116 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:36:26 ID:oiL5yUE6X次回「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、
来週【5/23(金)】に実施予定です。
同メンテナンスに伴うアップデートでは、
【新改装艦娘(※改装設計図不要)】及び【艦娘追加ボイス】などの実装を予定しています。
みんな、どうなのさ
121 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:38:05 ID:zE3V0mjlr>>116
榛名じゃないのん?
133 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:40:50 ID:oiL5yUE6X>>121
やっぱりそう思うよね
136 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:41:42 ID:sD6oMEUom>>121
あれだけ勿体振った割にあっさりとしすぎな気もする
140 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:42:11 ID:e09EY7JZ6>>121
羽黒に1票
129 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:40:01 ID:FpuGa5YPS>>116

137 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:41:47 ID:g7wZPKVZA>>116
前スレで話でてたよ
羽黒か鳥海が有力候補じゃね?
147 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:43:57 ID:oiL5yUE6X>>129
だよね
>>137
そうなんだ、見てくるけどいきなりガッカリだよ(まあ嬉しいけど)
139 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:41:49 ID:Cqk9JjyeHアプデで改二くるの末っ子じゃなかった?
143 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:42:40 ID:sD6oMEUom>>139
提督達の希望であって確定はしてない
いつかは来るとは言われてたが
141 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:42:25 ID:EP3pDlg0X鳥海はレベル70だからいいが、羽黒ちんだときついな
まだ25だわ
146 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:43:24 ID:QYd2qBIgf鳥海であってほしいわ。オリョールの任務とかでやたら鍛えられてるし
何よりあわよくば姉たちにもワンチャンあるわけで
153 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:45:06 ID:AWzibvEwK榛名、鳥海、羽黒なら誰でもOKかな
羽黒は55くらいだからちと心配だけど
154 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:45:20 ID:qmxsxzzfG明確な予告(未定)あり:榛名
コンプに実装予定記述あり:「姉妹の末っ子」
記述はあったが何時になるやら:大和
大体そんな感じ、あとなんかあったっけか?
156 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:48:58 ID:2R2QgGrmj>>154
新システムが来る予定の明石かな
155 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:48:25 ID:FpuGa5YPS公式発言なら記憶にないな
俺らの予測ならいっぱいあるけど
169 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:54:59 ID:qmxsxzzfG扶桑姉妹、着弾観測が実装されるまでは潜水艦狩りにお供する程度の出番しか
やれてなかったが春イベントではE1、E2で大活躍してくれた
初撃でル級・タ級「しか」狙わないという神がかった活躍をしてくれたねぇ
今は鳥海羽黒のレベリングをしてるんだが、ここでも大活躍(4-1周回)
昼間カットイン装備にしておくと戦艦大破・それ以外なら丁度倒すか150くらいの
ダメしかでないので育てたい子にMVP取らせるのに大助かりですわ
>>155
俺の脳内には何時でも「扶桑姉妹の改二実装」の文字が踊ってるぜ
162 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:52:24 ID:CbSkUtDTpウチは羽黒77、榛名79なのでこの二人なら問題ないな。
鳥海はlv20なのでどうしよう。
165 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:53:56 ID:oiL5yUE6X前スレ見てきた
穴が川内、大穴の飛龍がくれば空母改二祭り開催かも
でも流れは重巡かな
172 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:56:34 ID:CbSkUtDTp妙高姉さんの改二が来たりしてW
173 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:57:33 ID:KxAmjBpDt>>172
姉妹の末っ子なら違うんじゃないの
178 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:58:51 ID:sD6oMEUomあ、>>172じゃなくて>>173だった
177 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:58:32 ID:sD6oMEUom>>172
今回の改二は末っ子とは言ってない……
つまり暁改二の可能性もあるということ……
175 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:58:19 ID:e09EY7JZ6今回ではないにしても、妙高は妙高で改二来ても全くおかしくないからなw
176 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:58:26 ID:nLuGLcA12末っ子も近いうちのアプデとは一言も・・・
179 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:59:34 ID:FpuGa5YPSフェイントで綾波の改二という可能性も小数点以下の(ry
188 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:01:29 ID:oiL5yUE6X>>179
あるっ!いや、ありうる。というか頼みます
180 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:59:50 ID:KxAmjBpDt妙高なら時報は改二でいっしょに実装されただろうから今回は違うと思う
181 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:59:58 ID:EP3pDlg0Xほんとだ
よく見たら新改装艦てだけで、これまでのアナウンスに絡めた末っ子って文字はどこにもねえな
つまりあれか
大和改二きたな・・・!
