摂津会ブログ

摂津会の活動状況やライブレポートなど、リアルに発信しています!

教学アドバイザリーボード

12月3日、4回目となります表記会合が西宮キャンパスCUBEにて開催
されました。

アドバイザリーボード2016・最終回











これは長坂学長先生のお考え「甲南の財産 卒業生と繋がる機会」をと言う事で昨年7月にスタート。年に2回のSKDで開催され、この度の会合が1期目最後の集まりとなりました。弊会からは水野先輩と松田にお呼びがかかり、教学執行部の皆様や卒業生の方々との熱心な議論の輪に加わらせて頂いております。

松田にマイクが向けられます時や与えられたテーマの宿題には「毎々体育会の話題でスミマセン」と甲南スポーツについて話させて頂いております。

グローバル教育がテーマの時には「世界の共通言語はスポーツ」なのでスポーツを通じた国際交流や留学のご支援をお願いしました。また人物教育の話題の時には平生先生の「体」はまさにラグビーや陸上競技などを通して得られるものであり、それこそが教学の標ぼうされる「スポーツの持つ教育力」なのではと僭越ながら申し上げました。

ここに集まられる卒業生の中にも体育会OBである摂津会会員の方々も多く、甲南を一層元気にまた発展する事を願ってのひと時は楽しい時間でもありました。

長坂学長先生、稲田・中井副学長先生をはじめとする教学執行部、部局長、
そして学長室の皆さま、貴重な機会を頂戴しました事御礼申します。
本当にありがとうございました。                      松田記









摂津会忘年会2016

摂津会忘年会20161202①摂津会忘年会20161202②





























甲南摂津会忘年会を実施しました

12月2日(金)19:00~ホテル竹園

平日の夜という事もあり全員参加での実施とはなりませんでしたが、高嶋相談役・松田会長・阿倉幹事長・横部事務局長を含め14名にて賑やかに「すき焼き」をいただきました。

2次会も もちろん全員参加で楽しい時間を過ごしました・・・・・雰囲気の良いラウンジで。(他におられたお客様、やかましくて申し訳ございませんでした)

2017年も甲南摂津会をどうぞ宜しくお願いいたします。

(記)橋本 衛











第6回 甲南大学体育会OB・OG会長会議 開催の御礼

ご出席いただきました皆様方へ 

 

11/19日に開催されました第6回 甲南大学体育会OB・OG会長会議に、ご多忙の中、ご参集賜わりまして、深心より御礼申し上げます。

深秋のひととき、摂津祭で賑わう母校キャンパスにおきまして、現役学生 並びにOB・OG会を支えておられます皆様方が一堂に会し、大変貴重な時間を過ごさせて頂きました。

 

本会議も第6回と重ね、また団体のご代表にご出席を賜わります事で、本会議の意義を、より一層、学園・大学ご要職の皆様方にご理解を頂けたものと存じます。

また今回は、長坂学長様より「新世紀に臨む甲南大学-甲南の未来像-」と題したご講演も賜わりまして、大変有意義な会議となりました。

今後も引き続き皆様方と力を合わせ、体育会/OB・OG会そして母校の発展の一助となりますよう、活動を続けて参りたく存じます。

 

最後になりましたが、皆様方 並びに貴部・貴会のますますのご活躍ご発展を祈念致しますと共に、摂津会活動に一層のお力添えを賜わりますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

甲南摂津会

常任幹事一同


○全体写真~長坂学長を囲んで
DSCF1473






























○長坂学長ご講演
~学園100周年に向けて甲南大学が目指す姿(ビジョン)と、その実現に向けた様々なプロジェクトについてお話いただきました。
時にユーモアも交えた学長のお話は、参加者全員が真剣に甲南の未来を考える時間となりました。
DSCF1436

○甲南学園副理事長 片山勉様 ご挨拶
DSCF1402






























○学園創立100周年記念事業・募金委員長 小林豊様 ご挨拶
DSCF1410






























○昼食タイム
DSCF1418

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