横浜店 今日も元気です。

ふ・り・む・け・ば

ヨコハマ~♪ byマルシア

マーちゃんごめんねー! by義丹
ってことで、皆様お元気にお過ごしでしょうか?
ご無沙汰しております。

横浜店、ハマ・なかです!!

随分とブログの更新が滞っておりました💦(;'∀')

さて、早いもので横浜店に来て1年が経とうとしております。

この間、横浜店から1駅(ギリ徒歩圏内)のオシャレなスポットMM(みなとみらい)に今さら行ってきました。

54814

こちら、ロープウェーではなく「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマ・エアキャビン)」という乗り物です! 乗車運賃がひとり千円だったかな?

54811

ゆずの歌にも登場する「桜木町駅」から出発して、少し先のイオンまで続いてます。

歩いてでも行ける距離をわざわざロープウェ…もとい「YOKOHAMA AIR CABIN」で行くのがハマっ子の粋というやつです。

54810

とりあえず、こんな船がそれっぽく停泊してます。

54812

赤レンガ倉庫
皆さま、横浜にお立ち寄りの際は完熟ばなな横浜店に遊びに来てくださいね~♪(^^)/

PS:先月、連休をいただきまして数年振りに実家の奈良に帰省してきました。

5481554816

ハマなかブクロで洗濯機を買う

どうも!横浜の元気印、ハマなかです。

ブログ更新がひさしぶりになってしまいました…(汗)


ハマなか家、洗濯機が先日ご臨終しちゃいまして…。

本日は「ハマなか、ブクロで洗濯機を買う。」の巻です。


仕事の帰りに人身事故の影響で、池袋駅で足止めを食らってしまいまして。
軽く1時間は電車動かなさそう。


んーこのまま、洗濯機でも衝動買いすっか!と思い立ち。


嫁なかからは、「縦型デ、乾燥機イラナイ。」とだけ指示をいただいておりましたので。

余裕のよっちゃん(古 で買えちゃいます。


ビックカメラ池袋本店の洗濯機コーナーを徘徊。

平日かつ、コロナの影響もあり客足はまばらでした。


洗濯機の蓋を開けたり、閉めたりしながら、ふんふんと頷いてみたりして。


チラチラっと沢山控えている店員さんに背中で、話しかけて欲しいオーラを送るも相手にされず。

心の中で「洗濯機買う気マンマンの客だよー、チョロいよ。すぐ買っちゃうよー。」

って、叫んでました。

プライベートでは、恥ずかしがり屋さんなので良い歳して自分から話しかけられないハマ・なか。

20分経過…。

完全に不審者です。


そのまま徘徊を続けていると、劇団ひとりに激似の店員さんが話しかけてくれました。

電気店の店員さんではなく、HITACHIのメーカーの方だったと思います。

劇団ひとりにめちゃくちゃ似てる…って頭の中がいっぱいで説明が入ってきませんでした。


チョロい客なんで、そのまま購入手続きへ。

この間、無事納品されましたとさ。


46498



ベッキーも同じ日に洗濯機壊れたみたい・・・。


1643353318318





おしまい

オレはありだけど

YAZAWAはどうかな?


・・・・・・。


あ、すいません💦

横浜店ハマ・なかです!!

この間、お仕事の帰りに池袋駅のホームの自販機で見かけまして。

ついつい、ぽちっと購入。

45239


一風堂のスープ缶でございます。

個人的には「アリ」でした!



でも、「この人、一風堂のスープのんでるwww」って思われないか←自意識過剰

不安に駆られまして、電車の中でこそこそ飲みました。

YAZAWAもきっと好きな味です。


今日はこの辺で、お疲れ様です。

しう

みなさんこんにちはっ!!!

横浜店 ハマ・なかです。

近頃、秋晴れで気持ちの良い日が続いておりますね。

さて今日は、恒例のやってみたくなるシリーズ!!

食欲の秋ということで、ステーキ食べたお!

というお話です。

それを焼いて食べるだけの記事になりますハイ。


この間、休日に急に分厚いステーキを食べたくなりまして…



43744


推しスーパーのロ●アさん、いつもお世話になっております。m(__)m

豪州産ステーキ肉、このボリュームで1000円ちょいでございます。

愛用の鉄フライパンにRIDE☆ON♪

43745


この圧倒的なボリューム、牛肉というのは有無を言わさずねじ伏せるような力がありますね!



<美味しい厚切りステーキの焼き方>

1.油を引いたフライパンに火力MAXで片面を45秒焼く、その後弱火にして45秒焼く。

2.もう片面も同様に焼いた後に、肉をアルミホイルで包み3分間、肉を休ませる。

3.再度、フライパンに肉を戻して軽く火を通したら完成!



43743



かなり大きいのでお気に入りの「ittala」の大皿に盛り付けです。


はい!うまい。


もう、うまい。


さて、ここからが本番!

