マルキューサンマル。提督の皆さん、おはようございます!
今日は日曜日!四月二回目の日曜日です。いよいよ来週は四月も後半戦に突入です。気温もだいぶ春らしく温かくなってきました。本日も気合い、入れて、頑張ってまいりましょう!
#艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) April 13, 2014
①イベント情報
「艦これ」は今月23日で『一周年』を迎えます。応援&支援して頂いている全ての提督の皆さん……本当にありがとうございます。この『一周年』タイミングで【春イベント:期間限定海域】を展開させて頂く予定です。【春イベント】同作戦の開催期間は約2週間を予定しています。
#艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) April 13, 2014
【春イベント:期間限定海域】では新艦娘【4隻】及び新改装艦【2~3隻】の計【6~7隻】の投入を予定しています(※正規空母の新艦娘の投入はありません。新艦種も1隻投入予定です)。この新しい改装艦への改装には新アイテム(課金は必要ありません)が必要です。
#艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) April 13, 2014
>新艦娘【4隻】及び新改装艦【2~3隻】の計【6~7隻】の投入を予定
計【6~7隻】


>※正規空母の新艦娘の投入はありません

>新しい改装艦への改装には新アイテム(課金は必要ありません)が必要
これがすごく気になりますね

もしかしたら信濃が戦艦として投入&新改装艦として装甲空母に改装といったトリッキーな方法の可能性も…?
これなら正規空母の新艦娘の投入はなしという矛盾も解消可能??

※管理人の妄想です。
②サーバ解放情報
開放日時:【4/14(月)】夕方以降開放開始 ※調整中
着任方式:【抽選】による多段階着任方式
開放規模:新規【約4,000名規模】
開放サーバ:【鹿屋基地サーバ】及び【岩川基地サーバ】
計【6~7隻】


>※正規空母の新艦娘の投入はありません

>新しい改装艦への改装には新アイテム(課金は必要ありません)が必要
これがすごく気になりますね

もしかしたら信濃が戦艦として投入&新改装艦として装甲空母に改装といったトリッキーな方法の可能性も…?
これなら正規空母の新艦娘の投入はなしという矛盾も解消可能??

※管理人の妄想です。
②サーバ解放情報
次回の新規着任サーバ開放は【明日】実施予定です。 開放日時:【4/14(月)】夕方以降開放開始 ※調整中 着任方式:【抽選】による多段階着任方式 開放規模:新規【約4,000名規模】 開放サーバ:【鹿屋基地サーバ】及び【岩川基地サーバ】 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) April 13, 2014開放日時:【4/14(月)】夕方以降開放開始 ※調整中
着任方式:【抽選】による多段階着任方式
開放規模:新規【約4,000名規模】
開放サーバ:【鹿屋基地サーバ】及び【岩川基地サーバ】

