2007年12月31日

韓国ドラマを吹き替えなしで見る方法!

語学革命!日韓交流企画!失敗のしようがない【最強最速】韓国語習得術!



あなたは、韓流ドラマ・映画を何で見てますか?

テレビですか?

DVD?

うーん。確かに、DVDは特典映像付きとか買っちゃいますよね(^-^)

え。レンタル・・・一気に見るにはいいですよね。
でも、DVDになるのが遅くて(>_<)


BS&CSですか?

うんうん。やっぱり、ここが一番早いですよね。


でも、韓国語の字幕って、ときどき意味わからないのありませんか?


私はあります(>_<)


今、大人気なドラマ「チュモン」なんて、もう、どこが何やら(見てる人は、わかると思いますけど)地名や名前が読めません(T_T)

「チュモン」って漢字すら読めませんでしたもん(--;)



一度は、思ったことないですか、韓国語が出来れば!!!と。


私は、何度もあります。


なぜ、これだけ韓国ドラマや映画を見てるのに・・・

ヒアリングは大丈夫なはずなのに・・・


実際にわかるのは、僅かな単語だけ。。。


ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ


前置きが長くなっちゃいましたね。

私が言いたいのは一言

「簡単に韓国語がわかるようになりたい!」

これだけです。



ついに見つけました。韓流ウォッチャー兼ネットウォッチャーとして(笑)


ジャーン


語学革命!日韓交流企画!失敗のしようがない【最強最速】韓国語習得術!


革命ですから、間違いないです(笑)

kankokudorama at 23:59|Permalinkclip!韓流情報 

2006年08月01日

ごめん、愛してる[完全版]

あの人気ドラマ「ごめん、愛してる」のDVD−BOX完全版がついに発売になります!

■内容紹介■

『パリでの出来事』のソ・ジソブ主演のラブ・ストーリー。
演出には『冬のソナタ』の共同演出を手掛けたイ・ヒョンミン。
共演者は『アメノナカノ青空』のイム・スンジョンほか。

幼い頃にオーストラリアへと養子に出されたが、家出をしてチンピラ仲間と観光客を狙って盗みを繰り返しながら生活しているムヒョク。
ある日、仕事でオーストラリアにやって来たが、持ち物を全て盗まれて途方にくれるウンチェと出会う。



■収録内容:本編全16話
■特典映像:アニメ「空白の一年間(仮)」ほか収録予定

ファン待望!!2004年韓国ドラマ最大の話題作「ごめん、愛してる」がいよいよDVD化決定!
放送ではカットされたシーンや、新たに作成した特典映像含む完全版DVD BOX!

主演は、日本でも人気上昇中のソ・ジソブ(「バリでの出来事」)、イム・スジョン(『アメノナカノ青空』『箪笥』)。


2004年韓国ドラマ最大の話題作がいよいよ地上波に初登場&DVD化決定!
韓国で「冬のソナタ」(最高視聴率27.6%)を凌ぐ大ヒット(最高視聴率29.2%)を記録した、超・話題作「ごめん、愛してる」。

主役を務めるのは、「バリでの出来事」で大ブレイクを果たしたソ・ジソブ、日本でも「アメノナカノ青空」「箪笥」などで認知度上昇中、2006年も話題作の公開が控えるイム・スジョン。

韓国では、主人公たちのファッションや台詞が大流行となり、多くの熱狂的なファンを生み出した大ヒットドラマが、いよいよ発売!2人の演技、切なくも卓越した脚本、珠玉のBGM(中島美嘉『雪の華』の韓国歌手カバー版を使用)による、切なく悲しいラブストーリーの最高傑作が誕生!「決して報われることのない無償の愛」が織り成す、究極の恋愛物語!

なんと、放送ではカットされたシーンも含む『完全版DVD BOX』での発売で、視聴者の物議をかもした空白の1年を再現したオリジナルストーリー映像(本邦初公開)も収録!

