マルハチサンマル。提督の皆さん、おはようございます!
本日は月曜日!弥生三月の最終日となりました。昨日の雨と強風で運営鎮守府近辺の桜の花もピンチでしたが、なんとか耐えたみたいです。提督の皆さんのお住まい近くの桜はいかがですか。今年度最終日も頑張ってまいりましょう!
#艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 3月 30

①メンテナンス&アップデート情報
>【4月下旬のメンテナンス】明けからは、いよいよ【春イベント:期間限定海域】を実施予定
>同春イベントは約2週間程度の開催期間を予定


②エイプリルフール

③新規着任サーバ開放情報
>開放日時:【3/31(月曜日)】夕方以降開放予定
>着任方式:【抽選】による多段階着任方式
>開放規模:新規【約4,000名規模】
>開放サーバ:【鹿屋基地サーバ】他

明日からいよいよ卯月四月!「艦これ」は応援頂いた提督のおかげで【4/23】に『一周年』を迎えます。本当にありがとうございます!一周年タイミングで【春イベント:期間限定海域】を実施致します。「艦これ」二年目を嚮導する【天に吹く風のような新艦娘】も登場予定です…お楽しみに! #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 3月 30「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデート、次回は【4/9(水)】実施の予定です。その次の【4月下旬のメンテナンス】明けからは、いよいよ【春イベント:期間限定海域】を実施予定です。同春イベントは約2週間程度の開催期間を予定しています。お楽しみに! #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 3月 30>【4月下旬のメンテナンス】明けからは、いよいよ【春イベント:期間限定海域】を実施予定
>同春イベントは約2週間程度の開催期間を予定


②エイプリルフール
明日はエイプリルフール?「艦これ」自体のエイプリルフール企画は特別にはありませんが、ある素敵な人たちが何かやってくれるかも?ご期待ください! #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 3月 30
③新規着任サーバ開放情報
次回の新規着任サーバ開放は【本日】実施予定です。 開放日時:【3/31(月曜日)】夕方以降開放予定 着任方式:【抽選】による多段階着任方式 開放規模:新規【約4,000名規模】 開放サーバ:【鹿屋基地サーバ】他 ※調整中 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 3月 30>開放日時:【3/31(月曜日)】夕方以降開放予定
>着任方式:【抽選】による多段階着任方式
>開放規模:新規【約4,000名規模】
>開放サーバ:【鹿屋基地サーバ】他


コメント
コメント一覧
そういえばファミマコラボの当選者ってもう出てるのかな?3月下旬予定って言ってた筈だけど
???「やった、やったで~」
この画像は絶対貼ると思ったw
おい、もう一人いるぞ!!
忘れるなw
安心しろ!俺の初風センサー(特許出願中)を埋め込んだ右手が反応している…イベントに来る!必ず来る!
遠いな
多分それだよな…
あと期間は延長ありきの2週間なのかアルぺイベ並みの難度で2週間なのか
一等自営業おくちユルすぎw
ゆーても金剛改二も秋と同時やったし
しかし金剛型全員改二まで足掛け半年か、思えば遠くへ来たもんだ
3-4で掘ってもいいんよ?
先行配布の未実装艦優遇には参るね
夏イベントも最初の予定は約2週間だったんだよなあ
GWにがっつり重ねてくるだろうし、難易度がアルペ並み(E3まで)はないと考えといたほうがいいと思う
夏がE4までで、2週間
秋はE5まであって、3週間だから
夏相当の、E4までのイベントになるんじゃないかと予想
宮城地本が荒ぶる予感
そんなわけで夏秋と同様の難易度で2週間、猫爆撃があれば3週間と踏んでるんだが。
秋は三週予定だった
舞鎮のおかげで(?)一ヶ月になった
2週間ならガチイベじゃないことを祈るしかない
救いは先行配信というところ なお装備は
・・・イベ最終海域報酬が駆逐艦とかねーよな?
イージスです!
2週間もあれば初週でE4(E3)まで、次週でE5(E4)までと分ければ十分いけるでしょ
シフトでない社会人や大学生なら土日休日だろうし、
そのうちのどちらか丸1日を2週続けて犠牲にすればいけるさ
そのための資源はもちろん準備してること前提だけどね
逆に延長無いとしたらアルぺジオイベントのような軽い感じのステージやろ(慢心)
401アルスノヴァとか演習に現れた日には阿鼻叫喚やで……
久々に運営が(イベントで)本気出しそうで怖いですねえ(武者震い)
今日のみ武蔵建造可能とかだったら米帝するところだった
ただし難易度は秋以上
そんでもって阿鼻叫喚と
重巡一人しか育ててなくてヤバかった秋も10日でクリアできたし余裕だな(慢心)
どちらにせよ5-5以下なのは間違いないから問題ない(断言
コメントする