☆*:;;;;;:*☆ かに乃花ブログ ☆*:;;;;;:*☆

◆海食空間かに乃花◆
旬のお知らせやイベントその他
店主のつぶやきなど日々更新しています♪

海食空間かに乃花 公式Facebookはこちら
http://www.facebook.com/kaninohana

2012年05月

120521_094110

我が家のパテシエの新作です小マカロンだと思うのですが、、、遠目に見たとき「あさり」かと思ってしまいました、、、ゴメンネ お味は・・・抹茶味でホワイトクリームがまろやかさを引き立てしっとりした食感で甘さも程よく、小粒に仕上げてあるのでついつい食べ過ぎてしまいます。・・・つまり、おいし〜い!ほっておくと一人でたいらげてしまいそうなので、ラップでガードしたけど、、、つい、1つ、二つ、、、と、手が出てしまう、、、
あっ!話題の金冠日食にちなんでこの形?まんまるのマカロン・・・いいねぇ〜とにかく 美味しくいただきました

120514_102010
毎年この頃になると、ツバメとのバトルが始まります。軒先に巣を作ろうとするツバメVSそれを阻止しようとするわ・た・し。。。本心は作らせてあげたいのですが、なにせお客様の頭の真上になるので、危険です。それともう一点は、、、、以前仕方なく作らせてあげたのですがなんと!雛が育ち、あと1週間ほどで巣立ちとなる頃 大雨に見舞われ予期せぬところから水が入り、巣が崩れ落ちてしまったのです。まだ飛べない雛は何匹かダメになり、なんとか羽ばたける雛は数メートルづつ移動しながらどこかへ行きました。そんな光景を見てしまいこんなところに作っても、またダメになるでしょうからとにかく作らないように追い払っています。こんな鳥除けもつるしました。1年目はそこそこ効いたのですが、2年目は、この上に乗ってブランコのようにして遊んでいました。
「虎柄は効く」と聞きやってみましたが、これまた1週間でブランコでした、、、そんなこんなでバトルは続きます・・・

120502_104351カレイが美味しそうに干せてますぅ脂ののりが良いので、焼くとジュワ〜と美味しい焼汁が出てきて、皮が香ばしくカリカリで、お箸を入れるとふんわりな白身から湯気とともに良い香りが。。。たまりません

IMG_1909おまけの画像は生前のカレイです。海の中で砂利にカモフラージュして目ん玉きょろきょろしてました。かわゆいのですが、、、ごめんなさい、、、旨さが勝っちゃいまして、頂きましたゴチになります


このページのトップヘ