まさに完全版と呼べるのは世界にこの商品だけ!


kankokudorama at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!韓流情報 | ドラマ

2006年01月05日

新ストリーミング

TV Bank


韓国のテレビ局MBCが毎週1回放送している超人気番組「セクションTV」を放送中。
韓国の最新芸能情報が満載で、韓国芸能界のホットなニュースのみを厳選し、生放送で伝えている芸能情報番組。

2005/6/29
2005/7/06
2005/7/13
2005/7/20
の放送をしています。


台湾ドラマも放送中。
一話から見たいなら、早めにどうぞ!


kankokudorama at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!ストリーミング 

2005年05月26日

メルマガ5/20号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2005/05/20━━━

PC初心者でも楽々探せる!韓国ドラマ・映画・俳優情報!

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 どうも!ケイタロウです(^▽^)/

 ご購読ありがとうございますm(__)m
 一緒に韓流ライフを楽しみましょうね♪

 今日はしばらく間があいてしまったので、お詫びをかねて二本立てでーす。

 ○ストリーミング放送GyaOを見る方法。

 ○聞きたい音楽の検索方法。

 二つとも簡単なので、レッツチャレンジですよ(笑)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


 みなさんはGyaOというサイトご存知ですか?
 な・ん・と、すべて無料で見られるというストリーミングサイトなのです!

 冬ソナの再放送1〜3と、ジュリエットの男1、2話、
 そしてそして、恋のソナタまで放送してます(><)
 太っ腹ですよね。
 ぜひ、見てください。

 どうやって見るかというと

 1.GyaOのサイトに行き、登録します(無料です)

 アドレスはここです↓
 http://www.gyao.jp/

 2.見たい番組をクリック。

 3.番組説明の下に「みる」という赤いボタンがあるので、それをクリック。
   ※ 回線が遅い方は、左側のボタンをクリックしてください。

 4.「START」をクリック。

 5.別の窓が開きますので、しばらく待ちます。
 無料なので、コマーシャルがありますが、そのまま待ってます。

 すると、番組が始まりまーす♪

 簡単でしょ?


  ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 では、次に行きますよ♪

 前回、検索で画像を探す方法を書きました。
 今回は、音楽です。

 みなさんは「オモナ」という曲を知ってますか?
 NHKの「歌謡コンサート」で歌った曲です。
 ケイタロウは聴き逃してしまいましたが(TT)

 トロットという、韓国版演歌らしいのですが、全然、演歌っぽくないです。
 ノリが良くて、楽しい感じの曲なので、みなさんにも是非聴いてほしいです。

 では、「オモナ」を探してみましょう!

 「オモナ」で検索してみます。

 検索結果のページを手当たり次第にチェーック!
 なーんてことをしてたら大変なので、取り合えず、タイトルと説明だけをチェックします。
 曲が聴けるところはないようですね。


 実は、ここまで引っ張っといてなんですが、音楽が聴けるところというのは、そう簡単には見つかりません。
 著作権の問題がありますから(^^;)

 では、聴けないのか?というと、そういうわけでもありません(どっちやねん!)

 根気良く探していると、出てきます。
 これが、私が言ってるお宝です。

 普段からネット上をウロウロしていると「ここのサイトは韓国の情報が多いなぁ」というのがわかるので、「ここの辺に音楽情報があるかも」というような勘が働きます。

 みなさんも、どんどんネットで遊び回りましょうね♪

 では、ケイタロウが発見したお宝「オモニ」が聴けるアドレスを載せておきます。
 http://blog.naver.co.jp/tatto.do?Redirect=Log&logNo=70000341456

 アクセスすると、曲が鳴り出しますので、ビックリしないでくださいね。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 「オモナ」聴いてくれましたか?
 ノリが良くて、覚えやすい曲ですよね(歌詞を覚えてるわけではありません(^^;)
 気に入ったから、パソコンだけではなく、CDでも聴きたい?
 気持ちはわかります。
 でも、CDが出てるので買ってください(笑)

 え?ここにあるんだから、これをCDに録音できないか?ですか。。。
 著作権法の関係で・・・・・・(こっそり)でも、出来たりします(爆)

 今回は特別に教えちゃいましょう。
 でも、あまり大っぴらに言えないので、メールでこっそりです。

 危なくてドキドキするけど興味はある!という方はメールください(笑)
 このメルマガに返信するだけでOKですよ。


 件名は オモニをCDで聴きたいっす!係まで(笑)


