ビール飲みながらビール飲もう

のんびりゆったり書いていこうと思います

出張4

今日からロスに出張です。

よりによって「911」の日に飛行機に…。

無事に帰って来れますように。

では。

外国の方

久々です。

会社帰りの電車ですが、何故か中国人の方が周りにいっぱいです。

さらには自分の隣の席(一人分)が空いたのですが、大人1人と子供2人が座ってきました。

ちなみに2人分の席に彼等7:俺3の割合くらい。

なんなんだか…。

まあ、そんなこんなです。

蒸し暑い…

お久しぶりです。

かなり久しぶりの文章で、しかも携帯から書いたりしちゃってます。

W杯も大詰めで、日本は負けちゃったけど、面白い試合が続いてますね。
ドイツ強すぎ。

まあ、気付いたら7月なわけで毎日毎日暑くてかないません。
でもビールの美味しい季節になってきて何よりなわけです。

ビアガーデンに行きますかね〜。

空の塔

スカイツリーということで、スカイツリーを見てきました。

まあ、それが直接の目的ではなく、せっかくの天気がいい休みなのでたまにはサイクリングでも、と浅草方面にお出かけ。

その途中で良いポイントがあったので撮影してみました。
もうこんなにのびたんですねー。
東京タワーも既に超えたみたいだし。

そんなこんなで気持ちよく走って、気が付いたら往復25kmも走ったみたいで…。
良い運動にはなりましたが、最近運動不足なので筋肉痛とかが心配です。。。

明日からは仕事。
いやだけど頑張ります。

では。

GW

風邪ひいちゃいました。

世間ではゴールデンウイークというものに突入したようですね。
かく言う僕も…、というわけにはいきませんが、なんとか暦通りには休みが取れそうです。

そんな中、自分にとっては衝撃的なニュースを見ました。
なんと、10月からタバコの値段が110円〜130円も値上がりするそうで。
喫煙者の自分にとっては大問題です!

一箱400円以上って!
しかも値上げが税金の為で、そんなに納税に貢献しているのに日常生活では酷く肩身の狭い思いをしているわけで。

今まで「タバコをやめる!」と言いながらなかなか実行してこなかったのですが、今回ばかりは本気でやめようかと思ってます。

でも、まあ10月までは…。

そんな事もありますが、とりあえず明日の仕事を乗り切ってゆっくり休みたいと思います。

では。

ハマスタ

横浜スタジアム先週の月曜日(祝日)は急に思い立って横浜スタジアムにプロ野球オープン戦を見に行ってきました。
横浜VS巨人。

到着が遅れて途中からの観戦だったのですが、着いた途端にホームランが3本も飛び出す試合状況で。

とっても楽しかったです。

そして観戦しながらのビールもこれまた…、と言いたいところですが、席が日陰の席しか空いてなくて、それはもう寒くて。

しかも巨人側の応援席なのに、友達は横浜ファン?な感じで周りとは歩調が合わない応援になってしまう始末で…。

まあ、それじゃなくても、巨人・横浜・阪神・ロッテと応援球団がバラバラなのでどうしようもないですが。

また夏にでも見に行きたいものです。
もちろんビールを片手に!

お買い得

先週の土曜日は大学の集まりで千葉に行ってきました。
飲みました、それはもう。

そんな感じで朝帰りだったのですが、次の日もそのままの勢いで友達と昼から飲んでしまって…。
お疲れ様でした。

そんな感じでお酒を飲むので、僕の中では「ウコンの力」が必需品なのです。

昨日、マツモトキヨシでウコンの力を買いました。
自分の中ではこっそりなお買い得なのですが、
3本セット:399円
6本セット:899円
という事で、何故か3本セットを2つ買ったほうが安い!

で、いざレジへ。
すると店員が勝手に
「6本パックのほうがお買い得ですよ〜」
と言いながら勝手に変えてしまう始末で。

もしかしたら本当に6本パックのほうが安いのでは…と思いましたが、その期待もすぐに裏切られました。。

「いや、3本を2セットのままで…」とも言いだせず。
今度はこっそり買うとこにします。

では、おやすみなさい。

7

パソコンを買いました。

というのも、前のパソコンを使って早9年。だいぶ調子が悪くなってきて、そろそろ壊れちゃったりするかなーって思ったんで。

そして、我が家にWindows7がやって来ました。
しかし、以前使っていたXPと違って、いまいち使い方が…。
なんだか自分がオジサンみたいなんで、とりあえず頑張ろうと思います。

そして、データのコピーでもしようかと前のパソコンに電源を入れると、フリーズor勝手に電源が落ちる始末で。

間一髪助かったような、データのコピーが出来なくてショックのような。

まあ、前向きにとらえますよ。

地デジがやってきました

地デジお久しぶりです。

気付いたらあっという間に1月も終わり、節分も終わってました。

そんな中、何をしたかといえば地デジ対応テレビを買いました。
我が家にもやっと地デジがやってきましたよ。

そういえば今日はバレンタインデーだったんですね…。
まあ、関係ないですがね。

明けまして2010

明けましておめでとうございます。

最近はブログがほぼ「月刊」みたいな感じになってますが、頑張ります。

ということで新年も明けたわけですが、皆さんはいかがでしょうか。僕といえば相も変わらず飲んでいました。

年末年始はみんな飲んだりしたりで疲れているのでしょうかね。
電車に乗ったら、音楽を聴きながら右手には文庫本を開き、左手には携帯でメールを打ちながら、ガムを噛んで、最終的には居眠りしている女性がいました。
だいぶお疲れのようで。
何故か足元にリンゴが3個くらい転がっていましたが・・・。

そういえば年末は会社に入って始めてくらいの忙しさで、ピンチを迎えてましたが、何とか乗り切れて無事に新年を迎えられました。

今年は個人的にも色々と忙しそうなので気合を入れて頑張っていきますよ。

では、どこかでお会いしたら、その時は宜しくお願いします。
俺たち
96T



僕です
キリンビールブログ発ブログパーツ
そういやmixiやってます
mixiはこちらですよ。
積極的に利用していませんが・・・。
うまく飛んでけ
コメントありがとう
トラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