2016年09月

2016年09月25日

こんにちは!かんかん森イベント係のわたゆいです。

今日は、日暮里コミュニティ全体のイベント「秋まつり」でした。
昨日までのぐずついた天気はどこへやら、少し晴れ間もあって秋風が心地よいベストな気候でした!(晴れ女、晴れ男がいるのかしら?)

IMG_2392



かんかん森からは、例年通り「カフェ&フリーマーケット」を出店。
カフェでは、キャロットケーキとりんごのケーキのいずれかと、お茶のセットを200円で販売。

IMG_2391



IMG_2390



午前中でほとんどが売り切れてしまうほど大人気でした!

IMG_2394



IMG_2393


フリーマーケットは本や子供服、食器など…誰かにとっては不用品だけど、実は結構高級なものもあって、目ざといお客様がすぐに見つけ出してゴソッと買っていってくれました。
これは売れないだろ…というものも、いつの間にやら売れていたり…ほんとにモノの価値って受け取る人によって全然違うんだなと、しみじみ。笑

だいたいいつも黒字で終わる秋祭り、今年も見事黒字で終了しました。
ご協力いただいたみなさま、また今日お越し下さったお客様、
本当にありがとうございました。

次は10月にハロウィンパーティーを行います。
またその様子もお伝えしますね。

それではそれでは。




(15:07)

2016年09月24日

IMG_2296

そろそろ夏野菜もおしまいだけど、
まだまだ元気なピーマンを使ったコモンミール。

牛肉使用で500森
・青椒肉絲(チンジャオロースー)
・無限ナス(ツナと茄子のレンジあえ)
・ごはん
・中華スープ(豆もやし、ネギ、わかめ)
・ぶどう

秋祭り前日なので、デザートは凝らずにぶどうだけ。
当番がバタバタしてるあいだに、遊びに来ていた元居住者のSさんが
切り分けて盛り付けまでやってくれてました。ありがたや〜。
どんなに順調にいっている日でも、最後の20分はなぜかバタバタする不思議。

青椒肉絲は激辛バージョンも用意。
激辛ピーマンを切ったDさんは手が痛くなったそう。スミマセン…
近隣スーパーで購入した牛肉は、肉LOVEのFさんの手によりカット。

連日の雨でエネルギーを持て余した子どもたちは、
ごはんを食べたあと館内をダッシュ!!
見てる大人がエネルギー吸い取られる。
子どものパワーってすごい。

(23:00)

2016年09月18日

おひさしぶりです。
かんかん森イベント係のわたゆいです。

先週末に行った、Hさんファミリーの歓迎会の様子をちょこっとご紹介。
先月末に入居されたHさんファミリーは、パパさん・ママさん・Aちゃん(4歳女の子)・Rちゃん(1歳女の子)の4人家族。
かんかん森はここ数年ファミリーラッシュで、子供の居住者もどんどん増えていたのですが、なぜか男の子ばっかりだったんですよね。。。
ところがこの春、男の子がゴソッと退去して女の子がたくさん入居してきたので、なんだか男女(子供限定)のバランスが急によくなりました^ ^!

そんなわけで女子が増えて華やかさが増したかんかん森!
歓迎会のお料理もいつにも増して色鮮やかで、そして肉が多くて豪勢でした!
ザッと一部ご紹介。

IMG_2330


IMG_2329


IMG_2327


美味しそうでしょ!
もっといろいろ撮ったつもりが…、ぼーっとしていたのか全然撮れていませんでした…。
フランス出身のDさんが作ったりんごのケーキもとーっても美味しくて大好評だったのに…
写真がありませんでした!申し訳ございません。
想像してください。笑

ということで、新しい居住者が増えてさらににぎやかになったかんかん森!
今月末には秋祭り、来月はハロウィン、冬にはクリスマス会…とイベントシーズン到来ですので、
ぜひ、みなさま遊びにきてくださいね^ ^

(11:44)