期には水槽内が見えないほどに真っ白になります。何度水を替えてもきりが無いほど白くなります。サザエにしてみれば必死の行動ですが、、、 こうして世代交代、命を繋いでいくのです。本当は、水中で噴出すところをお見せしたかったのですが、困難でした。では、サザエにはどんどん繁殖していただくことにしましょう 


ビストロJr 作  本日はスイーツです

110720_084527

cake shop でバイトしていたのでスイーツはお得意です。焼き菓子・チョコ系何でも出来るようですお店で出したいくらいですが、、、では 失礼していただきます。 う〜ん旨い!「おいすぃ〜い」(ここで香取君登場!」次も楽しみ

110716_204617

110716_163150

花火を見ながらの一杯!たまりません
飲めない私は、bierではなくかき氷ですが、、、これを2杯分ぺろりといきますなんとおわんに山盛り食べますぅ真から冷えますよシーズン初めの一杯はさすがに「頭キーン」と成りますが、2回目からはガブガブ行けます。(良い子はまねしないでね)今年の猛暑&節電の猛暑はこれで大丈夫です。皆さんの夏はどんな夏ですか?

110716_133808


「ビストロ SMAP」の中にあった どんぶりコーナーから「すき焼き丼」です。
うちのビストロJr ●キ作です。SMAPのレシピ本をあげたら早速作りました。
実物はとても美味しそうでしたよ。ここ1年ほどで料理の腕が上がってきたようですし、興味も出てきたようです。次回も楽しみです。「It's looks delicious!

このページのトップヘ