摂津会ブログ

摂津会の活動状況やライブレポートなど、リアルに発信しています!

新年のご挨拶

甲南摂津会
ご関係のみなさまへ

新年明けましておめでとうございます。

 

昨年は皆様のご理解とご支援により、計画を致しておりました事業を全て滞りなく終える事が出来ました。また加盟団体・学生諸君、そして学園・大学の皆様方とこころを通わせる時間や機会を頂きました事にも併せお礼を申上げます。

 

明けて迎えました2017年、2年後に迎えます学園創立100周年の大いなる節目に向け取り組んでおられる様々な事業が姿を現して参ります。私たちも今ここに在る者として何をなすべきかを皆様と共にしっかり考えて参りたいと思います。

 

学長・大学執行部が掲げられる方針の下に展開される課外活動、スポーツの持つ教育力を標ぼうされ、教学プロジェクトテーマの一つに「スポーツ元気プロジェクト」を策定し、スポーツの持つ清新な魅力に深いご理解をお示し下さっております事は心強い限りであり、私たちもまたこれに呼応し活動を展開して参ります。

 

摂津会はこれからも体育会学生はもとよりOBOG会を支える組織として皆様の思いを常に感じながら山積する課題・問題に、地に脚つけ精一杯取り組んで参りたいと思います

 

あとになりましたが皆様のご多幸と益々のご発展を祈念致しますと共に、これまでと変わらぬご支援とご協力をお願い申し上げ、新年のご挨拶に代えさせて頂きます。

平成291月元旦

甲南摂津会
会長 松田秀夫

教学アドバイザリーボード

12月3日、4回目となります表記会合が西宮キャンパスCUBEにて開催
されました。

アドバイザリーボード2016・最終回











これは長坂学長先生のお考え「甲南の財産 卒業生と繋がる機会」をと言う事で昨年7月にスタート。年に2回のSKDで開催され、この度の会合が1期目最後の集まりとなりました。弊会からは水野先輩と松田にお呼びがかかり、教学執行部の皆様や卒業生の方々との熱心な議論の輪に加わらせて頂いております。

松田にマイクが向けられます時や与えられたテーマの宿題には「毎々体育会の話題でスミマセン」と甲南スポーツについて話させて頂いております。

グローバル教育がテーマの時には「世界の共通言語はスポーツ」なのでスポーツを通じた国際交流や留学のご支援をお願いしました。また人物教育の話題の時には平生先生の「体」はまさにラグビーや陸上競技などを通して得られるものであり、それこそが教学の標ぼうされる「スポーツの持つ教育力」なのではと僭越ながら申し上げました。

ここに集まられる卒業生の中にも体育会OBである摂津会会員の方々も多く、甲南を一層元気にまた発展する事を願ってのひと時は楽しい時間でもありました。

長坂学長先生、稲田・中井副学長先生をはじめとする教学執行部、部局長、
そして学長室の皆さま、貴重な機会を頂戴しました事御礼申します。
本当にありがとうございました。                      松田記









摂津会忘年会2016

摂津会忘年会20161202①摂津会忘年会20161202②





























甲南摂津会忘年会を実施しました

12月2日(金)19:00~ホテル竹園

平日の夜という事もあり全員参加での実施とはなりませんでしたが、高嶋相談役・松田会長・阿倉幹事長・横部事務局長を含め14名にて賑やかに「すき焼き」をいただきました。

2次会も もちろん全員参加で楽しい時間を過ごしました・・・・・雰囲気の良いラウンジで。(他におられたお客様、やかましくて申し訳ございませんでした)

2017年も甲南摂津会をどうぞ宜しくお願いいたします。

(記)橋本 衛











livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