IMG_5712新入生のみなさま、ご入学おめでとうございます。

人生において最も華やかで貴重な4年間、しっかりと学生生活の第一歩を踏み出して下さい。本学の目指す体育会活動の姿を目にし、耳にしてクラブの門を叩いて下さい。そこで経験するであろう勝ち負け、痛みや喜びはまさに青春時代の尊い汗と涙であり、机上では味わえない圧倒的なリアリティーがあります。自らの成長と、仲間と共に過ごす日々はきっとあなたの人生においてかけがえの無い財産になると信じています。

さて、本学の体育会学生は全学生数の18%(2016年6月現在)を超えており、近隣大学と比べても圧倒的な数字を示しています。体育会所属学生の漸減傾向が叫ばれて久しい昨今、本学では毎年増え続けています。

体育会本部の学生が思いを込めて作成している新歓冊子「KONAN ATHLETIC」もその一助になっている事でしょう。

私たち摂津会でも2014年7月、体育会部員を増やそう!を合言葉に「新入生勧誘対策 小委員会」を立上げ、常任幹事の松崎さんが委員長に。そこからの彼の活躍は特筆ものでした。委員会を継続開催する事はもちろん、体育会本部が主体的に活動する手助けを続けてくれました。そんな活動とは別に彼の所属する漕艇部を休部から復活させた実績・ノウハウを部員数の減少に悩むクラブに伝授してくれることも再三再四に渡りました。

漕艇部新歓プロモーションビデオ:
https://www.youtube.com/watch?v=4nQ623PpwAY&t=5s

私たち甲南摂津会は皆様が実り多き学生生活を過ごされる事、こころから願い応援しています  
     
松田 記