 返信できないという方(いないと思いますが)はこちらまでメールしてください。
 sukkiri@nikoniko.cc


   では、また次回お会いしましょう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   □発行会社 まぐまぐ
   □ブログ  http://blog.livedoor.jp/kankokudorama/
   □発行者 ケイタロウ   sukkiri@nikoniko.cc


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


kankokudorama at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!メルマガ 

2005年05月16日

メルマガ創刊号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2005/05/10━━

PC初心者でも楽々探せる!韓国ドラマ・映画・俳優情報!

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 初めまして!ケイタロウです!

 ご購読ありがとうございますm(__)m

 一緒に韓流ライフを楽しみましょうね♪


 では、今日のメルマガ行ってみましょう!

 今日は「画像の検索」でーす!

 これを覚えると、目的のものを見つけるのが早くなりますよ!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


 皆さんは、検索サイトはどこを使ってますか?

 ケイタロウはGoogleをよく使ってますが、Yahoo!でも大丈夫です。
 両方使うと、より多くの情報が得られます。

 慣れないうちは、どちらか一方に決めちゃうのもいいですね。

 ちなみに、ケイタウロはGoogleのツールバーをダウンロードしてます。
 便利ですよ(^^)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 では、より早く目的の画像を探す方法です。

 1.Yahoo!やGoogleに行きます(どちらでもOK)

   Yahoo!  http://www.yahoo.co.jp/

   Google  http://www.google.co.jp/

 2.そこの検索窓(白くて文字を入力するところ)の上に、イメージ(Google)や画像(Yahoo)と書いてありませんか?

  そこをクリックしてください。

 3.そして、好きな俳優さんやミュージシャンの名前を入れてください。
  (ケイタロウはパク・シニャンが好きなので、パク・シニャンと入れます)

  入れたら、検索をクリックです。

 4.お!でたでた♪
   左から3番目のパク・シニャン若いですね(笑)

   下の方にはイラストなんかもありますね。


  気に入った画像は見つかりましたか?

  見つかった?(^^)では、その画像を保存してみましょう!


 1.画像を右クリックします。

 2.対象をファイルに保存をクリック。

  これでOKです!簡単でしょ?

 保存した画像を背景にしたり、印刷したり、好きに使えますよ。

 *但し、個人的な使用以外では使ってはダメですよ!
  ヤフオクで売ったりとかですね(そんなことする読者さんはいないと思いますが)
  一応、注意でした(^^;)

  では、今日はこの辺で。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 見たい・知りたい情報などありませんか?
 みなさんがどんな情報を知りたいのか教えていただけると嬉しいです!

 良かったらメールくださいね^^

 件名は 私は○○が好き♪で(^-^) こちらまでどうぞ

     sukkiri@nikoniko.cc

 ○○には好きな俳優さんなどを入れてくださいね♪


 では、また次回お会いしましょう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   □発行会社 まぐまぐ
   □ブログ  http://blog.livedoor.jp/kankokudorama/
   □発行者 ケイタロウ   sukkiri@nikoniko.cc


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


kankokudorama at 00:33|PermalinkComments(1)TrackBack(1)clip!メルマガ 

2005年05月14日

その陽射しが私に・・・

あらすじ

ショッピングチャンネル会社「バイハッピー」の顧問弁護士カン・ドンソク(リュ・シウォン)は、訴訟相手の水産物業者のあるソクチョ港に調査に訪れる。
そこで、魚市場でバイトをするキム・ヨヌ(キム・ソヨン)と知り合う。
働きながら夜間大学で経営学を学ぶ彼女には、大学教授になるという夢があった。
そんな彼女を、ドンソクは会社が製作する番組のショーホステスに推薦。
その結果、大成功を収める。
次第に惹かれあう2人。