コメント
コメント一覧
今までのイベントと同じだと、社会人提督は週末しか本格攻略出来なくて辛い
初期の100じゃきつすぎる
それとも新実装艦の改装って意味なのかよくわからんな
名前は「赤城ilf」「加賀if」辺り?
でもそれだと生き別れになった姉妹も実装しないと収まりが悪いような
それと比べれば春イベは若干小規模になってるんかねぇ
これは大鳳とかグラ変更されなかった隼鷹の可能性
新規は既報の天津風、酒匂と大淀とUボートのどれか
新艦種は工作船の明石で決まりか
信濃はあの一枚絵の不評っぷりに上からダメ出し食らって描き直したが間に合わなかった模様
Uボートか。ドイツ生まれの改装空母かと自分では予想
新改装艦→既存艦の改装→改二 ってことじゃないの?
これまで運営は「さらなる改装」って言い回しを多用してるが、今回はそうじゃない上に新アイテムを使うって点が気になるけどね
自分が気に入らないからってそういう事言っちゃう男の人って…。
信濃が戦艦で実装→空母改装だとして、じゃあ大和と武蔵が空母改装出来ない理由は?
……と考えると?
> この新しい改装艦への改装には新アイテム(課金は必要ありません)が必要です。
戦艦の改装空母化は新規実装なので、こういうシステムもありうる。
大和、武蔵に空母化計画なんてあったの?
そして信濃のも、このぶんだとこない感じがする
大和型ならしずまさんになるのが順当に思えるけど、
艦種や開発計画(大和、武蔵:マル3 信濃、111号艦:マル4)の違いを反映させた結果なのかと思えばそれほど不自然ではないのかな
生き別れも何も、天城、土佐は死んでるんですが…
まぁビジュアル次第だがそんなに頑張らなくてええか
榛名改二の新規絵をコニシ氏がギリまで頑張っている可能性
集めておくといい事あるかもってこのこととか?
信濃はよ
最近追加された九三一空の艦載機は神鷹とか商船改装空母に積んでたらしいし
あるいは商船というアイテムが手に入って使うとランダムでいづれかの商船改装空母になるとか
陸軍艦艇がなにか有りそうな気はする
じゃあお前の読んだ文章の誰もが当たり前にするであろう解釈を教えてくれ
大和武蔵用の51cm砲とか50口径46cm3連装砲持ってきて欲しいだけなんだけどさ。
そもそも信濃クラスなら事前に告知してるし
新改装艦は榛名・隼鷹辺りかな?
利根筑摩はMI作戦のイベに合わせてきそうだし
の三隻が確定
これに+1がある訳だな
空母でなければ潜水艦かもな(適当
改装艦は振れ幅の中に榛名は居る筈
後は、絵の追加関係で隼鷹が待機してる可能性
あと、個人的に綾波改二が欲しい(願望
コレクションに興味なかったから初期枠で十分でしょ、その都度取捨選択すればいいだけで
自分もちろん課金してますがね
今までのイベも当初の発表だと2週間予定だったからミニイベントではないと思うぞ
ただ、秋はまとまった休みが無かったというのはある
今回はゴールデンウイーク入るからな
榛名改二と考えると新改装艦2~3隻になるな
正直
利根筑摩も重巡⇔航巡みたいな?
枠足らないから駆逐艦とかもういらねーよ
天城も実装してくれていいのよ
夏休み最中の夏イベントも2週間予定だったから、夏並みE4はあると思う
イベント海域での新改装艦投入って、少し不思議な感じだな
23日のアプデで改二実装なら、こんな言い方するだろうか?
新改装艦にアイテムが必要って言うのも、改二とは違うシステムっぽい
※20→※50だわすまん
今回も二週間だし、期間の延長もありうると予告されてる。
つまり春イベがプチイベ仕様なはずがない。
ゲージ回復ありのイベントにしては、なんかこう、報酬がしょっぱいでち……
大和武蔵はもう大型でないと絶望かもだし
その書き方からするに、去年の春イベは参加してないのかな?
去年の春よりは大盤振る舞いだなと思うなーコレ
浜風は信濃フラグぽかったが、イベントで武蔵掘れるくらいになるのかな
※18
ダメ出し喰らって2度も3度も同じ絵を出すか?普通
そもそも例の絵を誰も「信濃です」言ってないからなぁ
信濃を出すなら、これまで通り進水日の夏?秋?に合わせるんじゃ無いかなぁ?
後一隻は綾波とかかな?
夏は2週間の予定で延長、秋は20日間の予定で延長やで。
アルペジオイベントが2週間の予定でそのまま2週間。
楽しんだもん勝ちよ
てか、個人的にはククルとナギのコマまで使われた事に驚きを禁じ得ないわwww