182 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:00:00 ID:e09EY7JZ6初期艦5人の改二と時報の早期実装をだな・・・・w
186 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:01:01 ID:CbSkUtDTp吹雪はアニメと連動して改二が来る(予言
191 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:01:47 ID:OB0AVU6IA初期艦改二は同時実装と予想
192 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:01:57 ID:3LULVxQc8おいおいなに言ってるんだ。
一周年を無事に越えた今こそ図鑑No.1にして聯合艦隊旗艦、そして我が相棒の長門の改二に相応しいじゃないか
戦艦教低速宗長門派としては、胸が熱いな!
195 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:02:37 ID:louL09007>>192
長門?知らない子ですね
9月1日着任ですが・・・
198 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:03:25 ID:CbSkUtDTp>>195長門は大型を回せば出る(ような気がする)
194 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:02:34 ID:OB0AVU6IAおちつけながもん
197 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:03:23 ID:iL3FBHwZM空母の可能性は……ねぇな…。あったとしても設計書必要そうだし。
199 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:03:38 ID:KxAmjBpDt神通もきたし綾波もそろそろ改二きてもよさそうなのにな
201 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:04:22 ID:SNOUQssDdまあ今までの流れを見ている限りは今回もはるにゃんは我慢っぽいなあ
引っ張っている分お披露目の場はちゃんとしますって感じみたいだったし
重巡のパワーアップは嬉しいがとねちくがクラスチェンジして層が薄くなっている所に
正直育て上げる余裕が・・・羽黒ちゃんは近代化に回ってもらってたからあ艦
204 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:05:45 ID:nLuGLcA12とりあえず設計図がいらないってことがありがたいw
206 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:07:13 ID:3LULVxQc8長門スキーだけど真面目に予想しつつ希望的観測するなら鳥海かな。
摩耶と一緒に運用したいな
207 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:08:36 ID:vwgBHditG図鑑の1番目って、欠番だよね?
209 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:08:59 ID:louL09007>>207
だよねー
210 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:09:00 ID:KxAmjBpDt>>207
うん
211 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:09:10 ID:oiL5yUE6X>>207
う、うん・・・・・
212 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:09:33 ID:FpuGa5YPS>>207
そやな
225 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:14:25 ID:ils6fusQD>>207
同じく
>>206
俺も鳥海だと思う、史実では改装されなかったからな
今度のアプデで姉さんたちと一緒になれることを願っている
まぁ俺も鳥海さん好きだし
まだLv25だが対空以外の改修はMAXにしちまった

http://open2ch.net/p/gameswf-1400026272-225.png
208 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:08:49 ID:V669gzLjx青葉改二はよう
214 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:11:32 ID:KxAmjBpDt>>208
青葉は改二で運がかなり高くなりそうだな
231 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:18:22 ID:V669gzLjx>>214運40~50は欲しいね
既に装備No.56は永久欠番状態
226 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:15:41 ID:KxAmjBpDt史実で改装されてないなら設計図がいるんじゃ
227 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:16:12 ID:9hRSvMaEl仮に鳥海改二が来たらどのくらい強化されるんだろうか
やっぱり摩耶様と同じく対空強化かな
232 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:18:24 ID:aWd2om6X2羽黒、鳥海当たりだとして改造レベルいくつだろう?
今50なんだけどもう少し上げるべきか
233 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:19:10 ID:louL09007鳥海は武勲艦枠で改二かもしれないしね・・・
234 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:19:25 ID:gfqddKWxD羽黒なら設計図なし、鳥海なら設計図ありだと思うわ
そして設計図で改装する艦が実装されるのは早くて来月からだろう
236 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:20:33 ID:9hRSvMaElガッサが55、とねちくが75と予想幅が広いから改造レベルいくつ要るのか分かりづらいな
237 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:21:05 ID:KxAmjBpDtとねちくは70だよ
239 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:21:21 ID:aWd2om6X2とねちくはちょっと特殊だからガッサ基準で考えてる
241 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:21:42 ID:QYd2qBIgf通常の重巡なら変に高くはしないと思う
そもそもどれくらいの練度かも匂わせてないからな
242 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:21:44 ID:AWzibvEwKしかも設計図だから今回はそこまで参考になりにくい
243 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:22:46 ID:e09EY7JZ6武勲枠、if枠、史実枠ってあるからな、改二は。
