摂津会ブログ

摂津会の活動状況やライブレポートなど、リアルに発信しています!

第2期アドバイザリーボードがスタート!

7月1日、第2期の第1回が始まりました。今期も弊会からは水野名誉会長と松田にご案内を頂きました。アドバイザリーボード2-1 

 ↑ 長坂学長先生のご挨拶です。
長坂執行部の当初からの構想で有った「卒業生と繋がる機会」、重ねた議論が施策の随所にちりばめられ,その成果を実感させて頂いております。

第2期からはより具体的な成果を目指して議論を重ねて行きたいとの力強いご挨拶が有りました。


2-1アドバイザリーボード
今回の会場は「法廷教室」!
前列が教学のみなさま。後列がボードメンバーの方々です。

教学の皆様は摂津会に対する期待を常に申されます。私たちも学園100周年、そして摂津会創設40周年に向けてしっかりとお応えをしていければと思います。


続いて会議終了後、竣工が待たれるアイコモンズの工事現場見学会が行われました。

管財部狭間部長によるアイコモンズ構想のご説明から始まりました。 西門あたり 駐車場の有ったところに完成したフローリングのステージにもなるステップ式階段です。 ↓

Aアイコモンズ見学









全国でも有数の広さを誇る学生食堂 ↓

アイコモンズ見学





100周年事業で展開をされているアイコモンズ素晴らしい施設の誕生にご期待下さい

摂津会では11月に行いますOB・OG会長会議で施設見学を行います。詳細が決まればご案内を致します。多くの方のご参加をお待ちいたします。

松田 記

長坂学長先生をご訪問いたしました。

170630長坂学長訪問平成29630日(金)@甲南大学

長坂悦敬学長に「摂津会幹事総会・SPORTS MEETING開催」のお礼の為、松田会長、山本副幹事長、松崎副幹事長と阿倉の4名にて伺いました。

長坂学長が着任されてからの取組みは、学長自らの活動から生まれており、その中心には、「ミディアムサイズ」「繋ぐ」を置かれていました。着任からの2年強の短期間において、甲南大学の特色を如何に生かして行くのかを明確にし、関西圏への甲南大学教学先生自身の高校訪問などの実行が始まり、そして大学自体の変化を作られています。

それは、今年度は9年振りの実入学者数の増加という結果が示していると思われます。


また、私達卒業生への思いについても、「卒業後も、つながる大学」という言葉を
KONAN U.供創プラットフォーム」という仕組みつくりに着手されています。

その中には摂津会への可能性も含まれており、「個性あるキャリア創生」への一翼を期待されていることを改めて今回の訪問で強く感じました。

 

長坂学長のお忙しい中、1時間を越えて、楽しくまた有意義なお話を頂きました。

学長は、学内での状況を可能な限り、正確に把握され、その上で、学生・教職員・卒業生の皆さんに、如何に幸せを生み出すかを考え、活動をされています。

皆さんを含め、ご一緒に甲南大学が目指す方向へ歩んでまいりましよう!

 

甲南摂津会

幹事長 阿倉 智明

摂津会甲南摂津会は2019年に創設40周年を迎えます

✩✩✩Team KONAN 誇りをつなぐ!✩✩✩

平成29年度「Team KONAN Sports Meeting」を開催しました

6月24日(土)甲南摂津会幹事総会に先立ち、「Team Konan Sports Meeting」を開催しました。

加盟団体39団体中37団体が出席、来賓、常任幹事と合わせ、総勢70名の参加です。

ご来賓は以下の方々です。
甲南学園 副理事長 片山勉様
甲南大学 学長 長坂悦敬先生
甲南学園スポーツ強化支援室長 青山義孝先生
甲南大学 学長室次長 林正樹様
甲南学園スポーツ強化支援室 松川裕希様

そして、甲南学園理事長の吉沢英成先生より、ご祝辞を頂戴いたしました。

お忙しい中、ご出席、ご祝辞を賜り、誠にありがとうございます。
この場をお借りし、心より御礼申し上げます。

来賓の方々のご挨拶の後、長坂学長にご講演いただきました。
テーマ「甲南新世紀ビジョンの取組状況と将来展望」
1.甲南大学が目指す姿
2.人物教育率先の理念
3.自ら率先して社会に貢献出来る人材の養成
4.目指すは「ミディアムサイズの総合大学」
5.KONAN プレミア・プロジェクト

その為には
グローバル教育。少人数教育。地域連携・高大融合などなど、
「甲南大学新世紀ビジョン」について、
解りやすく! 熱く! 語って頂きました!!

参加された、各部の代表者・幹事の皆様も熱心に聴かれていました。

その後、スポーツ強化支援室 松川様より、2018年度の強化支援制度について説明して頂きました。
参加者からの質問などもあり、約1時間半のmeetingが短く感じられるほど、中身の濃い会合でした。

学長を始め、学園大学関係者、摂津会各団体の皆様の熱い思いがひしひしと伝わり、個人的には自らの甘さ、怠惰さを改めて反省した次第です。

少しでも、学園大学・学生の皆様・各団体の皆様のお役に立てますよう、常任幹事一同心がけて参りますので、今後ともご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願いします。

摂津会常任幹事 クルージング部卒 島田 宏

2017スポーツミーティング1

























2017スポーツミーティング3


























2017スポーツミーティング2


























2017スポーツミーティング6
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