2005年06月01日

掲示板

ここを掲示板代わりにご利用ください。
(最近目に余る投稿がないので、管理人の許可を得ずとも自動的に閲覧できるようにしました)


at 01:01│Comments(115)TrackBack(0) はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマークに登録
Google Bookmarks に追加
Livedoorクリップに登録

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kanjukanju/51544468
この記事へのコメント
最近、変形するカスタムを作る方が増えてますが、ムラサメの機首をそのまま使ってるだけで、前みたいにソードやシールドで表現する方たちが、少ないと思うんです。
機首は、表現が難しいところです。なので、あんなにかっこいいMSを作っている方たちのアイデアを見たいなぁとおもいまして・・・
みなさんは、どうおもいますか
Posted by ニッシー at 2008年03月07日 20:47
そうですね。簡易変形ギミックができてしまったおかげで、そればかりということが多くなってますね。
でも、他人に不使用を強制は難しいと思います。
やはり自分で工夫して、新しいアイデアを考えて、皆を触発するのが一番ではないでしょうか?
Posted by Kanju at 2008年03月08日 10:37
kanjuさんは、カスタム掲示板のコメントをつける順番に、基準ってありますか?
コメントしてあるスレの投稿日時がまばらなので・・・
Posted by ニッシー at 2008年03月18日 18:32
以前は全部にコメントしていましたが、最近は時々になっています。
コメントしたいなと思ったら、掲示板を見たときにならんでいる周辺の作品にもコメントをつけるようにしています。
そのとき、コメントを付け始めた時点での並び順を崩さないようにコメントを付けています(でなおかつ以前コメントしてない物)
基準としてはそんな感じですね。
Posted by Kanju at 2008年03月18日 18:44
どうも初めまして。
こんにちわ。
SDFCカスタム掲示板でなのですが・・・。
一行レスをする人が多いせいか、サーバーの読み込みに
時間が掛かっています。
いつも楽しく観覧させて頂いています。

一行レスを禁止することが出来れば平気だとは思うのですが
もし宜しければ対処お願いします。
Posted by Alex at 2008年04月04日 11:45
>Alexさん
遅いのであれば対策をしたいのですが、サーバが本当に悪いのか、原因が今ひとつ掴めません。
レスの多いカスタム掲示板と、レスの少ない改造掲示板の速度を比較してみましたが、読み込み時間に顕著な差が見られませんでした。
本当に、改造掲示板やAGWORLDと比較してカスタム掲示板が極端に遅いですか?
http://xbbs.knacks.biz/sdfc2
http://xbbs.knacks.biz/agworld

速度のために発言を禁止は基本的にしたくありません。書き込み数が原因という明確な証拠がない限り、対策は行えません。
Posted by Kanju at 2008年04月04日 18:46
あっ、こちらの不具合だったかもしれません。
今日訪れてみたところ、大丈夫でした。

了解致しました。
失礼致しました。
Posted by Alex at 2008年04月06日 17:28
了解です。
サーバはときどき遅くなることもあるので、継続的になるようでしたら、また指摘してください
Posted by Kanju at 2008年04月06日 19:11
こちらでははじめての書き込みになります。
カスタム掲示板のほうで数個作品をアップしていたのですが
事情により住居が変わって今まであったもの(デジカメ等)が手元にない常態になってしまい、作品アップができない状態になりました。
カスタムいじりは趣味でまだ続けてはいるのですが作品アップが出来ない以上あの掲示板での書き込みを続けるのはあまりいいとは思えないと自分で判断し、以後は作品アップも他者の作品に対してのコメント等も控えようと思っています。
コメントや書き込みを控えるとは書きましたが一応見るんですけどね><
あとIPが変わってると思いますがそれも住居が変わったことによるものなので察していただけるとありがたいです。
長々と失礼いたしました。
Posted by 斜刺 at 2008年04月11日 21:39
>斜刺さん
投稿できないのは大変残念です。
IPをチェックするようなときは、荒らしとかの自作自演のときなので、コメントを差し控えるような必要はないかと個人的には思います。
(仮に問題になったときにはこの掲示板を上げて、事前通知してますと証言してくれれば大丈夫です)
Posted by Kanju at 2008年04月11日 21:59
>斜刺さん続き
やむを得ない場合には情状酌量で、本当は救済をして上げたいのですが、さすがにレシピを再現して写真を撮ってあげるなどの手間はかけられません。
デジカメも中古で安く売っていることは多いですし(あまり古すぎるとパソコンによっては使えないので注意)
頑張って電気屋をさがせば1000円前後で、Webカメラが買えることがあります。
これとキャプチャ機能を組み合わせるなんて方法もありますので、諦めずにいろいろと検討すると道が開けるかもしれません。
Posted by Kanju at 2008年04月11日 21:59
先ほどカスタム掲示板の方のコメントを拝見させていただきました。
コメント許可が下りるのを待つ必要があったんですね・・・すみません。
デジカメ等は自分でも出来る限りで早く手に入るように時間があれば電気屋や中古屋をまわってみようと思います。
Posted by 斜刺 at 2008年04月12日 18:50
はじめまして カスタム掲示板をいつも見ていて、僕も始めよう!ってことになったのですが、掲示板に書き込むことができません。書き込み制限とかでてきまして・・・ PSPだからでしょうか?制限がかかるような、内容は書いてないつもりなんですが・・・ 
Posted by ぼるじゃのん at 2008年04月23日 05:30
下記内容を試してみてください。
http://xbbs.knacks.biz/sdfccustom/a7852

