☆*:;;;;;:*☆ かに乃花ブログ ☆*:;;;;;:*☆

◆海食空間かに乃花◆
旬のお知らせやイベントその他
店主のつぶやきなど日々更新しています♪

海食空間かに乃花 公式Facebookはこちら
http://www.facebook.com/kaninohana

2012年11月

いよいよ!待ちに待った
越前ガニが解禁になりました〜!(´∀`*)

天候が荒れ模様だったので
船が出るか心配でしたが
無事出発できてよかったです。

untitle1


毎年恒例の漁火もキレイ〜

昨日の夕方に初せりが行われ
初日なので少々値は張りましたが
まずまずの漁だったようです。

DSC02387

せりの初日はカメラマンや一般の人も来るので
せり場は混雑しています。

DSC02393


普段は陽気な人たちも
せり場では真剣な面持ち・・

4

untitled1

せいこ蟹も同時解禁です♪

これから短い期間ですが
また美味しい蟹が食べれて幸せです〜

漁師の皆さん
初航海お疲れ様でした〜!(*^・ェ・)ノ

untitled4




IMG_4606

「秋の夕日はつるべ落とし」の如く、久しぶりにきれいな夕日を見つけたので構えていたのですが、「形よく・・・」と、あれこれ構図を変えていたらあっ!という間に雲に隠れてしまい残照になってしまいました、、、
とぼとぼ帰ってくると、光のいたずら、と言うか、、、こんな不思議なものが見られました。
IMG_4615

見かたによっては 「魚」のように見えませんか?ちょっと得した気分
キセキ!です!これまた20秒ほどの出来事でした。

このページのトップヘ