湯島より愛をこめて

こんにちは、上野店のAです。

「ブログ見たよ~○○くんらしくていいね~」
ってお言葉ありがとうございます。

前回

アイドルネタなんですが・・・すごく恥ずかしくなりました。

W様、ご覧になっていただきありがとうございます。

そんなわけで、昨日は同業の方と初飲み。
湯島で待ち合わせて串焼きの店へ。


IMG_1517

おいしかったです。


関連ランキング:焼き鳥 | 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅



そのあとは湯島のスナックにパトロールということで、ぶらぶら


IMG_1519

昭和のスナック
「ハートのエース」

名前に惹かれますよねwwwww
思わず入ってしまいました。


入ったらおばちゃん一人でやってる、ザ・昭和のスナックって感じで、あとから来たおっさん二人組が糞歌上手くて
ママもデュエット覚えてるっていうから、なに?って聞いたら
トータス松本と椎名林檎っていう、昭和感なしの銀座SIXのテーマソングだし
なんだここはっていう異空間を楽しむことができましたwww

そんなわけで今週はジムに一度もいけませんでした・・・
あーしにたい

テラスハウスin古民家

53597a4f.jpg

f0ab5416.jpg

先月知り合ったお嬢さん達と、古民家を貸しきって誕生日パーティーをしました~



女性はやっぱりサプライズですね!



久々に飲んで遊んでオールナイトでのドンチャン騒ぎとなりました!



初めてのボルダリングとか、1回でかなり疲れましたがm(__)m



今年は夏の思い出が多そうな予感?



最近リア充?の神戸牛でした~

渋谷より愛をこめて

こんにちは、上野店のAです。

最近、食べて飲んでの日々で「そんなんではいけない!」
ということでネクストステージへ

渋谷へ行ってきました!

渋谷もドンキの場所変わったり、ブックファーストがなくなってたり変わっててびっくり
そんなブックファースト跡地に出来たビレバン渋谷店へ


IMG_1457


そうです、最近気になっているアイドル「CY8ER」のましろちゃんです!

mig

この子です。


チェキ撮りました!!!!

IMG_1483




名前も覚えてもらえました\(^o^)/


どこへ行くのでしょう・・・

あーしにたい




ぶた丼メガ盛り

f317f71a.jpg

5daa7bc0.jpg

スペシャルゲスト様がメシメシ言われるので、ランチにぶた丼メガ盛りをガッツリ頂いてきましたm(__)m汗



まさに焼き肉丼!て感じで美味しかったです~



一応減量中ですが…



あ!店員の女の子はなかなか可愛かったです、ハイm(__)m

【立川・ラーメン】【らーめん たま館】【横浜生まれなんてシャレオツ】5

どうも、さきほど立川駅に着いて大雨過ぎて引き返そうか迷った
マックス・D・シェリーでございます(*^_^*)
豪雨でヤバかった(;'∀')
まさかの今は晴れ!


さて本日ご紹介させて頂くのは

立川駅南口にある
【らーめん たま館】
ラーメン屋さんが4店舗集まった場所です。

次郎系 立川マシマシ
横浜家系 いとし家
濃厚つけ麺 井の庄
つけそば 一本勝負


二発目にご紹介するのは

豚と醤油を味わえ!
いとし家

S__70221826

ラーメン中盛だったかな・・・麺はカタメ!
トッピングのり・ほうれん草
濃さ・油は、初来店なので据え置き

本日はマックス大好き家系ラーメンなので
かなり辛口コメントです。
以下はかなり個人的な意見です。ご了承ください!

ちょっと食レポ脱線します!(笑)
家系好きすぎてこだわりが・・・・

家系ラーメンといえば、のり・ほうれん草
いつのまにかキャベツとか流行らせてますが
のり・ほうれん草が定番でしょ~~~(^O^)/
そして食べ方は
映画たんぽぽご存知ですか?
映画の中でラーメンの食べ方を紹介しております。
ちっちゃい頃に見て、感動をし、今でも実践しております。
まずは
よく見ます!そして嗅ぐ!
そして一番重要なのがチャーシューを
『あとでね・・・』
と声を掛けながらスープの中に沈める行為(笑)
詳しくはこちらをご覧ください
http://ramenjiyuku.web.fc2.com/tabekata.hoka.1.html
基本僕はこの食べ方を毎回実践しております
(^O^)/
見る・嗅ぐ・沈めるをしたら僕は
呑むになりますけどね!まずはスープの具合をチェックですよね!

あと家系ラーメンに欠かせない
卓上トッピングがしょうが・にんにく
三分の一食べたらスプーン二杯しょうが投入
三分の二食べたらスプーン大盛一杯ニンニク投入
上記をやってやっと家系ラーメンの完成体となるのです!


さてかなり偏った意見の食レポです

スープ
ちょっと醤油が強い
豚骨ががっつり攻めてこない・・・
醤油が強くて、となりの次郎系のとりこぼし狙い?
なんて思ってしまいました。

いつもはラインで写真を転送する際においしいってフィルターをかけるのですが
今回はスープの醤油の色の濃さをみてほしくてそのままの色合いです。

逆にとんこつの癖がそこまでないので関東とんこつ醤油が苦手な方でも食べやすい?


ツルツル系
小麦粉感?というか
家系ラーメンはちょっとスープ絡むような麺が好きなので

ちょっと僕には合わなかった・・・((+_+))

当日の僕の体調だったり、スープの出来だったりと
相性が合わない日だったのかもしれないので再度チャレンジしてみようと思います。

さぁ~てと今日もがんばろ~っと

Twitter プロフィール
完熟ばななグループ☆奥様たちの写メ日記☆たまにスタッフブログ
QRコード
QRコード