244 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:22:48 ID:sD6oMEUomガッサさんは重巡の中でも低い方を考えるべき
性能もそんな高くないし
245 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:24:09 ID:e09EY7JZ660って考えておけば慢心できる
246 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:24:12 ID:95Wpz40YCなんで末っ子なんだろうな
姉より優れた妹が出来てしまうではないか
250 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:25:11 ID:KxAmjBpDtだったら65かなあ
70あれば安定なんだろうが
>>246
姉も改二になれば大丈夫
247 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:24:22 ID:SNOUQssDd真面目な話、グーグル先生で「重巡 改装」って入れると最初に妙高型がヒットする
のを見てるとおそらく羽黒ちゃんかなあという予想に落ち着いた。
「1938年(昭和14年)1月から同年12月にかけては第二次改装を行い高角砲や機銃、
魚雷発射管といった兵装の換装や増設、艦橋構造の改正、航空設備の拡充や船体へ
のバルジ装着などを行った(以上Wikiより)」
ってあるから武勲艦である事と合わせるとより濃厚かなあ。
バルジ分の反映でやや装甲が増すとか。
248 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:24:36 ID:louL09007艦種が変わるレベルの改造には設計図がいるんじゃないかな
まぁ、扶桑山城は初期の頃なんで
鈴熊は一応最上の系譜だしね
あと大幅に史実とかけ離れた改造とかね(そして大幅強化かなぁ、ビスマルクとか)
鳥海は近代化改装する暇もないほど太平洋を駆け回ってたし
武勲艦枠相当だと思うよ
夕立時雨が武勲艦だったし
運営がどんなアプローチしてくるか楽しみにしてる
249 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:24:49 ID:e09EY7JZ6というか装備でバルジもって来る可能性もあるね
252 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:25:30 ID:WgYQpSLfp胸部装甲が増すのか
253 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:26:02 ID:sD6oMEUomバルジは腹部装甲って結論出たじゃないですかー
254 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:27:04 ID:aWd2om6X2胸部装甲は徹甲弾
255 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:28:01 ID:9hRSvMaElってことは改装するとバルジが手に入るってことかな
256 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:28:32 ID:d89jOj6v5鳥海でも羽黒でも、とりあえず70まで上げとけば大丈夫かな・・・?
http://kancolle.x0.com/image/66666.jpg

261 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:30:13 ID:KxAmjBpDt>>256
準備万端ですな
いつきても対応できる
257 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:28:35 ID:SNOUQssDd阿賀野姉みたいにもっちりぽんぽんになるかもしれないぞ?
258 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:28:44 ID:nLuGLcA12でもバルジ積むくらいなら他の積むよね
260 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:29:56 ID:QYd2qBIgfまぁ問題は、重巡だからレベリングしんどいってとこなんだけどね
265 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:32:20 ID:qmxsxzzfG>>260
4-1レベリングで面白いように上がる
5-4でも全然行ける
269 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:33:50 ID:aWd2om6X2>>260
5-4旗艦でレベリングしてる
航巡はドラム缶係でレベリングしてる
264 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:31:24 ID:vvFbkVj2N重巡のレベリングしんどいとかいつの時代の話だよ
266 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:32:55 ID:9hRSvMaEl重巡も凄く使いやすくなったもんだなぁ
268 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:33:05 ID:KxAmjBpDt連撃の恩恵はでかい
271 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:34:38 ID:oiL5yUE6X重巡達が弱いんじゃない、俺達が強過ぎるんだ(K巡)
273 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:36:12 ID:aVL3BPqIX>271
???「おい、偵察機・観測機の搭載数0のK巡もいるんだぞ。フフフっ怖いか?」
289 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:46:36 ID:e09EY7JZ6今一番かわいそうなのは駆逐だろう
291 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:48:07 ID:FpuGa5YPS>>289
そだねー
昼連撃でボコらレて夜戦どころじゃないから
やはり護衛空母必須だな
296 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:49:37 ID:KxAmjBpDt駆逐は燃費がいいから随伴艦にぴったり
夕立時雨は改二でも改と同じ燃費でさらに良い
293 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:48:44 ID:OXQx49ZQ3そもそも時代は航空戦艦だし大丈夫
- タグ :
- 新改装艦娘
- お知らせ
- 追加ボイス
複眼画像RSS
Powered by 複眼RSS

コメント
コメント一覧
しかし改二による真の航空戦艦の時代はまだまだ先のようだ...待ちくたびれて日向さんと杯を交わしてしまったぜ
5月だし見合う武勲もあることだし、皐月ちゃんかもしれん
持ち前の回避性能に、みんなが守ってくれるから大破しにくく、夜戦でカットイン率上げて戦うのがよい
今回とは関係ないかも知れないけど
◎川内
○多摩
▲羽黒
△鳥海
×榛名
と予想。
ボイス録っていそうで姉妹艦が改二になってる川内、多摩辺りが怪しいとにらんでるが。
榛名は大破沈没に合わせて夏に実装じゃないかな。
末娘と言うと羽黒な気もするが。
鳥海は90台だけど羽黒は艦隊にいない…つーか妙高型がいない
羽黒だけでも育てとくかなぁ
羽黒 5月16日戦没(ペナン沖海戦)
改装後のグラ次第で育てようかねぇ
しばふって理系の学生じゃなかったっけ?
