摂津会ブログ

摂津会の活動状況やライブレポートなど、リアルに発信しています!

第7回 監督会議のご案内

第7回監督会議を以下のご案内の通り開催いたします。

各部の指導者・摂津会幹事の方には既にお知らせさせていただいておりますが、配信されていない関係者の方、ご質問・ご相談のある方は、摂津会事務局までご連絡をお願いいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------

甲南大学体育会

監督・師範・指導者 各位

平成2897

 

                      甲南摂津会

会 長 松田 秀夫

幹事長 阿倉 智明

 

7回 監督会議のご案内

 

拝啓 初秋の候、皆様におかれましては益々ご健勝の事とお慶び申し上げます。

日頃は摂津会活動にご理解とご支援を頂いております事心より御礼申し上げます。

 

さて、学生部のお力添えを頂き念願叶い実現致しました「指導者懇談会」から数えて7回目となります標記会合を今年も開催する運びとなりました。

当日は安全講習会を終えて、関係部局教職員の皆様にもご出席を頂き、体育会活動現場で起こっております諸問題についての情報を共有・交換致し甲南スポーツ一層の発展につなげることが出来ればと考えております。

 

各団体ともにリーグ戦等大会にてお忙しいとは思いますが、岡本キャンパスに是非お集まり頂きますようお願い申し上げます。         

          敬具                                              

 

         記

 

日 時:平成28108日(土) 13:0015:00

場 所:岡本キャンパス 3号館7階 第1会議室

次 第:受付開始   11:45 

(安全講習会を終えてから、昼食のご用意をしております)

    監督会議   13:0015:00 

  出欠のお返事を930日までに事務局メール宛ご返信ください。

◆アンケートのお願いがありますので、各部より必ず指導者のご出席をお願い致します。

 

<弓道部>TV東京「世界!ニッポン行きたい人応援団」に部員が出演します!

<摂津会ブログでは、甲南大学体育会各部からの情報をご紹介します。各所属団体で、部外の方が参加できるイベントや試合観戦、メディア紹介などございましたら、摂津会事務局までお知らせください。>


今回は、弓道部から、TV出演のお知らせです。
__________________

9月8日(木)夜7時58分より、TV東京系列各局(関西はTV大阪)で放送の番組「世界!ニッポン行きたい人応援団」(尚、一部地域では放送時間・日程が異なります)に、弓道部が出演します!
ぜひ、ご覧ください!!

 〇番組HPより

「世界!ニッポン行きたい人応援団」は、『ニッポンが大好きで、ニッポンに行きたくてたまらない』外国人の皆さんの「思い」そして「夢のニッポン体験」を応援する番組です。

 日本の弓道漫画をきっかけに弓道を始め、現在、弓道歴3年だというポーランド女性。
 地元の弓道教室で、週に1回練習しており、現在初段の試験を受けるため勉強中だという。現在持っている“弓”は弓道教室の先生からの借りものなので、自分の弓を手に入れるためお金を貯めている。そんなポーランド女性をニッポンへご招待!!

http://www.tv-tokyo.co.jp/nipponikitaihito/

ハンドボール部慶應大学定期戦観戦

平成28年6月26日(日)甲南大学岡本キャンパス講堂兼体育館にてハンドボール部の慶應大学との第63回定期戦が開催され摂津会から松田会長、横部事務局長、西川会計局長3名で観戦いたしました。

IMG_2027IMG_2029













IMG_2031IMG_2034













私自身ハンドボールの試合を観戦するのは初体験で、非常に興味を持って会場に向かいました。
30分ハーフ1時間の男子の試合だけでしたが観戦させて頂き、正直迫力に圧倒されました。
私自身はラグビー部出身ですのでそんなに激しくないと思って観戦しておりましたが、これは体育館の
格闘技だと思いました。
試合は一進一退の攻防戦で、終了前の10分はまさにラグビー顔負けの激しい当りと玉の奪い合い
手に汗握る展開でなんとなんと残り1秒で甲南大学の選手が放ったボールがゴールネットを揺らし
1点差で甲南大学の勝利!!(万歳!)
試合後両チームの選手の目から涙が流れ、本当に感動、感激いたしました。
閉会式にも参加させて頂き、良い体験をさせていただきました。
両チームのハンドボール部の皆様、感動を有難うございました。
この定期戦が今後も100年200年と続きますよう祈念しております。

記)摂津会常任幹事 西川 豊史
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