6月24日(土)甲南摂津会幹事総会に先立ち、「Team Konan Sports Meeting」を開催しました。

加盟団体39団体中37団体が出席、来賓、常任幹事と合わせ、総勢70名の参加です。

ご来賓は以下の方々です。
甲南学園 副理事長 片山勉様
甲南大学 学長 長坂悦敬先生
甲南学園スポーツ強化支援室長 青山義孝先生
甲南大学 学長室次長 林正樹様
甲南学園スポーツ強化支援室 松川裕希様

そして、甲南学園理事長の吉沢英成先生より、ご祝辞を頂戴いたしました。

お忙しい中、ご出席、ご祝辞を賜り、誠にありがとうございます。
この場をお借りし、心より御礼申し上げます。

来賓の方々のご挨拶の後、長坂学長にご講演いただきました。
テーマ「甲南新世紀ビジョンの取組状況と将来展望」
1.甲南大学が目指す姿
2.人物教育率先の理念
3.自ら率先して社会に貢献出来る人材の養成
4.目指すは「ミディアムサイズの総合大学」
5.KONAN プレミア・プロジェクト

その為には
グローバル教育。少人数教育。地域連携・高大融合などなど、
「甲南大学新世紀ビジョン」について、
解りやすく! 熱く! 語って頂きました!!

参加された、各部の代表者・幹事の皆様も熱心に聴かれていました。

その後、スポーツ強化支援室 松川様より、2018年度の強化支援制度について説明して頂きました。
参加者からの質問などもあり、約1時間半のmeetingが短く感じられるほど、中身の濃い会合でした。

学長を始め、学園大学関係者、摂津会各団体の皆様の熱い思いがひしひしと伝わり、個人的には自らの甘さ、怠惰さを改めて反省した次第です。

少しでも、学園大学・学生の皆様・各団体の皆様のお役に立てますよう、常任幹事一同心がけて参りますので、今後ともご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願いします。

摂津会常任幹事 クルージング部卒 島田 宏

2017スポーツミーティング1

























2017スポーツミーティング3


























2017スポーツミーティング2


























2017スポーツミーティング6