本日27日から
希望郷いわて国体冬季大会が始まりましたね


いわて雪まつりで雪像が設置されず
地元街地区の冬まつりも体育館の中で行われたり・・・
という暖冬モードですが
国体が滞りなく開催されることを願っておりますし
国体に出場される選手の皆様のご健闘を祈っております†


ところで
いわて国体冬季大会前半最終日の31日
こちら金ケ崎町では
蘇民祭1
新町誕生60周年記念
『おらが村の 永岡蘇民祭』
開催されますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ


150125 (22)
熱闘の歴史は
過去記事をご参照頂ければ幸いです

   永岡蘇民祭2015そしてアスファルトの虎 → 
こちら
   永岡蘇民祭2014あるいはコールドプレイ → こちら
   永岡蘇民祭2013あるいはスプラッシュマウンテン → こちら


昨年度
積雪が少なかったんですよね・・・
(犬ぞりフェスも中止になりましたし)
そのため
裸男衆は
蘇民袋の争奪戦を
150125 (12)
会場の
アスファルト
ほぼアスファルト上で競わなければいけなかったわけです
これはちょっと辛そう(><)

33
こういうことになっちゃいますので・・・


せめて
2011
これぐらい積もっていてほしいところ



今年はどうなのかな~(´・ω・`)
最近そこそこ雪が降ったけども
ここ数日暖かいし~

さて会場は
どんな感じになっているんでしょうか!?
160127-1
おお!まだ雪があるじゃないすか!





あっ!!


160127-2

まじかマジか・・・




大丈夫!
駐車場に残されてた雪は
当日に敷き詰める用だから
大丈夫すよね!



というわけで
第28回おらが村の永岡蘇民祭は
蘇民祭2
1月31日(日)午前10時より
永沢土地改良区駐車場をメイン会場として開催されます(・∀・)つ

裸男衆の入場とご祈祷は11時から!

ぜひ会場へいらして頂いて
五穀豊穣無病息災を
祈願するとともに
国体にひけをとらない熱き闘いである
男衆の蘇民袋争奪戦を
応援して頂きたく
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



今日もあなたに
そして湯をかけたほうが熱が奪われて逆に寒いからやめときなよ的に
きっといいことComeOnかもん♪
 


で、「アスパラ揚げの試食」って何だろう??
うわっすげー気になる



◇◇◇ ↓ ↓ ブログランキングに参加しています◇◇◇
comeoncomeoncomeon 
◇◇◇ ↑ ↑ あなたのクリックが私たちの力になります◇◇◇

【第4回金ケ崎オーワングランプリ 優勝メニュー】
『焼きチーズカレー』富む富むさん
カレーはしあげ
【お食事処 富む富む】
岩手県奥州市水沢区寺小路1
電話 0197-24-7210
営業時間 11:00~14:00/18:00~2:00(日曜定休)

大きな地図で見る