だが、ドンソクにはすでにチェ・ジュニ(ユ・ソン)という婚約者がいた。
2人の女性の間で悩むドンソク。
さらにヨヌとジュニの間に隠された”ある秘密”があった。


監督:キム・サヒョン
出演者:リュ・シウォン
    キム・ソヨン
    パク・クァンヒョン
    ユ・ソン 他


kankokudorama at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ドラマ 

JSA

北緯38度線上の共同警備区域を舞台にした軍事サスペンス

あらすじ

38度線上、板門店にある南北朝鮮の共同警備区域で、北朝鮮の兵士が2名が殺されるという事件が起こった。
韓国側は、北に拉致されていた兵士スヒョクが逃亡の際に敵兵を射殺したと主張。
一方、北朝鮮の仕官ギョンピルは、南の兵士が侵入し、兵士を射殺したという。
中立のスイス軍から派遣された韓国籍の父を持つソフィーは、この食い違う主張を検証。
やがて、意外な事実が明らかになる。


監督:パク・チャヌク
出演者:ソン・ガンホ
    イ・ビョンホン
    イ・ヨンエ 他


kankokudorama at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画 

純愛中毒

愛する人を守るため兄の心が弟の中に!

あらすじ

仲のよい兄弟ホジンとテジンは、それぞれ、同時に自動車事故に遭う。
意識不明の重態に陥った兄弟のうち、意識を取り戻したのはテジンの方だった。
兄の嫁ウンスは、テジンの体にホジンの心が宿っていることに驚きながらも、その求愛に心を動かされる・・・。


監督:パク・ヨンフン
出演者:イ・ビョンホン
    イ・ミヨン
    イ・オル
    パク・ソニョン 他


kankokudorama at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画 

ブラザーフッド

1200万人という韓国映画史上最大の動員数を記録!

あらすじ

ソウルの路地裏で靴磨きをしているジンテは、最愛の弟ゾンソクを大学に進学させるために懸命に働いていた。
1950年、そんな兄弟に、予期せぬ出来事が降りかかる。
朝鮮戦争の勃発。徴兵にとられたジンソクを助けようと列車に乗り込んだジンテは、弟とともに派兵させられてしまった。

同じ部隊に所属する弟を守って戦ううちに、手柄を立てて昇進するジンテ。
そんな兄に、ジンソクは自立心から反発するようになる。
激しい戦闘が続く中、やがて兄弟の間の溝を決定的なものにする、悲劇的な事件が起こる。


監督:カン・ジェギュ
出演者:チャン・ドンゴン
    ウォンビン
    イ・ウンジュ 他


kankokudorama at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画 

2005年05月06日

僕の彼女を紹介します

日本でも爆発的なヒットとなった「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン監督とチョン・ジヒョンが再びタッグを組んだ!

あらすじ

使命のためなら無謀な行動もおかまいなしの熱血巡査ギョンジン(チョン・ジヒョン)。
思い込みの激しい彼女が、泥棒と勘違いしたミョンウ(チャン・ヒョク)を路上で豪快に逮捕してしまうところから物語りは始まる。

ギョンジンを愛するようになったマジメな高校教師ミャンウは、無鉄砲な彼女を守ろうと、悪戦苦闘を繰り広げながらも、彼女をありえないほどの大きな愛と優しさで包み込む。

2人の恋の行方が物語の核となるが、ハードな訓練を受けたチョン・ジヒョンが体当たりで演じたハラハラドキドキのアクションシーンもみどころ。
熾烈な格闘シーンや高層ビルから飛び降りるシーン、迫力の銃撃戦など、息をもつかせぬ場面の連続で片時も目が離せません!


監督:クァク・ジェヨン
出演者:チョン・ジヒョン
    チャン・ヒョク
    キム・テウ
    チャン・ホビン 他


kankokudorama at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画 

オオカミの誘惑

韓国で爆発的なブームを巻き起こしたインターネット青春恋愛小説を映画化

あらすじ

母親と一緒に暮らすため、ソウルのカンシン高校に転校してきたごく平凡な女子高生のハンギョン(イ・チョンア)。
都会の子にはない純情さを持つ彼女は、ある日、バスで出会った同じ高校の不良パン・ヘウォン(チョ・ハンソン)に惚れられてしまう。
多くの女性との憧れの存在であるヘウォンに好意を抱かれて戸惑うハンギョン。
そのうえ、隣りの高校で一番ケンカが強いといわれるテソン(カン・ドンウォン)からも好意を持たれてしまったから大変。
こうして不良高校生2人によるハンギョンの愛をかけた壮絶バトルが勃発するのだが・・・・・・。


監督:キム・テギュン
出演者:カン・ドンウォン
    チョ・ハンソン
    イ・チョンア 他


kankokudorama at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画 

白夜

南北問題をドラマ化した超大作!