それでも駄目な場合は、エラー内容を正確にコピー貼り付けしてください
よろしくお願いします
Posted by Kanju at 2008年04月23日 07:20
キャッシュとクッキー(?)を消しても書き込めませんでした・・・ 1.この内容は、書き込み制限により書き込めません。 とでてきました。
Posted by ぼるじゃのん at 2008年04月23日 16:38
書き込み禁止ワードか、書き込み禁止アドレスにひっかかっているようなので、引っかかる可能性が有りそうな言葉を解除してみました。
もう一度試してみてください。
Posted by Kanju at 2008年04月23日 20:42
ほとんど同じ内容でPCだとできました。新しいスレッドがでてからまたPSPで試そうと思います。Kanjuさん、いろいろと迷惑かけてすみません!
Posted by ぼるじゃのん at 2008年04月23日 22:10
kanjuさんが前にダークバイキングをHGSEED?で作ってたのを思い出して、改修する余裕がないみたいなことを書いてあったと思うんですが、絵で考えてみてはどうかなぁと思いまして兆戦してるんですがどうでしょう?
もし、協力してくもらえるなら詳しくイメージをお聞きしたいと思いまして
Posted by ニッシー at 2008年05月01日 22:35
>ニッシーさん
絵でやるというのはいいアイデアですね!
と、どうせなら…と思い、写真を加工してバランス調整をして、色だけそれっぽくしてみました。
バランスを見せるだけなので、ものすごく雑なので、このバランスの方向で絵にしていただけるとうれしいです。

