☆*:;;;;;:*☆ かに乃花ブログ ☆*:;;;;;:*☆

◆海食空間かに乃花◆
旬のお知らせやイベントその他
店主のつぶやきなど日々更新しています♪

海食空間かに乃花 公式Facebookはこちら
http://www.facebook.com/kaninohana

2011年08月

110830_151723

岩牡蠣です!かなり立派なんです。が、実はこいつはあわびに共生していたんです。おそらく幼体の頃に、これまた稚貝のあわびと出会いそのままくっ付いてしまったのでしょうあわびの殻とほぼ同じ大きさで成長していました。あわびに付いている牡蠣は大抵未発達に成るようですが、こいつはかなり立派に成長しています。私が牡蠣好きならその場で食べていたでしょう牡蠣もすごいけど、これが付いたあわびをあわびと判って採ってきた者もすごいかもGood jyob

なんだか台風が2個仲良く接近中ですね来て欲しくないと思うのが普通でしょうが、私的にはここらで1つお願いしたいのです。ここのところの雨で、あまりにも海の中が濁っているし、本来南の海流に乗ってくる魚がなかなか来ないからです今年は夏に大しけが無かったので未だ海の中はさみし〜い感じなのです。良いタイミングで、いいかんじに、ひとつどーか、、、どーか

お盆過ぎてなんだか涼しい日が続き、「夏終わった?」って感じですが、残暑のことを考えカキ氷の蜜を山ほど買ってしまったので、寒くない限り地道に食べています。今日は少し暑いので思い切って3杯いっとこうかと、、、基本的にカキ氷は好きなので良いのです!夏を惜しみつつ頂きます

110818_152127110818_152017

手作りケーキです。ケーキ屋さんにも負けないいや 超えてるって程の出来ばえです
きちんとした創りは性格を表していますよもちろん美味しかったですまた 食べたい







110810_182126

あつ〜いですぅ〜 にゃんこは寒がりのはずですが、さすがに暑いのか、ひんやりした地面に寝そべっています。カメラを向けたので顔を上げましたが、見つけたときは伸びてました。私もご一緒したいところですが、さすがにそうはいかないので水浴びしましたが
IMG_1595

「カンパチ」に遭遇して、たわむれて来ました。まだ子供なので、「おいしそう」って言わないで下さい
これからは、すこしづつ涼しげで爽やかな話題を見つけられそうです。

このページのトップヘ