116 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:36:26 ID:oiL5yUE6X
次回「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、
来週【5/23(金)】に実施予定です。
同メンテナンスに伴うアップデートでは、
【新改装艦娘(※改装設計図不要)】及び【艦娘追加ボイス】などの実装を予定しています。



みんな、どうなのさ

121 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:38:05 ID:zE3V0mjlr
>>116
榛名じゃないのん?

133 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:40:50 ID:oiL5yUE6X
>>121
やっぱりそう思うよね

136 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:41:42 ID:sD6oMEUom
>>121
あれだけ勿体振った割にあっさりとしすぎな気もする

140 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:42:11 ID:e09EY7JZ6
>>121
羽黒に1票

129 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:40:01 ID:FpuGa5YPS
>>116
2014-05-14_193644

137 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:41:47 ID:g7wZPKVZA
>>116
前スレで話でてたよ
羽黒か鳥海が有力候補じゃね?


147 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:43:57 ID:oiL5yUE6X
>>129
だよね
>>137
そうなんだ、見てくるけどいきなりガッカリだよ(まあ嬉しいけど)

139 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:41:49 ID:Cqk9JjyeH
アプデで改二くるの末っ子じゃなかった?

143 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:42:40 ID:sD6oMEUom
>>139
提督達の希望であって確定はしてない
いつかは来るとは言われてたが

141 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:42:25 ID:EP3pDlg0X
鳥海はレベル70だからいいが、羽黒ちんだときついな
まだ25だわ

146 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:43:24 ID:QYd2qBIgf
鳥海であってほしいわ。オリョールの任務とかでやたら鍛えられてるし
何よりあわよくば姉たちにもワンチャンあるわけで


153 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:45:06 ID:AWzibvEwK
榛名、鳥海、羽黒なら誰でもOKかな
羽黒は55くらいだからちと心配だけど

154 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:45:20 ID:qmxsxzzfG
明確な予告(未定)あり:榛名
コンプに実装予定記述あり:「姉妹の末っ子」
記述はあったが何時になるやら:大和

大体そんな感じ、あとなんかあったっけか?


156 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:48:58 ID:2R2QgGrmj
>>154
新システムが来る予定の明石かな

155 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:48:25 ID:FpuGa5YPS
公式発言なら記憶にないな

俺らの予測ならいっぱいあるけど

169 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:54:59 ID:qmxsxzzfG
扶桑姉妹、着弾観測が実装されるまでは潜水艦狩りにお供する程度の出番しか
やれてなかったが春イベントではE1、E2で大活躍してくれた
初撃でル級・タ級「しか」狙わないという神がかった活躍をしてくれたねぇ

今は鳥海羽黒のレベリングをしてるんだが、ここでも大活躍(4-1周回)
昼間カットイン装備にしておくと戦艦大破・それ以外なら丁度倒すか150くらいの
ダメしかでないので育てたい子にMVP取らせるのに大助かりですわ

>>155
俺の脳内には何時でも「扶桑姉妹の改二実装」の文字が踊ってるぜ

162 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:52:24 ID:CbSkUtDTp
ウチは羽黒77、榛名79なのでこの二人なら問題ないな。
鳥海はlv20なのでどうしよう。

165 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:53:56 ID:oiL5yUE6X
前スレ見てきた
穴が川内、大穴の飛龍がくれば空母改二祭り開催かも
でも流れは重巡かな

172 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:56:34 ID:CbSkUtDTp
妙高姉さんの改二が来たりしてW

173 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:57:33 ID:KxAmjBpDt
>>172
姉妹の末っ子なら違うんじゃないの

178 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:58:51 ID:sD6oMEUom
あ、>>172じゃなくて>>173だった

177 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:58:32 ID:sD6oMEUom
>>172
今回の改二は末っ子とは言ってない……
つまり暁改二の可能性もあるということ……

175 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:58:19 ID:e09EY7JZ6
今回ではないにしても、妙高は妙高で改二来ても全くおかしくないからなw

176 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:58:26 ID:nLuGLcA12
末っ子も近いうちのアプデとは一言も・・・

179 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:59:34 ID:FpuGa5YPS
フェイントで綾波の改二という可能性も小数点以下の(ry

188 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:01:29 ID:oiL5yUE6X
>>179
あるっ!いや、ありうる。というか頼みます

180 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:59:50 ID:KxAmjBpDt
妙高なら時報は改二でいっしょに実装されただろうから今回は違うと思う

181 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)11:59:58 ID:EP3pDlg0X
ほんとだ
よく見たら新改装艦てだけで、これまでのアナウンスに絡めた末っ子って文字はどこにもねえな

つまりあれか
大和改二きたな・・・!

