☆*:;;;;;:*☆ かに乃花ブログ ☆*:;;;;;:*☆

◆海食空間かに乃花◆
旬のお知らせやイベントその他
店主のつぶやきなど日々更新しています♪

海食空間かに乃花 公式Facebookはこちら
http://www.facebook.com/kaninohana

2011年10月

111022_115228チワワの赤ちゃんです。
ここ2,3年 このあたりで小型犬をペットにするのが流行っています。この子が最新犬です。手の中にすっぽり納まるくらいのサイズで、手足も細く 足元をちょろちょろしているので踏んじゃいそうです
癒しのひと時でした

「体育の日」です!10/10は晴れの確立が最も高い日とされています。しかも爽やかなので、この日が休みだった頃は大抵お出かけの計画を立てていました。子供の頃は、町や市の運動会などもあったりしました。・・・などと なんだか懐かしく色々思い出してしまいました。 とにかく出かけましょう

111008_172458

う〜ん分かり辛いですが、、、真っ赤赤の夕日ですこんな色
そして 久しぶりに「あわびのバター焼」ですぅ
111008_173319
またまた分かり辛いかもしれませんが、右下の黒っぽい塊りが「肝」です。この時期は肝が大きくなり、肝好きには絶好の季節です。初夏の頃の倍ほどになります。「今だけの2倍DAY」ってやつです生き物ですので成長します。肝が大きいのも一ヶ月ほどですのでお早めにお越しください。

なんだか急に秋めいて、長袖を抵抗無く着られる毎日になりました。そこでつい!目に入るのが・・・「肉まん・あんまん」ですぅ〜 昔はこの二つだけでしたが、今は「カレーまん、ピザまん、チーズケーキまん、チョコまん、(ここらもすでに古いのでしょうが・・・)」などなど・・・ほかほか蒸したても美味しいですが、少し冷ましてトースターで焼いて食べるのが好きです。皮がカリッとしてそのすぐ下の皮がほわほわそして最後にとろ〜り甘〜いあんこ「うまい」ですよ お試しあれ の火傷に注意してね

このページのトップヘ