☆*:;;;;;:*☆ かに乃花ブログ ☆*:;;;;;:*☆

◆海食空間かに乃花◆
旬のお知らせやイベントその他
店主のつぶやきなど日々更新しています♪

海食空間かに乃花 公式Facebookはこちら
http://www.facebook.com/kaninohana

2013年03月

この間、底引き網に
偶然クジラが掛かったと聞きつけ
漁港まで見物に行ってきました。


20130329_170758







4トンくらいある、
ミンククジラの子どもだそうです。
近くでみると作りものの様でしたが、
触った感じは柔らかかったです。

こんな大きな魚(哺乳類ですが)
を間近で見るのは初めてで、
見に来た人は皆興奮した様子でした。

いつか、大きなクジラと一緒に
泳いでみたいですね~(*´ω`*)

お店の前の花壇を耕して
ガーデニングを始めてみました♪

手始めに苺の苗を4つと、
大葉の種を植えましたが
これからもっと増やしていく予定です。


FxCam_1364627743834







うまく育つかな~(*´ω`*)

「カスベ」が入荷しました♪

20130330_112537








「カスベ」って、福井の方言だと思っていましたが
この間、北海道の方も「カスベ」と
言っているのを聞いたので、
東北地方から来た言葉かもしれませんね~!

ちなみに「カスベ」とは、「エイ」のこと。

小さい頃、お味噌汁にこれが入っていると
とっても嬉しかった記憶があります(*^_^*)

3月もあっという間に終わりですね!
最近は気候もよく、お出掛けする機会が増えたのでは?

当店には、特大の活け簀がありますので
まだしばらくは、越前がにを
お召し上がりいただくことができます。

ピークシーズンよりもサイズが大きくなり、
お得に越前がにを堪能するチャンス!(*゚∀゚*)


FxCam_1352706122398






この機会に是非お試し下さいね~!

ご予約は
0778371612 かに乃花

福井のオススメ桜スポットです♪


003







足羽川桜並木
「日本のさくら名所100選」にも選ばれた場所で
足羽川沿いに約2.2kmにおよび続くさくらのトンネルです。

約600本ものソメイヨシノを見ることができます。

現在は4分咲ほどですが、4月の上旬頃には満開の桜が見られるようです。

ライトアップは19:00~21:00

一年に一度きりのチャンスなので、
是非足を運んでみて下さいね( ´艸`)

※写真提供 福井市HP

このページのトップヘ