摂津会ブログ

摂津会の活動状況やライブレポートなど、リアルに発信しています!

体育会本部意見交換会&新旧激励会開催のご報告

去る2022年11月19日(土)神戸ベイシェラトンホテル&タワーズにて
体育会本部意見交換会&新旧激励会を開催致しました。
手指消毒、換気や会場の定員などコロナ感染対策に十分に配慮の上、
実施致しました。
IMG_1252
新型コロナウィルスの拡大により長く中止されておりましたが、
甲南大学からスポーツ強化支援室・学生部課長の松岡治彦様をゲストにお迎えし、
3年ぶりの対面での開催となり、甲南摂津会の常任幹事と体育会本部の役員が活発に議論し、交流を深める事が出来る貴重な時間となりました。

第一部の意見交換会では、
体育会本部の皆様が運営上抱える課題や今後行っていきたい活動など
摂津会の常任幹事と意見交換を行いました。
具体的に以下の3つのテーマについて議論致しました。
・体育会本部として困っている事
・体育会本部として今後取り組んで行きたいこと
・甲南摂津会にお願いしたいこと
退任する4回生幹部の皆様から、新しく就任する新幹部の皆様への
継続課題など予定時間を大幅に超える様な活発な議論でした。
IMG_1273
意見交換会の後に激励会を開催いたしましたが、
同じTEAM KONANの仲間として、
これからの甲南体育会について熱く、そして時に楽しく
議論を交わす貴重な時間となりました。
退任する4回生から、就任する3回生には後を託す励ましの言葉が、
就任する3回生から。退任する4回生には労いの言葉が掛けられました。
IMG_1323_0
社会人になられた後は各クラブのOB会活動と併せ、
甲南摂津会のメンバーとしてKONAN SPORTSの発展の為、
一緒に活動出来る時を心から願い会をおひらきと致しました。

記:甲南摂津会常任幹事 野谷昌平

第12回甲南大学体育会OB OG会長会議のご報告

去る2022年11月19日(土) 甲南大学アイコモンズ内アイステージにて「第12回甲南大学体育会OB OG会長会議」を開催致しました。
IMG_1210
摂津会会長松田 秀夫の開会のご挨拶

甲南学園大学関係者、体育会各部OBOG会長、体育会本部学生等、100名近くもの多くの皆様にご参加頂きました。新型コロナウィルスの再拡大が懸念される昨今において対面にての開催の為、感染拡大の防止に留意し開催致しました。
IMG_1215




ご来賓の挨拶 甲南学園副理事長片山勉様

松田摂津会会長の開会挨拶ではじまり、片山勉甲南学園副理事長のご挨拶、中井伊都子学長から「甲南大学のいま」というテーマでお話を頂戴致しました。 学園振興募金室次長の谷口純司様からは「KONAN未来サポーターズ制度」についてご説明を頂きました。

IMG_1217

甲南大学学長中井伊都子先生

次に退任 される5名のOBOG会長の皆様の功績を称え顕彰を行いました。
また、新しく会長に就任される方々の紹介を行いました。
IMG_1225










摂津会からは幹事長の松﨑剛士より活動報告をさせて頂き、
体育会本部からは委員長の藤本直希君よりご挨拶をさせて頂きました。

関係者の皆様のご協力もあり、予定通り進行する事が出来、
閉会のご挨拶は摂津会副会長の三村晃久が務めさせて頂き、
盛会にて開催する事が出来ました。
IMG_1251閉会のご挨拶 摂津会副会長 三村晃久

これからも私たち甲南摂津会は学園・大学及び体育会各団体の一層の発展を願いますとともに、甲南大学卒業生、そして体育会の一員である事の誇りを繋ぎ活動を続けて参ります。

記:甲南摂津会常任幹事 野谷昌平

第4回 甲南摂津会親睦ゴルフコンペ開催!!

20221115() 六甲国際ゴルフ倶楽部にて、「第4回甲南摂津会親睦ゴルフコンペ」を3年振りに開催致しました。

当日は澄んだ秋晴れの中、 10(37)OB/OG方々にご参加いただき松田摂津会会長の挨拶でスタート。スコアよりも親睦を目的とし、体育会OBらしい負けん気意識の中 楽しくプレーすることが出来ました。

今回より、団体戦(2名一組)・個人戦 両方での試合形式(ダブルぺリア)を実施し、

団体戦はアイスホッケー部チーム(平井裕二様・宇保隆様)が、個人戦は三宅和宏様(ゴルフ部)が優勝トロフィー&優勝賞品を手にされました。

準優勝は団体戦ゴルフ部チーム・個人戦 河﨑拓也様(アメリカンフットボール部)

ベストグロスは三宅和宏様(ゴルフ部) スコア73(OUT39IN34)

                                                                               

この度のコンペ開催にあたり 体育会OBの方々から多数のご協賛(賞品)を頂きました。

この場をお借りし、あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。

また、六甲国際ゴルフ倶楽部 林副支配人にも準備段階から多々ご協力頂きました事、お礼申し上げます。

来年度も「第5回摂津会親睦ゴルフコンペ」を開催予定です。

皆様の参加を心よりお待ちしております。 報告者:甲南摂津会 橋本衛20221115ゴルフコンペ③Jpg20221115ゴルフコンペ⑥Jpg20221115ゴルフコンペ⑭Jpg20221115ゴルフコンペ1①jpg20221115ゴルフコンペ⑮Jpg20221115ゴルフコンペ⑫Jpg
20221115ゴルフコンペ⑧Jpg20221115ゴルフコンペ⑦Jpg20221115ゴルフコンペ⑨Jpg

記事検索
プロフィール

kanjichou

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