2017年07月17日

アルミ型材 加工会社 大阪♯  お墓参りと祇園祭りの雰囲気を味わう


 昨日 お墓参りに行ってきました

電車を乗り継ぎ 京都駅に着くと いつも以上に駅構内は人だらけ

そらそうです 3連休の中日の日曜日 

さらにこの日は 日本三大祭 祇園祭りの“宵山(よいやま)”の日でもあります

観光客の人達で溢れかえるのはあたりまえ 浴衣姿の女性も非常に多くいます

DSCN4071











 勉強会仲間の方が 祇園祭を支えておられる町会の一つである

蟷螂’(とうろうやま)山町に住んでおられ

今回の祭りに参加されているのを彼のブログで知っていました

それでお墓参りをすませ 時間があれば 山鉾を見に行きたかったのですが

o1334100013984127236
(この写真は 今朝 山鉾巡行の準備をしている彼のブログから
拝借しました。 おそろいのポロシャツでしょうか?! カッコイイですね

 今朝(山鉾巡行の朝)彼のブログに応援メッセージを送ると 
午後無事巡行終了の返信が届きました)










 夕方からは 四条通りは歩行者天国になり おそらく恐ろしい人出で予想されたので断念

長刀鉾のミニチュアで 雰囲気だけでも味わいました

DSCN4075



















 そして 家内の要望で行く予定をしていた抹茶で有名な祇園の本店は

急遽京都駅前の支店で味わうこともできました

DSCN4076

(男の私一人では 絶対入らないお店です)











 今日の夜のニュースで 山鉾巡行の様子を見るのが楽しみです 


kankinss at 16:50│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字