2010年04月13日

業界看板


 企業団地というものは どこにもあるもです

私の住んでいる大阪にも金物団地・機械団地・繊維団地・家具団地

薬問屋等々 中心街には電気屋街・道具屋街などもあります

 買い物する側の人からすれば

一か所に目的とする商品を販売するお店が集中していれば

一度のたくさんのお店を見て廻れますから便利なのですよね

 

ここは 東京 上野 浅草通りs-DSCF0386

近くには浅草寺や東京本願寺が

あるからでしょう

 仏壇・仏具 関係を販売されている お店が

軒を連ねています、これも企業団地の一種

ですね 

 ここには一つ特徴があります 

ほとんどのお店の入口が北向きなのです

 理由は 南向きですと日当たりの関係で

木製の仏壇などが日焼け?してしまうから


アルミオリジナル型材 アルミ加工 地域NO-1会社 加藤慎二

 

 

 

 

 

関西金属製作所 人気のスタッフコラムのコーナー

営業マンの「営業の小部屋」
http://www.kankinss.co.jp/eigyo/eigyo.html

業務・経理・営業部の「今週の顔」
http://www.kankinss.co.jp/kao/coment.html


kankinss at 06:00│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by NNAの永野です   2010年04月13日 08:59
へ~っ!
業界特有の特長が、いろいろあるのですね~。



2. Posted by WAWAWA@ガーデンハーモニー   2010年04月16日 11:05
はじめまして。

その建物の中で作っている物と、建物の向き、
関係あるものですね。
ヨーロッパの古い教会にあるステンドグラス、
これを作る工房も、「窓は北向きが良い」とされているそうです。
南からの強い光を通して色ガラスを見ると、
色がうすく見えてしまうからです。


ところで・・・
今日は、関西金属製作所さんにお礼を申し上げたくて、お邪魔しました。

先日、現場の進行中に、アルミアングルのサイズが合わず、
急ぎの注文をしました。

初めてのお取引の上に、あまりにも緊急過ぎる注文、
さらには土日をはさみ、取引量もわずか・・・

そんな中、宮島さんには非常に良くして頂きました。
対応も親切丁寧で、説明も分かりやすく、プロとして頼りになり、
ギリギリのお願いをかなえて下さいました。
お陰さまで、現場は滞りなく進めることができました。

ホームページを拝見して、非常に好印象を持ちお電話したのですが、
私の判断は間違いではありませんでした。
本当にありがとうございました。

一経営者としては、宮島さんのような素晴らしい社員を育てられた、加藤社長を非常に尊敬します。
宮島さんにも、よろしくお伝え下さい。

ありがとうございました。
3. Posted by 加藤です   2010年04月18日 12:50
ガーデンハーモニー 箕輪様へ

 過分のお褒めの言葉を頂き
誠にありがとうございます。

 これからもお客様のお役に立てるよう
スタッフ一同頑張ってまいります
 
今後とも関西金属製作所を宜しくお願い
申し上げます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字