あらすじ

1968年、実際に起きた北朝鮮と韓国の武装ゲリラ事件(青瓦台襲撃事件)を舞台に、韓国史上最大のスケールで描かれた超大作。

青瓦台襲撃事件で父を亡くした2人の少年。
大人になり、ギョンビン(イ・ビョンホン)は韓国の秘密情報部員に、テッヒョン(チェ・ミンス)は北朝鮮情報局の特殊工作員となった。
やがて、ロシアで起こった核兵器開発に関するスパイ戦に巻き込まれた彼らは運命的に出会う。


出演者:イ・ビョンホン
    シム・ウナ
    チェ・ミンス 他


kankokudorama at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ドラマ 

美しい彼女

あらすじ

孤児として育ち、すさんだ生活から這い上がるためボクサーになったジュンホ(イ・ビョンホン)。
新婚旅行で夫を亡くし、その後生まれた双子を父親に預け海外留学し、大学講師として働くソニョン(シム・ウナ)。
偶然出会った2人は、すぐに恋に落ちる。

2人はやがて結婚。
しかし、幸せの日々は長く続かず、負傷しボクサーの道を絶たれたジュンホは自暴自棄になり家を飛び出す。
2人の愛の行方は?
家族に幸福な日々は戻ってくるのか?


出演者:イ・ビョンホン
    シム・ウナ
    キム・ミンサン
    ユ・ヒョンジ 他


kankokudorama at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ドラマ 

ガラスの靴

韓国45%、台湾40%、ベトナム83%という驚異的な視聴率を叩き出した大作!

あらすじ

白血病、交通事故、貧しい家庭、生き別れ・・・という韓国ドラマのお約束が満載のドラマ。

テヒとユニは父ヒョンホ(ハ・ジェヨン)と3人暮らし。
貧しくも仲睦まじく暮らしていたが、ある日ヒョンホが交通事故死してしまう。
大家に家を追い出された2人は、父と10年も絶縁状態だった、大財閥の会長を務める祖父に頼ろうとソウルへ向かうが・・・・・・。

秋の童話でソン・スンホンの子役を演じた子がでてます。


出演者:キム・ヒョンジュ
    キム・ジホ
    ハン・ジェソク
    ソ・ジソプ 他


kankokudorama at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!ドラマ 

2005年05月05日

屋根部屋のネコ

インターネット上に掲載され人気となった小説のドラマ化

あらすじ

ジョンウン(チョン・ダビン)は負けん気の強い女子大生。
現在、就職活動の真っ只中だ。
そんな彼女が友達のヘリョン(チェ・ジョンユン)と一緒に大学の図書館で勉強していると、突然やって来た遊び人ふうの男ギョンミン(キム・レウォン)に「ここは自分の席だ」と追い払われてしまう。
この一件でお互いの第一印象は最悪。
だが、幼い頃事故で両親を亡くしたギョンミンは、母親に似ているヘリョンに惹かれる。
そこで、友達のジョンウンに取り入ろうと、父親の地方転勤で一人暮らしすることになった彼女の屋根部屋への引越しを手伝ってあげる。

祖父母と叔父の家で甘やかされて育ったギョンミンは、以外にも頭がキレる司法試験準備生。
しかし経済的事情が悪化し、仕方なくジョンウンの屋根部屋で暮らすことに。
怠け者で、ジョンウンのお金をくすねたり、女にだらしなかったり・・・と、ギョンミンの行動にジョンウンはあきれるばかりだったが、奇妙な同棲生活を続けるうち、2人は次第に惹かれあうように。

しかし、そこにジョンウンの就職先の上司で、クールな大人の男ユ室長(イ・ヒョヌ)も加わって三角関係になったり、同棲がジョンウンの家族にバレたりと波乱含みで・・・・・・。


出演者:キム・レウォン
    チョン・ダビン
    チェ・ジョンユン
    イ・ヒョヌ 他

日テレのサイト
http://www.ntv.co.jp/drahan/neko/

kankokudorama at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ドラマ 

サンドゥ、学校へ行こう!