ここの管理人が本当に謎になってきたwww
去年の春イベがあまりに雑すぎたんですよ!(真顔)
あんな、いわばwikiやまとめの類いをいっさいみずに着任1ヶ月で3-4までクリアするのとおなじくらいの難易度であれはないでち……
なにがいいたいかというと突破報酬として震電改よこせください
浜風が信濃、と言ってるから余計に春確定みたいな話になった。
普通にしずま先生が描くだろうし、進水日に合わせて秋の大型イベントだと思う。
絵に関しては元々提督の夏休みの時点で出ていたし、という事は去年の初夏の時点で描く事が決まっていたわけで。
それに描かれた方のコメントを見る限り他の艦娘の様に絵描きさんに対して外注というよりは完全な内部スタッフのコメントだった。
元々擬人化集団として艦これスタッフがC2機関として同人誌を出していた中の一人じゃないかな。
浜風が信濃って言ってるのも実装当時から舞風が酒匂って言っているような物で関連あるから言っているに過ぎないと思う。
磯風が実装されたとしても信濃って言ってたと思うし、それがすぐに実装されるとは限らない。
大和、武蔵とわざわざ進水日に合わせてきた運営が信濃だけ進水日にしないとは考えられない。
舞風が酒匂、じゃなくて野分の間違いでした、すみません。
第三次ソロモン海戦か?ミッドウェーか?
その発想は無かったw
赤城加賀新しく育てなきゃ…!
とすると去年の夏イベと同じくらいのボリュームになる
といってもそのころ着任してなかったからどの程度なのかよくわからないけども
索敵の新機能もあるし大淀級を軽巡か旗艦verになるか選べるとかね
それはユーザーが勝手そう認識してに決め付けただけでしょ。絵だけであってコメントはしていないだろ。
どうしてそう「運営がぁ~」にもってこようとするのさ。おかしいよ。
信濃でなくて萎えてる人は別にイベントやらんでいいよ。人それぞれだし。
私は既存艦艇の2時強化がとても希望しているので。あと枠拡張はもっとほしい。
で、初めてのイベント参加なので、クリアできるか不安が募る毎日。。。楽しみだが、怖い。
いや面白いからいいけど
元※の76を読んだが、「ユーザーが勝手にそう認識して決め付けたのが問題だな」と言ってるようにしか見えないぞ。
むしろどう読んだら「運営がぁ~」って言ってるように読めるんだ? 俺の読解力がおかしいのか?
あと、初イベントで全クリ目指してるのか。意識高いな。
俺の初イベントは、全クリは無理かもだが、クリアできるところまで全力でやってやるぜ! だったからな。
気負いすぎてハゲないようにな。応援してるぜ。
批判が結構あったから流石に無いでしよwwww
…無いよね?
ビスマルクの騎士であるU-556がビキニアーマーで参戦まで読んだ
そろそろ厳選していかねばならんか
弱点は触手ですねわかります
開発で鋼材を大量投入するとCNC甲板が入手できて、
空母に装備すると装甲空母への改造が選択可能になるとかはやりそうな気がする。
改二とは違うしif要素も多いから通常の区別してるんじゃないだろうか
いやオリョクル用にダブらせてる潜水艦を開放してあげればまだ何とか…
工作艦明石実装にあわせて大井・北上改三で工作艦になるんだよ
空母の装甲甲板化か。可能になれば確かに戦力アップだけど、if要素だし空母が
優遇されすぎてしまうという気がするなぁ。史実要素(未出の艦やマップ)を一通り
出し尽くしたら大々的にやるかもと想像するけど、まだ先なんじゃないかな
if要素は刺激が強いから当面は小出しに仕掛けてくる(信濃の戦艦改装とか)と予想するわ
もう最後までやる気が起きん・・・
あ、イベはとりあえず無理なく出来る範囲で楽しみます。
火を噴く(一航戦的な意味で)
アンカーミスった…
>116× ※116○
です…加賀さんに冷たくあしらわれてきます…
大型艦建造⇒大型・新型艦建造とやってきた経緯もあるし、
そも運営の日本語の怪しさを考えると新改装は単なる改二という意味であって、
新実装艦の改二も同時実装という内容なのかもしれん
実際、改二に関しては綾波放置とかZ級高速ぶっ込みとか、実装時期に関しては全く読めんよ
この管理人、できる!
1000円で+10とか値段高すぎるから+20、今後の追加量で更に増加してくれないと割りにあわ無すぎですよ・・・
それまでサービスが続かない可能性は禁句ね(´・ω・`)
コメントする