11月17日(土)、甲南大学岡本キャンパス:3号館7階 第一会議室にて、片山副理事長、長坂学長・中井副学長をはじめ甲南学園・大学関係の方々、さらに同窓会からもご来賓としてご列席いただき、第8回「甲南大学体育会OB・OG会長会議」を開催いたしました。

常任幹事と体育会本部メンバー(今回は総勢20名)で早朝より準備に取り掛かり、
開会の時間となりました。

まず、甲南摂津会会長松田よりの開会挨拶、事務局長の厳重注意をきっちり守り 5分間でまとめられ、
その後ご来賓の皆様方にご挨拶を頂きました。
DSC_0174














片山副理事長のご挨拶
DSC_0179














長坂学長
DSC_0185














長坂学長、中井副学長からは、近年の甲南大学に対する評価等、スライドを交えて非常にわかりやすくご講話頂き、大学が向かう方向性や現状の問題点など、OB/OG会長の皆さんにご理解いただけたことと思います。

引き続きのフリートークの後、昨年度に退任されたOB・OG会長2名に対し、今までのご功労を顕彰し、松田会長よりの記念品の授与式が行われました。

さらに摂津会よりいくつかの報告のあと、体育会本部 福岡副委員長よりご挨拶
緊張の為か「えぇっと」を連呼しながらも、確りと思いを伝えてくれました。
DSC_0193














最後に司会 奥常任幹事の仕切りのもと
DSC_0196














記念撮影をパシャリ
DSC_0203














和気あいあいとした昼食会のあと、阿倉幹事長の閉会の挨拶にて盛況の上、閉会しました。

今回は体育会本部メンバーが20名と多数参加してくれましたので、準備、後片付けが非常にスムースにてきぱきとでき、流石は体育会!と改めて後輩たちに感謝です。
DSC_0159














その後、今年最後の常任幹事会を経て解散となりました。
DSC_0205














これからも「誇りをつなぐ」をモットーに、摂津会を盛り上げて行きます!

記:摂津会常任幹事 石本 茂 (昭和61年卒 硬式テニス部)