アジア全域で圧倒的な人気を誇る”ピ”の俳優デビュー作

あらすじ

サンドゥ(ピ)はソウルに住む27歳。
幼い頃に交通事故で両親を亡くし、「ツバメ」のおじのもとで育つ。
サンドゥは金持ちの女を誘惑し、金品を巻き上げて暮らしているが、根っからの悪というわけではない。
実は未婚の父で、稼ぎはすべて、難病で入院している7歳の愛娘ポリ(ソン・ミンジュ)の治療費に消えてしまうのだ。

悲惨な生活だが、前向きに生きる彼の前に偶然、高校時代の初恋相手ウナン(コン・ヒョジン)が現れる。
10年前、ある事件を機に高校中退を余儀なくされ別れた2人だが、この再会でサンドゥの恋心が再燃。
サンドゥは猛烈にアプローチを開始する。

まずは、高校教師となっていたウナンの学校の警備員になるが、問題を起こしてクビに。
すると今度は、自ら高校生となり、ウナンのクラスに編入!
ウナンにはミンソク(イ・ドンゴン)という医師の恋人がいたが、積極的なサンドゥの行動に心乱される。

そんな中、ミンソクがポリの主治医だということが発覚する。
ミンソクを好きなポリはウナンを気に入るはずがない。
また、ポリの実の母親セラ(ホン・スヒョン)もひょんなことから病院に出入りするように。
サンドゥと寄りを戻したい彼女の出現で、ますます恋愛模様は混迷の一途をたどる。


出演者:ピ
    コン・ヒョジン
    イ・ドンゴン
    ホン・スヒョン
    ソン・ミンジュ 他


kankokudorama at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ドラマ 

バリでの出来事

韓国で「バリラバー」なるマニアが続出するほどのヒット作
ケイタロウ母一押し作品

あらすじ

幼い頃に両親を亡くし苦労したスジョン(ハ・ジウォン)は、努力するよりも玉の輿にのりたいという一発逆転を夢見る女性。
多額の借金を抱えた彼女は、逃げるようにソウルから脱出しバリへ。
慣れない異国の地で、ガイドをしながら生計を立てていた。

一方、ジャカルタの工場に勤務するイヌク(ソ・ジソプ)は、昔の恋人・ヨンジュ(パク・イェジン)を忘れられずにいた。
お互い好きな気持ちは同じだったが、ヨンジュの家族が猛烈に反対、ヨンジュは留学させられ、別々の道を歩むことになったのだ。
その後、ヨンジュはイヌクにまだ気持ちがありながらも、留学先で知り合ったジェミン(チョ・インソン)と婚約する。

そんな中ヨンジュは、ジェミンの父の会社の生産工場でイヌクが働いていると知り、現地へ。
イヌクを連れバリに向かうが、ヨンジュを追いかけて来たジェミンと会ってしまう。

そして3人は、ひょんなことからスジョンにガイドを頼むことに。
ジェミンは、ヨンジュとイヌクが以前恋人関係だったと知り・・・・・・。

出演:ハ・ジウォン
   チョ・インソン
   ソ・ジソプ
   パク・イェジン 他


kankokudorama at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ドラマ 

2005年05月02日

K-POPサイト

K−POPで押さえておきたいサイトはここ

K−POP TOWN

http://www.k-poptown.jp/

ランキングの更新は遅いですが、メルマガ情報は最新です。


KBS World radio
http://rki.kbs.co.kr/japanese/enter/music_inter.htm

好きなだけ聞けますよ♪


kankokudorama at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

パリの恋人

韓国で最高視聴率57%を越えたヒット作。韓国版「プリティ・ウーマン」

あらすじ

亡き父が愛したパリに夢を抱いて留学したカン・テヨン(キム・ジョンウン)だか、現実は厳しい。
そこでテヨンはメイドのアルバイトを始め、ひょんなことからその家の主人ハン・ギジュ(パク・シニャン)の仕事を手伝うことになり、豪華なドレスを身にまといダンスを踊るなど、夢のようなひとときを過ごす。

