摂津会ブログ

摂津会の活動状況やライブレポートなど、リアルに発信しています!

ハンドボール部慶應大学定期戦観戦

平成28年6月26日(日)甲南大学岡本キャンパス講堂兼体育館にてハンドボール部の慶應大学との第63回定期戦が開催され摂津会から松田会長、横部事務局長、西川会計局長3名で観戦いたしました。

IMG_2027IMG_2029













IMG_2031IMG_2034













私自身ハンドボールの試合を観戦するのは初体験で、非常に興味を持って会場に向かいました。
30分ハーフ1時間の男子の試合だけでしたが観戦させて頂き、正直迫力に圧倒されました。
私自身はラグビー部出身ですのでそんなに激しくないと思って観戦しておりましたが、これは体育館の
格闘技だと思いました。
試合は一進一退の攻防戦で、終了前の10分はまさにラグビー顔負けの激しい当りと玉の奪い合い
手に汗握る展開でなんとなんと残り1秒で甲南大学の選手が放ったボールがゴールネットを揺らし
1点差で甲南大学の勝利!!(万歳!)
試合後両チームの選手の目から涙が流れ、本当に感動、感激いたしました。
閉会式にも参加させて頂き、良い体験をさせていただきました。
両チームのハンドボール部の皆様、感動を有難うございました。
この定期戦が今後も100年200年と続きますよう祈念しております。

記)摂津会常任幹事 西川 豊史

甲南大学同窓会評議委員会、総会、交流会報告

※甲南大学同窓会評議委員会報告

IMG_2021IMG_2020













    甲南大学同窓会評議委員会が平成28年6月25日(土)
甲南大学岡本キャンパス5号館2階(521号室)にて行われました。
摂津会からは松田会長、西川会計局長が評議委員として出席いたしました。
立野同窓会会長の挨拶で始まり、吉井幹事長進行のもと「少しでも多くの卒業生に同窓会活動に参加して頂く」
安井事業推進部長進行のもと「来年度甲南大学同窓会設立60周年」について議題進行されました。
事前と当日に評議委員にアンケートが実施されそれをもとにそれぞれの議題に対し話し合いがされました。
約10万人の卒業生の同窓会に対する参加意識、60周年に向けての活発な意見交換がなされました。

摂津会代表で意見を発表される松田会長
IMG_2023














※甲南大学同窓会総会&交流会報告

IMG_2025IMG_2026













評議委員会に続き甲友会館にて総会、カフェパンセにて交流会が開催されました。
総会では学園歌斉唱後平成27年度事業・活動報告、決算報告、監査報告、質疑応答に続き
平成28年度事業・活動報告、予算案、質疑応答が議事として進められ、その後交流会が催されました。
交流会では立野会長、吉沢理事長、長坂学長の挨拶があり、小林前同窓会会長の100周年募金事業の
お話で大変盛り上がりました。

甲南大学 長坂悦敬学長 訪問

612()白川台キャンパスでの摂津会幹事総会を盛会にて開催出来たことへのお礼の為、
松田会長と山本副幹事長と共に長坂学長を訪問致しました。

予定して頂いた時間を超え、約1時間にわたり、長坂学長の甲南大学自体のデータから見えてくる実像のお話から始まり、
現在の取組みにおけるスポーツへのあり方、
摂津会への期待へと話が進み、
そして、グローバル教育・地域貢献における具体的
な活動への取組みを具現化することを確認致しました。

今年度も大学と共に学生達を支えるチームとして摂津会は、歩んでまいります。


摂津会 幹事長 阿倉 智明
(投稿:摂津会事務局 赤穂)


学長報告

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