☆*:;;;;;:*☆ かに乃花ブログ ☆*:;;;;;:*☆

◆海食空間かに乃花◆
旬のお知らせやイベントその他
店主のつぶやきなど日々更新しています♪

海食空間かに乃花 公式Facebookはこちら
http://www.facebook.com/kaninohana

2012年09月

朝晩の涼しさがとっても気持ちよい毎日です。今年は台風がたくさんやって来ていますが、幸いにも越前町にはほとんど影響なく、穏やかな初秋を満喫しております。今、スルメイカが入ってきます。せっせと開いて「一夜干し」を作っているところです。味が濃く、やわらかいので人気商品の1つです。ちょっとしたおみやげに、カレイ干しとセットでよくご利用いただいてます。お勧めは、「いか焼き飯」です!しょうゆとコショウと一味を効かせて!少しおこげが出来るとサイコー です。お試しあれ!

秋は突然やってきましたね。ここ2日ほどは日中の日差しにも負けないくらい、爽やかな風が吹くこともあります。朝晩はそろそろ窓を閉めないと寒いくらいです。お出かけするのに最適ですよ〜 まだまだ美味しいあわびもあります!今は肝が大きく、これまた美味しいです。カニが始まる前に、ゆったりした店内で天然あわびの陶板焼きを召し上がりませんか?

越前がにの解禁まで2ヶ月を切りました。この暑さでは全く実感がありませんが・・・解禁に向けて色々準備にかかるところです。今年も大漁だといいなぁ〜
111117_104122

120903_085945

越前町のマンホールですやっぱりカニさんです。水仙を持っていますねぇ〜
この「マンホール」っていうのは、各ご当地きゃらがあるようです。旅行などでいろいろな地域に行ったらちょっと気にして探してみたらおもしろいかもしれませんねおそらくすでにコレクションしている方も見えるでしょうけど・・・
また何か面白そうなものを探してみます

このページのトップヘ