マルキューサンマル。提督の皆さん、おはようございます!
今日は木曜日!いよいよあと一週間で「艦これ」は『一周年』を迎えます。応援してくださった提督の皆さん、本当にありがとうございました。本日も、そしてあと一週間…気合い、入れて、頑張ってまいりましょう!
#艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 4月 17

①イベント情報
「艦これ」の次回全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは【4/23(水)】に実施予定です。この『一周年』タイミングで【春イベント:期間限定海域】を開催させて頂く予定です。新システムや新艦娘&新改装娘も投入されます。来週【4/23(水)】のメンテ明けを、ぜひお楽しみに! #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 4月 17次回「艦これ」全サーバ群共通メンテナンスに伴う大型アップデートでは、【春イベント:期間限定海域】及び【新艦娘】【新改装娘】達の実装と共に、装備に関連するいくつかの小さな【新システムの追加実装】を行う予定です。今週末より先行して同情報をお知らせしていく予定です。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 4月 17>次回「艦これ」全サーバ群共通メンテナンスに伴う大型アップデートでは、【春イベント:期間限定海域】及び【新艦娘】【新改装娘】達の実装と共に、装備に関連するいくつかの小さな【新システムの追加実装】を行う予定
関連:運営過去ツイート【春イベント】の開催と共に、【偵察機】関連の追加システムが導入される予定です。「艦上偵察機」「水上偵察機」などの索敵後の【触接】による開幕航空攻撃の威力向上、及び「水上観測機」「水上偵察機」による【弾着観測】による昼間特殊砲撃等を実装予定です。詳細は別途お知らせします。 #艦これ
【春イベント:期間限定海域】では新艦娘【4隻】及び新改装艦【2~3隻】の計【6~7隻】の投入を予定しています(※正規空母の新艦娘の投入はありません。新艦種も1隻投入予定です)。この新しい改装艦への改装には新アイテム(課金は必要ありません)が必要です。 #艦これ
今月【4/23(水)】より開始予定の【春イベント】では、いつも母港で提督方にお世話になっているあの娘達の一人も、艤装を身に着け、艦隊に合流予定です!【期間限定海域】の深部での邂逅となりますが、「艦これ」新艦種となる彼女も…どうぞよろしくお願い致します! #艦これ
次回のメンテナンス&アップデートは【4/23(水)】を予定しています。同メンテ明けと同時に「艦これ」は【春イベント:期間限定海域】予定です。春イベントでは「艦これ」二年目を嚮導する天を吹く風のような艦娘も登場します。週明けには同艦娘のボイス収録です…新艦娘もお楽しみに! #艦これ
>今週末より先行して同情報をお知らせしていく予定


ちなみに、運営アイコンがまた最初の画像に変更されました。
ツイッター上では、完成図を予想される人も。
あきた。 艦これアイコン貼り合わせて予想してみた。 適当だよーpic.twitter.com/oMHZqdCFMq
— 半月 ゆいの@舞鎮てーとく (@hanthuki) 2014, 4月 16艦これ運営アイコンに書き加えてみた pic.twitter.com/FHpszCoSJM
— 空欄^/^ (@kuuuuran) 2014, 4月 16②サーバ解放情報
本日の新規着任サーバ開放は夜時間帯【20:00】より実施します。 開放日時:【4/17(木) 20:00】開放開始 着任方式:【抽選】による多段階着任方式 開放規模:新規【約3,500名規模】 開放サーバ:【鹿屋基地サーバ】他 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 4月 17開放日時:【4/17(木) 20:00】開放開始
着任方式:【抽選】による多段階着任方式
開放規模:新規【約3,500名規模】
開放サーバ:【鹿屋基地サーバ】他