今日は新弾速報をトップにもっていきたいので、明日ブログにアップします。
Posted by Kanju at 2008年05月01日 23:37
カスタム掲示板でのアムロさんのことなんですが、袋叩きにしてはいけないというのを重々承知の上で書き込ませていただきます。
>アムロさん
アムロさんは本当に不快を与えていないと思っていますか?
私はもしかすると注意されたのがいやで対抗したのではないかとおもいますがどうなんでしょうか?
Posted by ニッシー at 2008年05月02日 21:39
ダブってしまったSDFCに墨入れしようと思っているんですが、どんな物を使ったらいいのでしょうか??     ガンプラ用の極細油性の墨入れペンなら持っているのですが・・・
Posted by ぼるじゃのん at 2008年05月04日 09:55
投入できるお金や、どれくらい本格的に行うかなどによっても変わってきますが…
初めての挑戦であれば、今持っている極細油性の墨入れペンで十分かと思います。
あまり白いMSではなくちょっと暗めの色のMSだと、色が合うと思いますので、余っている物からそういった色のを選択すると失敗が少ないかと思います。
それでコツをつかんだら、「墨入れ やり方」などで検索をして、いろいろ勉強するといいんじゃないかと思います
Posted by Kanju at 2008年05月04日 12:06
こちらには初書き込みとなります。よろしくお願いします!この場を借りて申し訳ありませんがちょっと心配だったので報告させていただきます。カスタム掲示板のほうにふさわしくないと思う書き込みがありました。対応のほうをよろしくお願いします。ご迷惑をおかけしました。
Posted by NOIR−悟史 at 2008年05月04日 13:35
24時間常時監視はできません。
気づいたら削除してますので、あまりせっつかないようお願いします。
48時間くらい放置されているようでしたら、そのときにどの書き込みか教えてください
Posted by Kanju at 2008年05月04日 13:37
了解です、以後気をつけます。素早い対応ありがとうございました。ご迷惑をおかけしました。
Posted by NOIR−悟史 at 2008年05月04日 13:43
みなさんにお聞きしたいのですがDESTINYにでてくるダガーにたくさんの足がついているMA?の名前はなんですか?調べてもわからなかったのでどなたか教えてください。お願いします!
Posted by NOIR-悟史 at 2008年05月04日 14:02
YMFG−X7F ゲルズゲー だと思います!
Posted by ぼるじゃのん at 2008年05月04日 15:07
おぉ、それです!ぼるじゃのんさんありがとうございます。これでカスタム掲示板に作品投稿できます!あと、形式番号まで教えていただき、本当に感謝します!
Posted by NOIR−悟史 at 2008年05月04日 15:23
デスティニーの公式HPに載ってないんですか?
Posted by ハンク at 2008年05月04日 20:36
すいません。今調べたらありました。第2クールとかに気がついていませんでした!みなさん、失礼しました!
Posted by NOIR−悟史 at 2008年05月04日 21:33
この掲示板では初めまして。質問なのですが、SDFC改造掲示板で、らてぃさんのサーシェス専用イナクトの文で、けしごむのかすをパテ代わりにつかってたみたいなことかいてあったんですが、けしごむのかすをパテ代わりに使用することはできるんでしょうか? 
Posted by ぎーる at 2008年05月08日 17:51
普通の消しゴムであれば、パテのように固まりになることはないと思います。
穴埋めなどには少しは使えると思いますが、あまり聞いたことがない素材です。
瞬間接着剤などを駆使すれば、ある程度の効果は期待できるかもしれません。
改造初心者の頃などには道具などが揃って無く、手元にあるもので代用するという工夫の仕方はとても面白いです。ないものを工夫するというやり方は見習いたいです
Posted by Kanju at 2008年05月08日 21:35
鉛筆を消したあとに出る消しゴムのカスを練り消し状にして、形を整えた後にしばらく放置すると固くなりますよね。(温めて練り出すとまた元の柔らかい状態になりますが)
それを応用すれば消しゴムのカスでも使えるかもしれません。ただしパテのようなシャープさを出すのは厳しいかと思います。また、固まった後もボロっと崩れやすいので、やはり何かしらの補強が必要ですが。
Posted by ヒロアキ at 2008年05月11日 12:01
失礼します。Kanjuさんにお聞きしたいことがあります。次の作品をカスタム投稿掲示板に投稿させていただきたいのですが、前回の作品がまだ先頭のほうにあります。この状況で次の作品を投稿してもよろしいでしょうか?今後のためにも知っておきたいのでよろしくお願いします!
Posted by NOIR-悟史 at 2008年05月15日 21:09
こんばんは、掲示板での配慮ありがとうございます。
一人で1度に投稿して1ページを埋め尽くす状態だとさすがに問題だと思います。
ですが、2作品くらいではまったく問題にはならないと断言できる少なさです。
具体的にどれくらい?と言われると、投稿量などにもよるので、なんとも言えないのですが。
(例えば投稿数が少ないときに、結果的に連続投稿になってしまうなんてことは、よくあることですし)
Posted by Kanju at 2008年05月15日 21:49
了解です!いつもありがとうございます。いろいろとご迷惑をおかけすると思いますが、今後もよろしくおねがいします。
Posted by NOIR-悟史 at 2008年05月15日 22:35
アンケートを採りたいのですが皆さんSDGFCCをどのように入手してますか?
1、ガチャで回す  2、店でばら買い
3、ネトオクや通販での入手。 4、その他 

自分はメインが1で、たまにガンダムウォー買うついでにばら買いします。  
ですが正直工房にもなって回すのは周りの目線がきついですorz
Posted by 絢爛 at 2008年05月23日 19:00
3ですね。安定して数が入る上に、大量に購入するのでガチャだと時間がかかりすぎる上に、台が空になります。
Posted by Kanju at 2008年05月23日 21:41
2の店でバラ買いです。欲しい物だけを選んで買いますが、価格と相談して、セット買いの方が一個単位の値段がおトクな時には、セット買いをしたりもします。
あとは気分で回したりとか。回すのは2〜4個くらい。。。
Posted by ヒロアキ at 2008年05月24日 01:19
僕は1のガチャです!ダブる可能性が高いのですがそのときは友人と交換します。あとバラ売りするお店がないのと通販は親に禁止されてるのでしかたなくガチャでしています。
Posted by NOIR-悟史 at 2008年05月24日 09:24
>アンケート

