2014-03-26_215054


rFBf13j9TULVSn8PqLKsy13B9AtBmml8

XT9tMEW8CES38N8gSClNSTzj4x73zTE6

パッと見お嬢様とも見違えるビジュアルと、見かけによらないキャラクターの男前さに惹かれて姉妹艦全員をお迎えする作戦行動に移ってしまいました。
ゲーム中のセリフも史実もなんだかたくましい!
すっかりお気に入りの駆逐艦です。





其ノ030 神通から二回目の執筆となるこるり先生
イラストは夕雲型四番艦の長波です

表と裏?でまったく色の違う珍しい髪色の長波
史実ではヘンダーソン基地砲撃(艦これ的には秋イベントE-4)にて金剛と榛名の露払いに活躍しています

2014-04-30_193419

こるり先生のイラストはちびキャラがいっぱいで癒されますねー


2014-04-30_193619
ルート固定に活躍しているドラム缶(輸送用)とも縁の深い長波
事実、台詞でもドラム缶について多数言及しています


今回特に注目したいのは、
2014-04-30_194334
この部分です
二次創作ではあまり馴染みはありませんが、原典ともいうべき史実ではまさしく馴染みのある間柄だったわけです














2014-04-30_201704


2WU