コメント
コメント一覧
にしてもMOONLIGHT MILEとは良いセンス
天津風と酒匂が確定として、母港の娘って任務娘かな。大淀って噂の。
あと一人が新艦種か。何だろ。二等駆逐艦?
実は連装砲ちゃんは姉妹のいなかった島風が生み出した妄想が具現化したとかしないとか・・・
砲からでてる煙もかわいいw
明石だろ「よろしくお願いします」って運営が言ってるし、それに大淀だと軽巡で新艦種にならないし
後一人のおそらくE-5の報酬の艦娘がわからんのが怖いが、ランク的に大和型並ってなると海外艦くらいしか思いつかない
改装艦のひとつは榛名確定らしいが、姉妹のなかで榛名だけアイテム必要ってひどくないか・・・そのぶん強かったらいいけど
戦が始まる・・・って思う
榛名改二でカットイン安定運用出来るレベルの運があれば多少は許せる
仮にアイテム要るとして問題は何が要るか
先に情報出すってことなんかね
コレでコニシに完全にトドメ刺す予定だから
あとBLADEさんも予想図描いてたよ
そして酒匂が大絶賛で手の平クル~やねw
その割には今までイベ前には必ずあった資材を貯めろというアナウンスがないのが気になる
今まで無かったのってアルペジオコラボぐらいじゃなかったけ?
まぁ一応資材6桁にバケツも2000確保したから何とかなる・・と思う
八八艦隊計画書とかいって巡洋戦艦赤城、戦艦加賀とか来たら面白いな
トドメってなんだよwそれ決めんの運営か角川だろw比叡も霧島も改二絵で好きになっちゃったわ…俺は
新しい改装艦って…利根とかくるんでないの?不調だったカタパルトをちゃんとしたのに改装して航巡に…ないか
という夢を見た
特に比叡改二がすごくいい。
改二が好きというとその都度擁護厨乙と言われてしまうのが残念で仕方ない。
制空権?五航戦がおるじゃろ
よかった 俺だけかと思ってた
擁護乙だの信者だの言われるからなあ…世知辛いね
てっきりイベント報酬の艦娘の事かと思ったんだが
※37
榛名だと明言はされてないはずだけど・・・
そもそも件の『新改装娘』が『既存艦からの改装』なのか、
『新規艦追加&新規艦に対しての新改装』なのか分からんからねぇ
まぁもちっと情報でてくんの待とうや
新アイテム=短距離甲板で三段空母赤城になるか・・・
ふと聖剣3を思い出したわ
だからかえって想像しにくい
それなら天城と土佐を出すだろ
俺も榛名ではないと思う
実装される新艦娘は4隻、確定してるのは「母港でお世話になってる新艦種」と「天を吹く風のような艦娘」
残る新艦娘枠は2隻・・・あっ
天城と土佐が持ってくるアイテムをそれぞれ装備することによって、赤城と加賀が設計時の艦種に・・・
まあ天城は雲龍型の天城と名前が被るから実装はなさそうだなぁ
ソースは4月8日の運営ツイート
最終クリア報酬が一般的に有名でもない駆逐艦や工作艦、巡洋艦てのはパンチが無いから
妥当なラインとしてはティルピッツ辺りかもな、クリア報酬なら後に緒方専用になってもおかしくないしな
伊太利艦でも良いとは思うが、前振り大好きな運営がダンマリなのをみるとそっち方面は無さそうだし
ティルピッツって艦これからミリタリーに入った人にとってはどマイナーなんですがそれは
信濃、秋月とかのほうが知名度あると思うで
想定外でE-5報酬にエンタープライズ・・・はないか。一航戦と二航戦が発狂しそうだ。
いや、本当に知らんなら戦艦=強そうという構図が成り立つからマイナーでも受けるのよ
そこは知ってるとか知らんとかはあんまり関係ない
空母は無いと言われている以上、空母の可能性はウルトラCの戦艦信濃からの特殊改装くらいしか無いし
そうなると潜水艦か戦艦が枠になるんだろうが、潜水艦は401がアレだからなぁ
新規改装は2,3隻ってことだから、榛名の改二は有り得るんじゃないのかな。あとビスマルクの改二も運営のツイートで出ていたはず
つまり勲章を与える事ができる、終戦まで生き残った艦に使用する事で新たに改装することが・・・
ってとこまで考えたけど「新アイテム」ってはっきり書かれてるじゃないですかー
他の金剛型と特別違う装備なんてないし
「正規空母は」無いって話だから、龍鳳や特設空母なら話は別だと思う
「指揮艦」などといった別枠のカテゴライズもアリかも
そうあってほしいな
運営4月8日ツイート見てきたが酒匂の匂わす文が俺には分らなかったんだが
悪いが、頭の悪いオレにも分る様ご教授願えんだ廊下…??
コメントする