自分は置き場に困るのであまり購入しないのですが、
買うとすればお店でばら買いです。
Posted by つね太郎 at 2008年05月24日 18:24
皆さん返信どうもです

正直通販などでセット買いしたいのですが通販が禁止されてるため辛いです。
古いやつなんかは何回も通っても無いのです(ノワールや各種アストレイ、スターゲイザー関連など・・・)しかもあったとしても高いorz
Posted by 絢爛 at 2008年05月24日 21:16
kanjuさんへ報告です。
ダークバイキングの件ですが忙しいのと顔と体とがうまくかみ合わないため、まだかかりそうです。
それと、出来上がった時に画像はどう送ればいいでしょう?
Posted by ニッシー at 2008年05月30日 21:37
ありがとうございます。
いくらでも待ちますよ。
差し支えなければ、メールに添付。
それができないようでしたら、また連絡してください。
画像掲示板を一時的に作るなり、対処します
Posted by Kanju at 2008年05月30日 22:02
突然ですが、
kanjuさんは宇宙に端はあると思いますか?
それとも無限に広がっていると思いますか?
それとも端っこに行くと反対の端に移動すると思いますか?
Posted by ニッシー at 2008年06月13日 20:56
物理はくわしくないので、知識がないレベルでの妄想ですが、端でも無限でもループでもないのではと思います。

例えば光速になろうといくら加速しても、光速になれないように、外に行こうといくら頑張っても絶対たどり着かないとか、端とかそういう概念を超越した、まだ未解明の物理の世界が、果ての果てにはあるのではと思います
Posted by Kanju at 2008年06月13日 21:05
そうですか〜なんかすごいですね
僕はまだ誰もきずかないような仕組みがあって、言われたらなるほどって思うくらい簡単なのにきずかない、そういうふうに考えています。
こういう話が好きなもんで
Posted by ニッシー at 2008年06月13日 22:01
こういうことに想像をめぐらすのは楽しいですよね。
ぼーっとするだけでなく、普段の勉強も、そういう世界へ一番向かっているので、そういう視点で見てみると勉強もまた違った世界が見えるかと思います
Posted by Kanju at 2008年06月13日 22:28
Kanjuさん SDFCのパロディと相互リンクの件ではありがとうございました^^