182 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:00:00 ID:e09EY7JZ6
初期艦5人の改二と時報の早期実装をだな・・・・w

186 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:01:01 ID:CbSkUtDTp
吹雪はアニメと連動して改二が来る(予言

191 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:01:47 ID:OB0AVU6IA
初期艦改二は同時実装と予想

192 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:01:57 ID:3LULVxQc8
おいおいなに言ってるんだ。
一周年を無事に越えた今こそ図鑑No.1にして聯合艦隊旗艦、そして我が相棒の長門の改二に相応しいじゃないか
戦艦教低速宗長門派としては、胸が熱いな!


195 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:02:37 ID:louL09007
>>192
長門?知らない子ですね
9月1日着任ですが・・・

198 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:03:25 ID:CbSkUtDTp
>>195長門は大型を回せば出る(ような気がする)

194 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:02:34 ID:OB0AVU6IA
おちつけながもん

197 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:03:23 ID:iL3FBHwZM
空母の可能性は……ねぇな…。あったとしても設計書必要そうだし。

199 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:03:38 ID:KxAmjBpDt
神通もきたし綾波もそろそろ改二きてもよさそうなのにな

201 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:04:22 ID:SNOUQssDd
まあ今までの流れを見ている限りは今回もはるにゃんは我慢っぽいなあ
引っ張っている分お披露目の場はちゃんとしますって感じみたいだったし

重巡のパワーアップは嬉しいがとねちくがクラスチェンジして層が薄くなっている所に
正直育て上げる余裕が・・・羽黒ちゃんは近代化に回ってもらってたからあ艦

204 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:05:45 ID:nLuGLcA12
とりあえず設計図がいらないってことがありがたいw

206 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:07:13 ID:3LULVxQc8
長門スキーだけど真面目に予想しつつ希望的観測するなら鳥海かな。
摩耶と一緒に運用したいな

207 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:08:36 ID:vwgBHditG
図鑑の1番目って、欠番だよね?

209 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:08:59 ID:louL09007
>>207
だよねー

210 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:09:00 ID:KxAmjBpDt
>>207
うん

211 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:09:10 ID:oiL5yUE6X
>>207
う、うん・・・・・

212 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:09:33 ID:FpuGa5YPS
>>207
そやな

225 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:14:25 ID:ils6fusQD
>>207
同じく

>>206
俺も鳥海だと思う、史実では改装されなかったからな
今度のアプデで姉さんたちと一緒になれることを願っている
まぁ俺も鳥海さん好きだし
まだLv25だが対空以外の改修はMAXにしちまった


gameswf-1400026272-225

http://open2ch.net/p/gameswf-1400026272-225.png

208 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:08:49 ID:V669gzLjx
青葉改二はよう

214 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:11:32 ID:KxAmjBpDt
>>208
青葉は改二で運がかなり高くなりそうだな

231 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:18:22 ID:V669gzLjx
>>214運40~50は欲しいね

既に装備No.56は永久欠番状態

226 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:15:41 ID:KxAmjBpDt
史実で改装されてないなら設計図がいるんじゃ

227 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:16:12 ID:9hRSvMaEl
仮に鳥海改二が来たらどのくらい強化されるんだろうか
やっぱり摩耶様と同じく対空強化かな

232 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:18:24 ID:aWd2om6X2
羽黒、鳥海当たりだとして改造レベルいくつだろう?
今50なんだけどもう少し上げるべきか

233 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:19:10 ID:louL09007
鳥海は武勲艦枠で改二かもしれないしね・・・

234 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:19:25 ID:gfqddKWxD
羽黒なら設計図なし、鳥海なら設計図ありだと思うわ
そして設計図で改装する艦が実装されるのは早くて来月からだろう


236 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:20:33 ID:9hRSvMaEl
ガッサが55、とねちくが75と予想幅が広いから改造レベルいくつ要るのか分かりづらいな

237 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:21:05 ID:KxAmjBpDt
とねちくは70だよ

239 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:21:21 ID:aWd2om6X2
とねちくはちょっと特殊だからガッサ基準で考えてる

241 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:21:42 ID:QYd2qBIgf
通常の重巡なら変に高くはしないと思う
そもそもどれくらいの練度かも匂わせてないからな

242 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:21:44 ID:AWzibvEwK
しかも設計図だから今回はそこまで参考になりにくい

