春イベント情報


>今月【4/23()】より開始予定の【春イベント】では、いつも母港で提督方にお世話になっているあの娘達の一人も、艤装を身に着け、艦隊に合流予定です!

>【期間限定海域】の深部での邂逅となりますが、「艦これ」新艦種となる彼女もどうぞよろしくお願い致します!

th


キーワード1:母港で提督方にお世話になっている
th


まず思い浮かぶのは、任務娘とアイテム娘
2014-04-12_2044472014-04-12_204502



そして疲労回復でお馴染み「間宮」さんですね。
20131023174547b12



キーワード2:「艦これ」新艦種となる彼女
この中で、新艦種に当てはまるのかについて考えてみましょう。
仮に、任務娘が「大淀」・アイテム娘が「明石」だと仮定すると、

大淀
おおよど
軽巡洋艦
大淀は日本海軍の軽巡洋艦。艦名は宮崎県下の最大河川である大淀川に由来する。大日本帝国海軍最後の連合艦隊旗艦でもある。昭和十四年度に着手された第四次軍備充実計画により乙巡と共に丙巡として建造された。 ウィキペディア
着工: 1941214
進水: 194242
1943年に呉で撮影された大淀。
明石
あかし
明石(あかし)は日本海軍唯一の新造工作艦。艦名は兵庫県の景勝地「明石の浦」にちなんで名づけられた。この名を持つ日本海軍の艦船としては2隻目。米海軍工作艦『メデューサ(AR-1)en』並みの修理能力を持つ特務艦として建造された。ウィキペディア
起工:1937118
進水:1938629
終末公試運転の為、出航する工作艦『明石』 (昭和14年7月、佐世保)
間宮
まみや
給糧艦
間宮は、日本海軍の給糧艦。艦名は間宮海峡から採られた。給糧艦とは、艦艇に食糧を供給する補給艦のこと。 ウィキペディア
着工: 19221025
進水: 19231026

間宮


以上のことから「新艦種」に当てはまるのは
工作艦である「明石」及び、給糧艦「間宮」の2名があげられます。






th (1)


err2

2014-04-12_204630

th





サーバ解放情報