えっとリンクのことなんですが、私のサイトのところに「相互」と書かれていないのは何か理由(技術が足りない等)があるのでしょうか?
お願いしますm(__)m
Posted by ぼるじゃのん at 2008年06月14日 14:53
相互リンクする前にリンクに加えていたので、相互を加えていませんでした。
申し訳ありません。
理由としてはそれだけですので、他意はありません。
すぐに加えておきます
Posted by Kanju at 2008年06月15日 13:43
こちらでは初書き込みとなります
今朝カスタム掲示板を見ようとアクセスしたんですが
なんだか違うページを開いてしまうんです
PSPでもやってみましたが同じページを開いてしまいます。皆さんはどうですか?
Posted by nagoya at 2008年06月21日 09:42
すいません。。先ほど記事にきずきました。
大変な事起こってますねどこのknacks掲示板でも同じように宣伝ページに飛ばされてしまうみたいです。
Posted by nagoya at 2008年06月21日 10:02
掲示板、復旧したようなので元に戻しました
ご心配おかけしました
Posted by Kanju at 2008年06月21日 16:07
某掲示板からの情報なんですが、どうやらSDガンダムの新商品が出るみたいですね。
SDガンダムインパクトという名前で、第一弾ラインナップは00新シリーズと逆シャア、ストフリに武者も入ってるみたいです。
これが出るということは前に出ていた情報通り、フルカラーカスタムはこのまま終わってしまうのかそれとも…
Posted by ケイ at 2008年06月28日 15:06
私もみました。
フルカラーどうなるか心配ですね。名前が変わって新シリーズくらいならよいのですが…
Posted by Kanju at 2008年06月30日 00:35
どうも、ニッシーです。
ブログを始める際の名前のかぶりが理由で名前を変えました
ガンプラのレビューをしていこうと思ってるのですがリンクOKでしょうか?
それと、ブログタイトルと紹介文はどうやったらかえれますか?
Posted by nitea at 2008年07月05日 22:43
こちらのサイトはリンクフリーなので問題ありません。
ブログタイトルなどの変更は、ブログによって違うので、ブログのヘルプなどを見てくださいとしか言えません。
すみません。
Posted by Kanju at 2008年07月05日 23:03
よければ相互リンク頼んでもよろしいですか?
Posted by nitea at 2008年07月06日 10:30
相互リンクは構いませんが、記事をある程度書いた後の方がよいと思います。
リンクした直後が一番人が来ますので、何もない状態のページに行ったら二度とお客さんは来ませんよ?
Posted by Kanju at 2008年07月06日 10:34
そうですね
時期が来たら後程連絡します。ありがとうございます
Posted by nitea at 2008年07月06日 22:13
ブログの記事を掲示板代わりにするアイデア使わせてもらえますか?
Posted by nitea at 2008年07月19日 11:49
OKですよ。というか、これは私独自のアイデアではないですし、こういったうまい「やり方」は、誰かに断らなくても大丈夫ですよ。絵とか著作物になると無許可ではだめになりますが。
Posted by Kanju at 2008年07月20日 09:56
わかりました。
有難うございます。
Posted by nitea at 2008年07月21日 21:54
kanjuさんは、プラモとか買いますか?
Posted by nitea at 2008年08月05日 20:32
最近はほとんど買ってないです
Posted by Kanju at 2008年08月06日 10:21
失礼します。ちょっと、この場をお借りしてずっつうさんに質問を。先日、ずっつうさんのウェブの方にお邪魔させていただいとき、MPO+の記事にコメントをさせていただこうとしたのですが、そのコメントが認識されませんでした。自分はPSPからなのですが、PSPからではコメントはできないのでしょうか?もちろん僕のPSPがおかしいのかもしれません。ご迷惑をおかけします。
Posted by NOIR-悟史 at 2008年08月21日 14:06
NOIR-悟史さんへの返信です。
多分、PSPがおかしいのか(すいません)
僕が使っているブログサイトでは、ID(?)を
作成しなきゃコメントできない場合があります。
説明不足だったらすいません><
Posted by ずっつう at 2008年08月22日 20:49
返信遅れてスミマセン、ずっつうさん!!今まで、ちょっとしたアクシデントでネットにつなげなくなってて.... また、コメントを書き込もうとしたのですが、「画像認識に失敗しました。」という表示がでて、書き込めませんでした。おそらく自分のpspがおかしいのだと思います。(ゲーム読み込めないし...)また、機会があれば再チャレンジさせていただきます!!本当にありがとうございました。そして、みなさんにご迷惑をおかけしました。
Posted by NOIR-悟史 at 2008年08月25日 00:07
はじめまして、歩と申します。
リンクをお願いいただけますか?
SDFCを全身可動させる技術は凄いと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/ayumu_0080
Posted by at 2008年09月20日 17:28
はじめまして。
HP拝見させて頂きました
ジムスナイパー2がかっこいいですね。
リンクの件了解しました。
後日作業になってしまうかもしれませんが、しばらくお待ちください。
よろしくお願いします
Posted by Kanju at 2008年09月20日 23:42
セラビィーガンダムの背中の顔が開くのってどういう効果があるんですか?
Posted by nitea at 2008年10月05日 23:00
検索して発表されてないようなら、私も超能力者ではないのでわかりません
Posted by Kanju at 2008年10月05日 23:06
初めましてシルトと申します。2年ほど閲覧させていただいていますが、書き込むのはこれが初めてです。
最近書き込みのマナーや一部の方の返信のレベルが低くなってきている気がします。
荒らしにいちいち反応している方もいて見苦しいです。
書き込む前にしっかりと「掲示板の利用のルールと注意」を読ませることはできないのでしょうか?
対応のほうお願いいたします。
Posted by シルト at 2008年10月25日 19:09
みなさん、お久しぶりです。NOIR-悟史です。知っている方もいると思いますがKanjuさんは今月一杯、都合上更新がほとんどできないそうです。荒し等の対応はKanjuさんが復帰されるのを待つことになると思います。その間、私たちはカスタム掲示板のルールに則った対応をしていきましょう。僕みたいのが言う権利はないかもしれませんがご理解とご協力をお願いします。
Posted by NOIR-悟史 at 2008年10月26日 15:11
NOIRー悟史さん了解しました。
入院とは知っていましたが一ヶ月もですか。