理系は結構忙しいぞ、底辺大でも実験レポートはそれなりに
ただ鳥海の可能性もあるし続報待ちだね
久しぶりの管理人の雑コラだー!!
榛名は三番艦。
霧島さんが末っ子。
個人的に史実で五月に沈んだ電ちゃんの改二が欲しいけど……
可能性が一番高いのは武勲艦であり、絵師も活発かつ中の人も明石のボイスとともに追加ボイスをとっていそうな羽黒、次点で鳥海かな。
すっかりなんか勘違いしてたわw
6月10日発売予定の艦娘型録に四姉妹で榛名だけ改二なしって嫌だぜ
イベント最終海域で報酬が軽巡、ってだけで文句言いだす奴らもいたし、同時実装だったら他のプラス要素塗りつぶすぐらいの荒れ方してたかもしれん
榛名好きにはご愁傷様としか言えんわ
恨むなら上級イラストレーター評論家面した連中を恨めよ
今はレベル上げつつ気長に待とう
少なくとも来る可能性が潰れた訳じゃない
南西海域クエストとかこなすついでにLv上げできて何気に便利なんですもの……
Lv40台のtikuma.gifさんのレベリングが忙しい横鎮元帥ならここに・・・5-4周回の旗艦ですわー
まあそうなんだろうけど、みんなどんだけ育ててなかったのよという
バイトバシクルーとかやってる場合じゃなかったわ Lv30越えると大体明石さん任せで済むし
人が増えた分、変な奴も増えてるからな
声の大きい奴らに振り回されないように運営には毅然としてほしいかな
俺は育てていた重巡を最前線に放り込める程度に育て終わったから、また新しく別の重巡艦娘育ててるよ
だいたい40~50くらいまで南西クエの引率役として育てて、以降は二軍艦隊に入れて4-2あたりに投入してる
こういう人も多いんじゃない?
でもわりと元の絵に慣れすぎて夕立以外は改二を躊躇ってたりもする
もう少し先でもいいから
おろ覚えの知識だけど川内は確か二次改装?が行われなかった艦だってどっかで聞いたから
あるとしても設計図が必要になると思うよ、多摩は十二分にありえるね、個人的には木曾のときは
北方迷彩があんまり目立ってなかったから多摩はあの迷彩がもう少し強調されてると嬉しい
190隻満タンまで増やしてるがそろそろ苦しいし、思い切って100隻分くらいこう一気にいかんもんかな。
予備艦で各艦一隻ぶんとっておきたいオレとしては切実な希望だったりするが、恐らく賛同者はいないと見たぜ。
100隻とは言わないまでも20隻ずつぐらいは増やしてほしいな
鳥海ならレベル上げせずに済むが無いだろうなあ
ハイパーカルテットになるのか……
史実に沿った改装だと、多摩の場合は対空強化になるともっぱらの噂
ま、さすがに雷巡ばかりじゃ面白みも欠けるしね
とねちく言っていたファミ通だと「あちこち行った&対空戦頑張った軽巡」って言っています。
これと末っ子が同じ艦娘指すならば阿武隈さん、別なら羽黒か鳥海、霞(最近大和特攻組追加あったし)などではないでしょうか?
強い軽巡は他型に任せても良いだろう
他に雷巡になれる可能性のある軽巡が球磨型以外にいるなら話は別だけどね?
何かと物議をかもしているから、今度こそ慎重になってほしいという期待を込めて。
まだLv4だわ
ID表示される場所では自演でコメント水増しできずにほぼ空気と化してるぐらいだし誰も相手にすらしてないと思うの
まあ人数増えると変な奴も増えるのは仕方ないね
しかし候補にあがってるキャラが誰一人として育てて無いぞどうするか
↑
撃てるようにならんかの
あとボイス。まじで
不幸姉妹の改二はそれからだろ
榛名は人気艦だからじらしプレイ中
いいか?運営はどえすだ イベント経験者なら分かるな
たまには昔みたいにあーだこーだ予想するのも面白いね。この一週間で答え出しそうではあるけど
自分の希望込みなら先延ばしされてた榛名の改二や綾波あたりに来て欲しいけどさ
どうなのさ日向
それより重巡も強くなったことだし、そろそろ軽巡も強化して欲しいな~と。軽巡を旗艦にしたら夜戦でのカットイン率UPとか対潜クリティカル率UPとかならないかな~?
第3次ソロモン海戦の主役級だろ?
コメントする