一方、ギジュの甥でパリを放浪していたユン・スヒョク(イ・ドンゴン)は、偶然出会ったテヨンにひと目で心を惹かれ、何かと彼女の手助けをする。
しばらくして、誤解からギジュと喧嘩別れして帰国したテヨンは、同じく帰国したギジュと再会し愛し合うようになるが、彼の正体は財閥の御曹子であった。

高圧的なギジュの父はテヨンとの交際に猛反対し、政治家の娘ユナとの政略結婚を推し進めようとするが、ギジュのテヨンに対する愛情は揺るがない。
マタ、ギジュを兄のように慕いながらも、愛するものすべてをギジュに譲ってきたスヒョクは、テヨンさえも奪われると、しだいにギジュへの嫉妬を募らせてゆく。


出演者:キム・ジョンウン
    パク・シニャン
    イ・ドンゴン


kankokudorama at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ドラマ 

愛の群像

あらすじ(一部ネタバレあり)

貧しい人々が集まり暮らす街・九老洞。
そこに魚市場で働きながら大学に通い、妹の面倒を見るカン・ジェホ(ペ・ヨンジュン)がいた。
兄妹は幼い頃に父親と死別し、母親からも捨てられるという不幸な過去を背負っていた。
叔母ジンスクの家で妹と育てられたジェホは、貧しさと女性を憎み、物質的な成功だけを信じる打算的な男に成長していた。

そんなジェホの前に、2人の女性が現れた。
「愛は奪うもの」と言い切り、そつなく生きる女子大生チョ・ヒョンス(ユンソナ)と、愛は世界を変えると信じている真面目な大学の臨時講師イ・シニョン(キム・ヘス)だ。

貧乏生活からの脱出をもくろみ、上流社会への足がかりを掴もうと野望を燃やすジェホは、自分の経歴を偽り、社長令嬢であるヒョンスに近づく。
金と出世のために自分と付き合い始めるジェホの野心を知りながら、ヒョンスは次第に彼を愛するようになっていった。
こうして自分の野心を満たせるかと思っていたジェホだが、彼は純粋な心を持つシニョンに惹かれている自分に気付く。
最初は対立していたシニョンも、いつしかジェホを愛するようになっていく。
愛というものの持つ力に気付かされたジェホは、ヒョンスと別れシニョンと結婚しようと決意する。
シニョンの両親と会うジェホ。
最初は祝福してくれていた両親だったが、ジェホに両親がいないことがわかり、結婚に猛反対するようになってしまった。

ジェホが貧しい家の出身であると知っても、シニョンのジェホに対する愛情は変わらなかった。
しかし「貧困の中で育つと、人間は歪むものだ」とまで言い切る父ビョングク。
彼は別の相手との結婚話を強引に進めようと画策し始める。
最初2人を応援してたシニョンの母ヘジャであったが、ジェホの叔母ジンスクを若い頃からライバルと思っており、さらに、夫ビョングクのかつての浮気相手がジンスクであることを知って、その甥であるジェホも憎むようになっていった。

ジェホの仲買人資格を剥奪しようとしたり、シニョンを閉じ込めたりと、さまざまな妨害が続く。
しかし、2人は困難の中で、変わらぬ愛を守りつづけていた。
そしてついには、シニョンの両親も2人の仲を認めることとなる。
だが、その時には、ジェホはお金のためにシニョンと別れ、ヒョンスとの結婚を決意していた。

生活のために愛を捨てたジェホ。
だが、彼の肉体は、その時ガンに侵されていたのだ。


演出:パク・チョン
出演:ペ・ヨンジュン
   キム・ヘス
   ユンソナ
   イ・ナヨン 他


kankokudorama at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ドラマ