最近はお互い受験生として大変ですががんばっていきましょう。
Posted by シルト at 2008年10月26日 19:19
シルトさんの返信と協力に感謝します。また、同じ受験生としての励まし、強く心に響きました。ありがとうございます。これから、どうかよろしくお願いします!!
Posted by NOIR-悟史 at 2008年10月26日 21:16
「今月一杯」を「一ヶ月」と読み間違えていました。すいません。
カメラがないので投稿できませんが、いつか投稿する時が来たらよろしくお願いします。
カスタム掲示板に書き込もうとすると「この内容は書き込み制限によって書き込めません」と出るのですがこれってPSPからっていうのが原因じゃない・・・・・ですよね。
Posted by シルト at 2008年10月26日 21:34
了解です!!投稿の件ですが自分はpspからです。でも、自分のpspも時々、シルトさんと同じような症状?になります....。これだけは謎ですね...(苦笑)バックパックの構造は今日中に投稿させていただきます。
Posted by NOIR-悟史 at 2008年10月27日 17:19
>>DAIGOさん
http://xbbs.knacks.biz/sdfccustom/a7782
とりあえず俺のここ初のときに立てたもの。
自己紹介は作品出すついでにやって欲しかった。
あとやりたい放題やって自分が気に入らなければ死ね・黙ってろって何様のつもりですか? これも気に入らないから黙ってろと?
ここにいる全員があなたと仲良しこよしでなに言ってもいい訳ではないんです。

>>ガンケンさん
要するにしっかり読んだならカスタム板に書き込まずこっちに書いてくれということを言いたかったのです。
Posted by 絢爛 at 2008年10月29日 21:33
どうぞ、よろしく。
00ガンダム作りました。
Posted by ファントム・ハイブ at 2008年11月07日 19:27
最近カスタム版でひとりひとりに返信してる人を見かけます。

丁寧でとてもいいことだと思うのですが、少々マメ過ぎて他人の作品を押しのけようとするようにも見えてしまいます。
もう少し何人かにまとめてもいいのではないでしょうか?

ルール読みましたが特に記述されてません。
意見お願いします。
Posted by 絢爛 at 2008年11月21日 21:06
中身がない発言は抑えて欲しいという思いはあります。感覚的には絢爛さんの思いは私も持っています。

上に表示させようという悪意まではないとおもいますし、できる範囲でマナーを守ろうという意識は感じます。そこが難しい。

もし注意したとするとしても、こちらがうまい線引きができません。線引きができないのに注意すれば、きちんとした発言までも「これは大丈夫なのか?注意されないか?」と疑心暗鬼になり、発言そのものをしなくなってしまいます。
それは最悪の結果です。それだけは避けたい。

仮にうまく注意できても、そういった発言がまったくなくなるのも、掲示板として寂しすぎます。
目標としては、少しだけ抑えて貰いたい。

つまり、注意をしたい気持ちはありますが、やり方が思いつかない。そういう状態です。何か良いアイデアはないでしょうか?
Posted by Kanju at 2008年11月21日 22:28
返信どうもです
ルール上のグレーゾーンみたいで難しいですね。
とりあえず注意ではなく呼びかけ?みたいな形でやってみるのはどうでしょうか?
注意と呼びかけの線引きがかなり曖昧ですがこのぐらいしか考え付きません。
Posted by 絢爛 at 2008年11月22日 11:22
新着コメントが投稿されても、記事自体が上に移動しない設定にしてみてはどうでしょうか。
今は記事が上にあがってしまうことを考慮し、コメントする順番などを考えながら投稿したり、少し前の作品である場合、記事が上がって新作が下に下がってしまい全体の流れを崩してしまうことが気になり、コメントしづらい場合もあります。

以上、一つの案として出してみましたが、いかがでしょうか。
Posted by ヒロアキ at 2008年11月28日 11:11
なんてシンプルな!…と思ったのですが、設定を見てなぜそれをしてないのか思い出しました。
上に移動しない設定というのが、そもそもないです…残念ながら。
あの掲示板は今までのと比べて、落ちにくく、なかなか使いやすいのですが、機能数が少ないんですよね
Posted by Kanju at 2008年11月28日 18:47
お久しぶりです
どうも最近カスタムのレス見ると
〜の構造はどうなっているんですか?
〜はどう作っているのですか?
などクレクレレスが目立っていると思うのですが
またグレーゾーンに近いのでどうしたらよいのでしょうか・・・
Posted by 絢爛 at 2009年02月09日 21:06
これまた、グレーゾーンですよね。
作った人にとっては、自分の作品に興味を持ってくれているということなので、どちらかというと白に近いグレーと考えています。
例えば、亀さんのところで、後ろを見たいという希望は良いリクエストだと思います。ちゃんと作品に興味を持ってますからね。