外国産の分厚いステーキ肉を数倍美味くする最終兵器のご紹介。

「boursin ブルサン」


43739

フランスかどっかのクリームチーズで、今回はガーリック&ハーブ味をセレクト。

KALDIとか、成城石井とか意識高い系のスーパーだったら置いてると思います。
500円ぐらいかな。

43741


これを、ステーキ肉に塗って豪快に口の中に運ぶ。

無限に食べられます!


食ってみな 飛ぶぞぉ
ENuLc6GUwAAknMA


タコパをやりました

こんにちは!!!


横浜店 ハマ・なかです。


とある休日…急に、発作が出まして。

タコス…

タコスが食べたい…

てなわけで、家族とタコパをやりました!

生地まで手作りしようかと思いましたが

もう風俗店員として戻ってこれなくなりそうなのでやめました💦

生地以外は私の手作りです。


43297

WAHAHA☆タコス♪

軽く炙ったトルティーヤ(生地)に好きなだけ肉を詰めて

その上にレタス、サルサソース、アボカドで作ったワカモレ

最後にチーズを好きなだけかければ完成。

ひとくち頬張れば、頭の中はもうメキシコ!!

コロナビールと一緒にどうぞ。

ラジオの話

こんにちは!!

「bay FM」を横浜のラジオだと思って、半年間聴いていたハマ・なかです!

千葉のラジオ局だったという事を昨日知りました。

それだけです。他意はありません。


radiomark_bayfm


お店では、You Tubeだったりラジオだったりをその日の気分で常に流しているんですが。

無音より、仕事の効率が上がる気がするんですよ!


音楽のチカラは偉大ですね。

昼間のサラリーマンの方々は、そういう訳にもいかないかもですが💦


んで、僕はよく「radiko」でラジオを聴いております。

とある日、いつものように朝からハマ・なか「bayfm」を視聴していると。


千葉の事を「バーチー」と呼ぶ、ちょい悪ダンディズムスタッフのIさんがですね。

「ん?(このラジオ)ずっと千葉の話してねーか?」

って、言い出して。

僕も「そーなんですよね。でも、bay fmって言うからには横浜のラジオ局のハズ…なんですよね。」

なんて話しながら、袖ヶ浦JCの渋滞情報を聴いてました。

CMも千葉銀行が流れている訳です。

Iさん「やっぱ、おかしいよ。笑  ずっと千葉の話してんじゃん。」


ウィキペディアで調べたら、千葉のラジオ局でした( ^ω^)・・・。


それでも、習慣というのは中々変えられないもので。

僕は、今日も横浜の中心で千葉のラジオを聴いています。


あ!期間限定イベントだった45分6800円【ハマ割45】のレギュラー化が決定しました。

ハマスタ(横浜スタジアム)

こんばんは!!!!

横浜店 ハマ・なかです。


実は、私。

最近、横浜店に異動してきたところでして。

業務上の引継ぎを、旧スタッフとやってた時にハマスタの話になったんです。


なか「横スタってこの間のオリンピックで女子ソフト決勝やってた所ですよね?」

旧スタ「えぇ…、ハマスタでやってましたよ。」

なか「(ハマスタ!?横スタじゃないのか…?!)」


-----以下、ハマ・なかの脳内--------

「横スタ」って初っ端ではっきり発音しちゃったんで💦

このまま横スタで通すか、何事もなかったかのように「ハマスタ」って会話の途中で変えるか…。

そもそも、なんでハマスタなんだ。

横浜スタジアムなんだから、横スタが正しいだろ!ヽ(`Д´)ノプンプン

なんだよ、ハマって。

我が故郷、奈良のご当地ラーメン「天理スタミナラーメン」は略して天スタだよ!!

もしや、関西と関東のニュアンスの違いか?!

マックとマクドみたいな。

------------------------

ここまで、約3秒。

次の瞬間には、何事もなかったかのように「ハマスタ」って言ってました。

環境に適応するのが、生物の生き残る道ですから・・・。ハイ。

でも後日、面接に来た女性が関西の方で「横スタ」って言ってましたw


あ!横浜店限定イベント、ハマ割45分コースやってます。

3S

こんにちは!!!!

横浜店 ハマ・なかです。

管首相が事実上の辞任で、総裁選がはじまりますね。

次期総裁選、高市早苗女史が女性初の首相か!?

なんて言われてますが。

実は、私の故郷は奈良県でして。

高市女史のお膝元なんです。

地元の民としては、少し応援したい気持ちです。 


街中をチャリンコで爆走してた小学生の頃から、高市早苗さんの選挙ポスターが貼ってあったのを覚えています。

現在、私30代後半なんですが・・・。


・・・・・・。


一体、今おいくつなんだろう・・・って、一瞬脳裏をよぎりました💦

そいえば、「3S」の話題は公共の場でしちゃいけないって、学校で習った気がする!

政治とセ○クスと・・・あと何でしたっけ?💦

人の性癖を笑うなってことですね、ハイ。


あ!横浜店限定イベント、45分コースやってます。
月別アーカイブ