☆*:;;;;;:*☆ かに乃花ブログ ☆*:;;;;;:*☆

◆海食空間かに乃花◆
旬のお知らせやイベントその他
店主のつぶやきなど日々更新しています♪

海食空間かに乃花 公式Facebookはこちら
http://www.facebook.com/kaninohana

2012年10月

IMG_4613

そろそろ 越前がにのご案内状を出す準備にかかりました。あと半月もすればかにだらけの店内になります。今年も美味しいカニを食べにきてくださいね

IMG_4601IMG_4599

「かもめ(店)」の横にある防波堤にずらりと並んだ『カモメ(鳥)』です。何か癒されるぅ〜冬場にはよく見かける光景です。風が強く寒い日に見ていたので「耐えてる感」を感じていたのですが、この時期に見るとちょっと癒される光景です。もうじき飛ばされるほどの風が吹く季節になるなぁ〜

121001_095734

「秋の味覚」 『くりきんとん』です。栗をつぶして布巾でキンチャク絞りにしてあります。まるごと栗で、この1個に栗の粒が7〜8個分ほど入っています。ここまで作るのにかなりの手間と、時間がかかりますが食べるときは一口です今年は栗の質がよく、とても美味しいようです。

このページのトップヘ