カスタムのコツとかテクニックというリクエストは抽象的すぎて、褒められた物ではないけど、投稿した人にうまくかわして、とあまり介入しない方が良い問題だと思います。

昔の作品を引っ張ってきて、パーツ構成を教えてくださいというのも、感心しません。

向学心を持っていることでもあると思いますので、あまり注意したくありません。ですが、放っておいて、クレクレ君になってしまうと、問題です。
Posted by Kanju at 2009年02月09日 22:22
個人的には、完全に放置をしたいと考えています。

作者に経緯を払っているような、白いクレクレ君なら、作者が喜んで答えてくれるでしょうし、周りの人のためにもなります。
注意したくなるような黒いクレクレ君は、誰も答えないので、やがて去っていくか、あきらめます。

意図をしたうえで放置という対応を考えていますが、絢爛はどう思いますか?
Posted by Kanju at 2009年02月09日 22:26
正直、師匠ごっこや質の悪いレスを見ていたし、個人的に他人の作品の構造を見て、いざ作ってみると同じような物になってしまうので構造を教えてもらうのは、あまり意味を持たないと捉えたのでこう書いたのですが、Kanjuさんのレスを見ると亀さんが逆に教えるような立場に成長したら嬉しいなと思いました

実際に自分がクレクレを受けているわけでは無いですので白クレクレのうちは静観しようと思います。
しつこい黒クレクレが現れましたらまた来ます。
Posted by 絢爛 at 2009年02月10日 23:12
ご無沙汰してます、Kanjuさん。
受験も終わり一息つきました・・・・。
そこで、復帰作を作ろうと思うのですが、
Kanjuさんやみなさんの意見をぜひ参考にしたいと思い、
書き込ませていただいています。
まず、私はガンダム思考から離れて「スーパーロボット」を作成したいのですが、
みなさんにとって「スーパーロボット」はどのような
イメージでしょうか?
例えば、腕が飛んでくなどの感じです。
忙しい中、申し訳ありません。
Posted by NOIR−悟史 at 2009年04月06日 19:22
受験終了お疲れ様でした。
スーパーロボットのイメージとしては、マジンガーZや、ゲッターロボでしょうか。
ボディーそのものはシンプルなラインで、そこに装飾が付くというのが、外見的なイメージ。
あとは、構造とか考えずにとにかく派手で豪快な武装。ロケットパンチや、ビームとか、ドリルとか。
あとは「でかい」ということですかね。
参考になれば幸いです。
Posted by Kanju at 2009年04月06日 19:56
なるほど・・・・アドバイス大変参考になりました‼
やはり元祖スーパーロボットは、イメージに適していますね。今のところは、前回投稿させていただいた、
「ゴーレム」をベースに少し手を加えてみようと考えています。まずは、シンプルに「初代」をイメージして。
その後に、「二代目」としてド派手で、ちゃっかり変形する機体を・・・・・。
できる限りKanjuさんのイメージに近づけたいと思います。
また、他の方の意見がありましたら、積極的に取り入れさせていただきます。
想像を形にできるよう尽力します。
ご協力、本当に感謝します。

http://xbbs.knacks.biz/sdfccustom/a11249
↑ゴーレム
ちなみに、これの後はリアルな兵器を作ってみます。
Posted by NOIR−悟史 at 2009年04月06日 21:50
研修やなれない学校生活で遅れましたが
今日中に新作投稿します。
ご協力ありがとうございました‼
Posted by NOIR−悟史 at 2009年04月25日 11:51
あのー僕フルカラ投稿したいんですけど投稿できませんどうすればイイですか
Posted by J at 2009年06月04日 19:35
>Jさん
投稿できないだけだと、可能性がたくさん考えられます。
具体的にどのような操作をして、どのような画面が表示されて、できなかったのか教えてください。
Posted by Kanju at 2009年06月04日 20:06
ちゃんと名前もいれてるし題名もいれてるしパスワードもいれてますそれなのに投稿をクリックするとなぜか都合により書き込みが禁止がされています。となっていますどうしてでしょうか
Posted by j at 2009年06月05日 18:57
画像の容量はいくらでしょうか?
500K以上の大きさの画像は書き込みできません。
右クリックしてプロパティで、サイズを見てください。
画像容量を小さくする方法は、掲示板の利用の仕方に書いてあります。
Posted by Kanju at 2009年06月05日 20:00
500以下KBです
Posted by j at 2009年06月06日 18:46
書き込み行数は20行以下でしょうか?
あと、書き込みを行っているプロバイダ、機種、OS、ブラウザを教えてください。
あと、今回が始めての書き込みでしょうか?
過去に書き込みができた場合は、いつくらいに可能だったか教えてください。
Posted by Kanju at 2009年06月06日 22:45
えーと10月くらいかな
Posted by j at 2009年06月07日 20:32
その次期に荒らしが出て、jさんと同じところからアクセスしている人がいたので、遮断していました。
解除をしましたが、荒らしが出たら、すぐにまた規制を行いますのでご了承ください。
Posted by Kanju at 2009年06月08日 19:31
どーも絢爛です。いきなりで失礼かもしれませんが↓
http://agworld.webdeki-bbs.com/agworld_topic_pr_283.html
このようにAGWorldのほうでエクオスコンペを開催しようと思うのですが、広くアイディアを募集したいのでこちらの掲示板を使わせてもらってよろしいでしょうか?
Posted by 絢爛 at 2010年01月03日 20:54
絢爛さんなら、基本的に大丈夫なので、とりあえずOKを出しますが、どんな風に使いたいのか、念のためざっくり教えていただけると助かります。
Posted by Kanju at 2010年01月03日 23:26
ではざっくりといきますと

