摂津会ブログ

摂津会の活動状況やライブレポートなど、リアルに発信しています!

新副会長と共に-2

続いて長坂学長をお訪ねしました。当初予定していた日に大阪北部地震が発生し延期、改めてこの日に伺う事となりました。
学長訪問②20180719

副学長、スポ強室長でもある中井先生、学長室林次長を交え、様々な指標による本学の評価や、甲南スポーツに置ける弊会への期待などをお話下さいました
学長訪問20180719






弊会のご案内する行事に全てご出席を頂いている長坂先生! 教学執行部の皆様にこころより御礼申しますと共に引続きご支援とご指導を宜しくお願い申します。

この日最後に、学生部を訪問。中村事務部長、中村課長のみなさまとの懇談を終え無事副会長就任のご挨拶を終えることが出来ました。

新副会長、そして常任幹事・事務局のみなさまと共に
甲南スポーツの一層に発展に向け頑張って参ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。   記 松田








新副会長と共に-1

今日19日、先の幹事総会において就任頂きました新副会長のお三方と共に、先ずは弊会常任顧問で有り学園副理事長のご要職にある片山先輩をお訪ねしご挨拶をさせて頂きました。
片山副理事長訪問20180719お忙しい合間を縫って時間を作って頂きましたが、そこは先輩後輩の間柄、皆さま旧知の間柄でもあり一気に話は弾みアレコレと。

現場に精通、またOB会長としてご尽力されている事も有って話題は甲南スポーツの濃い話に、、、♪ 昨日の甲南高校、夏の兵庫県大会無念の敗退にまで及んだ次第です。

益々のご支援とご指導をお願いし副理事長室を後に致しました。    記 松田



成蹊大学に!

 ≪成蹊大学体育会OBOG会長連絡協議会≫の総会にお招きを頂き623日、欅の大木が繁り立つ成蹊大学に行って参りました。みなさま良くご存知の成蹊、私たち甲南の拠って立つところである旧制私学七年制高等学校の五学園。中でも成蹊は建学者中村春二先生と我が甲南平生先生は教育者として親交が有り、草創のころの支援者も関東関西の財界人と忘れてはならない共通の歴史が有ります。

 

成蹊大学でも甲南摂津会と同じ組織を作ろうと言う機運が盛り上がりお付合いが始まりました。成蹊の貴島会長はラグビ―部、御厨副会長はサッカー部とそれぞれ半世紀以上続く定期戦校としての伝統が今に繋がりました。

 

お招きを頂くにあたり本学学長の長坂先生よりお祝いのメッセージを預かりご紹介をさせて頂きました。『今、改めて、大学スポーツのあり方が問われています。文武両道、人物教育の一環としての大学スポーツを大事にしていくという精神は両校共通していると思います。・・・甲南摂津会の皆様にご理解と多大なご尽力をいただいているところです。引き続き、交流の機会をいただき、ご指導、ご鞭撻をいただけましたら幸いです』

 

成蹊のみなさまには来年に予定しております弊会創設40周年記念式典に是非お越し頂きたくお招きいたします。これからも学生スポーツを支える者同士、友情を一層育み親しくお付合いを頂きます様宜しくお願い申し上げます。     記 松田

第5回総会成蹊
プロフィール

kanjichou

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