243 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:22:46 ID:e09EY7JZ6
武勲枠、if枠、史実枠ってあるからな、改二は。

244 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:22:48 ID:sD6oMEUom
ガッサさんは重巡の中でも低い方を考えるべき
性能もそんな高くないし

245 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:24:09 ID:e09EY7JZ6
60って考えておけば慢心できる

246 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:24:12 ID:95Wpz40YC
なんで末っ子なんだろうな
姉より優れた妹が出来てしまうではないか

250 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:25:11 ID:KxAmjBpDt
だったら65かなあ
70あれば安定なんだろうが

>>246
姉も改二になれば大丈夫

247 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:24:22 ID:SNOUQssDd
真面目な話、グーグル先生で「重巡 改装」って入れると最初に妙高型がヒットする
のを見てるとおそらく羽黒ちゃんかなあという予想に落ち着いた。

「1938年(昭和14年)1月から同年12月にかけては第二次改装を行い高角砲や機銃、
魚雷発射管といった兵装の換装や増設、艦橋構造の改正、航空設備の拡充や船体へ
のバルジ装着などを行った(以上Wikiより)」

ってあるから武勲艦である事と合わせるとより濃厚かなあ。
バルジ分の反映でやや装甲が増すとか。


248 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:24:36 ID:louL09007
艦種が変わるレベルの改造には設計図がいるんじゃないかな
まぁ、扶桑山城は初期の頃なんで
鈴熊は一応最上の系譜だしね
あと大幅に史実とかけ離れた改造とかね(そして大幅強化かなぁ、ビスマルクとか)
鳥海は近代化改装する暇もないほど太平洋を駆け回ってたし
武勲艦枠相当だと思うよ
夕立時雨が武勲艦だったし
運営がどんなアプローチしてくるか楽しみにしてる

249 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:24:49 ID:e09EY7JZ6
というか装備でバルジもって来る可能性もあるね

252 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:25:30 ID:WgYQpSLfp
胸部装甲が増すのか

253 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:26:02 ID:sD6oMEUom
バルジは腹部装甲って結論出たじゃないですかー

254 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:27:04 ID:aWd2om6X2
胸部装甲は徹甲弾

255 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:28:01 ID:9hRSvMaEl
ってことは改装するとバルジが手に入るってことかな

256 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:28:32 ID:d89jOj6v5
鳥海でも羽黒でも、とりあえず70まで上げとけば大丈夫かな・・・?
http://kancolle.x0.com/image/66666.jpg
66666

261 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:30:13 ID:KxAmjBpDt
>>256
準備万端ですな
いつきても対応できる

257 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:28:35 ID:SNOUQssDd
阿賀野姉みたいにもっちりぽんぽんになるかもしれないぞ?

258 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:28:44 ID:nLuGLcA12
でもバルジ積むくらいなら他の積むよね

260 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:29:56 ID:QYd2qBIgf
まぁ問題は、重巡だからレベリングしんどいってとこなんだけどね

265 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:32:20 ID:qmxsxzzfG
>>260
4-1レベリングで面白いように上がる
5-4でも全然行ける

269 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:33:50 ID:aWd2om6X2
>>260
5-4旗艦でレベリングしてる
航巡はドラム缶係でレベリングしてる

264 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:31:24 ID:vvFbkVj2N
重巡のレベリングしんどいとかいつの時代の話だよ

266 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:32:55 ID:9hRSvMaEl
重巡も凄く使いやすくなったもんだなぁ

268 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:33:05 ID:KxAmjBpDt
連撃の恩恵はでかい

271 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:34:38 ID:oiL5yUE6X
重巡達が弱いんじゃない、俺達が強過ぎるんだ(K巡)

273 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:36:12 ID:aVL3BPqIX
>271
???「おい、偵察機・観測機の搭載数0のK巡もいるんだぞ。フフフっ怖いか?」

289 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:46:36 ID:e09EY7JZ6
今一番かわいそうなのは駆逐だろう

291 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:48:07 ID:FpuGa5YPS
>>289
そだねー
昼連撃でボコらレて夜戦どころじゃないから

やはり護衛空母必須だな

296 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:49:37 ID:KxAmjBpDt
駆逐は燃費がいいから随伴艦にぴったり
夕立時雨は改二でも改と同じ燃費でさらに良い

293 :名無しさん@おーぷん :2014/05/14(水)12:48:44 ID:OXQx49ZQ3
そもそも時代は航空戦艦だし大丈夫


ダウンロード (12)