AGの機体投稿版でエクオスをモデルにした機体が増加したため自重してくれと自分がお願い。
     ↓
でもただ自重してくれというのでは悪いので代わりにコンペの開催を計画。大賞になったエクオスは正式に採用し、小説化すると約束。
     ↓
せっかくなので広くエクオスを募集したい。←今ココ。

使い方は前回のコンペのようにココの掲示板かAGの掲示板に普通に投稿してもらい、リンクで簡単に見れるようにしたいです。
審査は自分の独断で。やはり一番書きたいものを採用したいので・・・(審査のポイントは書くつもりです。)
Posted by 絢爛 at 2010年01月04日 17:15
ぜんぜんOKですよ。
Posted by Kanju at 2010年01月04日 20:26
ありがとうございます。
期間は11日〜31日ぐらいまでを予定してます。
Kanjuさんの参加もお待ちしております。
Posted by 絢爛 at 2010年01月04日 21:58
どーも絢爛です。
ただ今、見本としてエクオスを投稿し、審査のポイントをコンペ板のほうに書き込もうと思ったのですが、新スレが立てられません。どうしたらよいのでしょうか?
Posted by 絢爛 at 2010年01月05日 22:50
新規投稿用アドレス
立てたら消します。
http://xbbs.knacks.biz/sdfcconpe/add
Posted by Kanju at 2010年01月05日 23:00
作業完了しました。
迅速な対応ありがとうございます。
Posted by 絢爛 at 2010年01月05日 23:30
どうも、ちょくちょくここに投稿しているBiaxeです。
カスタム掲示板に私への一方的な誹謗中傷(それも私が全く関係のない事で)が投稿されていて、非常に困っています。
可能であれば、その投稿の削除などは可能でしょうか?
Posted by Biaxe at 2010年02月13日 23:21
ども、あの書き込みはガンダム系の掲示板に、無用な争いを持ち込んで喜んでる人たちみたいですね。
他の人の名前でまったく同じ書き込みがされたことがあります。

気をつけようがないのが悔しいところですが、取り急ぎ削除しました。
Posted by Kanju at 2010年02月13日 23:57
こんにちは、超新特快速です。
突然申し訳ないのですが、先日knacksの掲示板サービスが終了し、A.G.Worldの掲示板も閲覧が不可能になりました。 しかしSDGFCファンさんの方から対応がなく、現在新たな機体を投稿する場がありません。
そのため、ここの掲示板のスペースをお借りして、A.G.Worldの方からリンクを貼らせてもらいたいのですが…
新製品の情報がないからか、こちらの掲示板も書き込みが少なくなっているようですし…
管理人でない私が言うのはおかしいとも感じられますが、kanjuさん、どうかよろしくお願いします。
Posted by 超新特快速 at 2010年06月23日 15:33
どもども、お久しぶりです。
リンクも含めて、こちらの新掲示板の方でAGを続けてもいいですよ。
ただSDGFCファンさんの許可は受けてないので、(ないとは思いますが)クレームが来た場合は速やかに対処をお願いします。

また、Kanju自身は管理は最低限しか行いませんので、そこら辺はご了承よろしくお願いします。
Posted by Kanju at 2010年06月23日 18:30
ありがとうございます。
恐らくしばらくの間は過去作品の嵐で他の方の作品を下に送ってしまうと思いますが、よろしくお願いします。
Posted by 超新特快速 at 2010年06月23日 19:19
ムラサメかっこいい
Posted by リックザク at 2010年10月16日 13:50