摂津会ブログ

摂津会の活動状況やライブレポートなど、リアルに発信しています!

平成29年度「Team KONAN Sports Meeting」を開催しました

6月24日(土)甲南摂津会幹事総会に先立ち、「Team Konan Sports Meeting」を開催しました。

加盟団体39団体中37団体が出席、来賓、常任幹事と合わせ、総勢70名の参加です。

ご来賓は以下の方々です。
甲南学園 副理事長 片山勉様
甲南大学 学長 長坂悦敬先生
甲南学園スポーツ強化支援室長 青山義孝先生
甲南大学 学長室次長 林正樹様
甲南学園スポーツ強化支援室 松川裕希様

そして、甲南学園理事長の吉沢英成先生より、ご祝辞を頂戴いたしました。

お忙しい中、ご出席、ご祝辞を賜り、誠にありがとうございます。
この場をお借りし、心より御礼申し上げます。

来賓の方々のご挨拶の後、長坂学長にご講演いただきました。
テーマ「甲南新世紀ビジョンの取組状況と将来展望」
1.甲南大学が目指す姿
2.人物教育率先の理念
3.自ら率先して社会に貢献出来る人材の養成
4.目指すは「ミディアムサイズの総合大学」
5.KONAN プレミア・プロジェクト

その為には
グローバル教育。少人数教育。地域連携・高大融合などなど、
「甲南大学新世紀ビジョン」について、
解りやすく! 熱く! 語って頂きました!!

参加された、各部の代表者・幹事の皆様も熱心に聴かれていました。

その後、スポーツ強化支援室 松川様より、2018年度の強化支援制度について説明して頂きました。
参加者からの質問などもあり、約1時間半のmeetingが短く感じられるほど、中身の濃い会合でした。

学長を始め、学園大学関係者、摂津会各団体の皆様の熱い思いがひしひしと伝わり、個人的には自らの甘さ、怠惰さを改めて反省した次第です。

少しでも、学園大学・学生の皆様・各団体の皆様のお役に立てますよう、常任幹事一同心がけて参りますので、今後ともご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願いします。

摂津会常任幹事 クルージング部卒 島田 宏

2017スポーツミーティング1

























2017スポーツミーティング3


























2017スポーツミーティング2


























2017スポーツミーティング6

体育会本部主催 フレッシュマンキャンプで講話を行ないました。

摂津会幹事総会/Sports Meetingが実施された24日同日、体育会本部主催のフレッシュマンキャンプ(24-25日)も実施されました。
摂津会からは山本副幹事長/松崎の2名が参加し、講話をさせていただきましたのでご報告させていただきます。

P_20170624_141459









皆さんご存知のように、フレッシュマンキャンプは体育会本部主催行事で、体育会所属の各クラブに入部した新入生を対象として毎年開催されており、今年のフレッシュマンキャンプにも数多くの新入生が参加しておりました。
※今春 体育会に入部した1回生は全員で477名になりますが、公式戦等で参加出来ないクラブも数団体あり、当日の参加人数は242名でした。

当日は、大学での摂津会幹事総会Sports Meetingの会場設営準備の後、学生と一緒に大型バスに乗車し、大学から会場のアヤハレークサイドホテル(大津市)まで移動しました。
来賓として、学生部 秋宗部長/スポーツ・健康科学教育研究センター 桂先生/自治会中央委員会 彦山委員長も出席されており、各人のご挨拶の後で、摂津会メンバーから講話させていただき、最初に、松崎から「甲南摂津会とは?」ということで摂津会の活動方針等の話をし、その後、山本副幹事長からは、1回生への訓示や期待していること等を、判り易く講話をさせていただきました。
P_20170624_141518
































学園創立100周年を迎える2019年には、今の新入生も3回生となりますが、クラブの中核メンバーとなって各部を支えるだけでなく、学園創立100周年にふさわしい輝かしい成果も挙げて欲しいと思っております。
新入生のこれからの頑張りに期待するとともに、我々摂津会も、現役がより一層輝けるよう、現役活動支援に取り組んで参ります。

                                                           甲南摂津会  副幹事長  松崎剛士

摂津会常任幹事 新旧歓迎・慰労会が催される

P6242024P6242027P6242014P6242019P6242023P6242020摂津会幹事総会、甲南大学同窓会総会及び同窓会交流会の終了後、摂津本山駅前の『ごんざ』にて
新常任幹事の歓迎会及びご勇退幹事の慰労会が行われました。

新常任幹事の今西幹事は、大学バスケットボール部の練習指導の為ご欠席でしたが、21時過ぎまで
盛大に盛り上がりました。

水野名誉会長より過分なご支援も頂きまして、会費がかなり圧縮されました事を厚く御礼申し上げます。
会の中で判明しましたが、奥新幹事は剣道五段の腕前。石本新幹事は硬式テニス関西学生チャンピオン、
ヘンリーさんは、当時2部でありながら卓球全日本選手権出場、水野名誉
会長は今年のゴルフ回数58回などなど・・・

吉田相談役心得は、40年位前にはなりますが、全日本学生チャンピオンを取られた事は有名なお話しかと。

しかし、皆さん体育会出身の猛者ばかりのため、幹事総会でのお弁当に続き16時からの大学同窓会
交流会での立食パーティーを経て18時からの本宴会と立て続けに飲み食いしているにも関わらず、お料理
は完食、飲み放題ではお給仕のお姉さま方に驚かれるペースと『甲南健児』健在を身体で示しました。

常任幹事のみなさま、本当にお疲れ様でした・・・

嶝  進
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