163 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)10:47:09 ID:H7w7qbrx4「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF ・ 2分
ヒトマルヨンマル。提督の皆さん、おはようございます!
今日は日曜日!約100年前の今日は、英国で戦艦「金剛」が進水した日ですね。少し心が疲れたら紅茶を飲んで、今日も元気に頑張ってまいりましょう!
つまり今日は金剛の誕生日って訳だな!
http://open2ch.net/p/gameswf-1400367661-163.png

166 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)10:48:08 ID:BwcFtJeKXへぇ、金剛の誕生日でもあるんだ
181 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)10:50:48 ID:36cWnFxY6金剛さん(100)か・・・


285 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)11:21:40 ID:mN70seZ6q今日は金剛の誕生日か。長崎では、金剛より一つ年上の路面電車の車両が走ってるそうな。
286 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)11:22:22 ID:H7w7qbrx4>>285
それはそれですごいなwww
大戦時よく生き延びれたなw
288 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)11:23:06 ID:myQJ8QMF6>>285
まさか原爆投下生き残ったのか?
298 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)11:27:26 ID:mN70seZ6q>>288
もとは小倉を走ってた車両で、戦後に長崎に転属した車両。今はイベント用で年に数回走る。
ちなみに、広島では原爆で大破したのち復旧した車両が今でも走ってる。
310 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)11:30:56 ID:myQJ8QMF6>>298
はえ~
そうか小倉か・・・小倉に落とされる可能性もあったんだよな
299 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)11:27:42 ID:lp55I6LHR>>288
運賃を安く抑えるために中古車両を使ったりしているからね
戦時中も長崎を走っていたとは限らない
808 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)13:30:13 ID:gsYK042gy護衛艦カレーのときに金剛の痛車見たな

906 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)13:50:51 ID:X5oCPLlrYええいそんな話よりおっぱいだ!
理想の胸は誰?
俺は叢雲
908 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)13:51:03 ID:dfaIox1Kk>>906
鈴谷
910 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)13:51:48 ID:V1SBrgi7f>>906
金剛 何度でも言おう 金剛
911 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)13:51:50 ID:BzZ8xPTLP>>906
嫁艦の大鳳ちゃん…といいたいところだが、胸は大和
915 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)13:52:24 ID:IuUYg0w5z>>906
あえてチ級で
917 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)13:52:32 ID:9oKs8vTVd>>906
村雨ちゃんくらいがちょうどいいと思います。
919 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)13:53:10 ID:lp55I6LHR>>906
ストライクゾーン広いと一人に絞るのは難しいな・・・夕張で
まぁもっと大きくでも全然オッケーなんだけどな
923 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)13:53:24 ID:fn2lp6z9z>>906
大鳳の後ろにまわってわきから手を入れておっぱいもみたいです
964 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)14:03:55 ID:V1SBrgi7f金剛のおっぱいをもんで
瑞鳳の格納庫をまさぐりながら
大鳳のおしりをなでまわしたい

http://open2ch.net/p/gameswf-1400367661-964.png
968 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)14:04:50 ID:03QPeAon7>>964お前の腕は何本あるんだ?(困惑
974 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)14:07:11 ID:pNmLg4as6>>968
おしりをなでるのは腕じゃなくてもいけると思うんだ
971 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)14:06:41 ID:gsYK042gy榛名の尻を枕にしながら金剛の尻に踏まれたい
976 :名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)14:07:40 ID:EZPypN3rZ金剛ちゃんにドン引きされたい

- タグ :
- 金剛
複眼画像RSS
Powered by 複眼RSS

コメント
コメント一覧
金剛「お姉さんデース!」
これはいつでもうける
竣工日説も多かったけど両方を誕生日と見るのもありかな
歳逝ってて美少女なのはなんて言ったらいいんだ?美ババア?
美老婆
ビローバ
魔女って言ったりしますね
進水日…誕生日
竣工・就役日…入学・就職等
気持ち悪い
あれ、誰か来たみたい。
金剛かわいい
竣工・就役日…元服
って思ってる
なにせ進水式のときに「建造物」から「船」として生れ落ち、就役は武装化が済んだ、つまり海の武者となる日だから
(ぎんさんに当たる人はいないが…。)
その40年ほど前まで頭を月代にして髷を結って駕籠にのってエッホエッホいってたんだぜ。加速しすぎだろ
袖の部分はよく似ていますが、目立った共通点はそこぐらいじゃないですかね
霊夢の服は創作されたものが数多くあるので、あら捜しすればもう少し見つかるかもしれませんが…
霊夢の服を見たこと有るのか?
どうみても炎上狙いの愉快犯
お前ら簡単に釣られるな
大井っちのが形がいいですよね。
祖父や祖母が居る人は、大事にしようね!(居ない人並感)
どちらの服も何をベースにしてるとかは考えないんですかね
不幸だわ
あんな特徴的な服ほかにないと思うんだが。
>>34
少なくとも霊夢のほうが先ってことは分かるし昔にこんな服あったかなんて分かりませぬ。
つか知ってるなら教えてくだしあ。
>>30
愉快犯って書き込んでる奴大体同じもんだろ。
俺がそう思ったってだけで釣られるのはそっちの勝手。
だいたい見たことないしもう神社にもいないだろ。
おまえ外に出たことあるのか!?
だからといって「全国の神社に巫女がいない」ってことにはならないけど
バラエティやワイドショーでもたまに見るし
でも寺でも見たことないんだけどね。
ちなみに静岡に住んでるけど関係あるかな。
俺の家族は俺含めて七五三いったことない(親は知らない)
親の仕事が休日でも休めるような仕事じゃないから(医者みたいなものと思ってくれれば)
初詣も小さい頃しか行ったことない。
そもそも何で祭りやってる近くに神社があるって事になってんの?
他県だと神社の近くで祭りするのが当たり前なの?
お寺に巫女さんはいないと思う。
>>47
地方祭は神社の近くでするんじゃないの?
それが普通なの?
漫画だけだと思ってた。
地方祭といってもエスパ(海岸にあるデパート兼ヨット施設)の祭りと
駿府城跡の祭りしかいったことないけどね。
よって普通は神社にしか巫女さんはいない
祭りで神輿を出すだろ?
神輿は神社にあるだろ?
さておき、金剛の衣裳が霊夢のパクりってのは、いささか短絡的すぎる。春イベントの曲が動画としてアップされたとき、東方っぽいって感想がけっこうあったけれども、コスチュームにしろ音楽にしろ、東方しかしらないからなにを見ても聞いても東方っぽいようにしか感じないんじゃないだろうか。はたからみれば、着物をチマチョゴリのパクりっていってる韓国人に通じるものがある。もうちょっとほかの物語やメディアにも親しもうよ
確かに短絡的な結論だった。スマソ
いや、いいんだ。同じ提督どうし、きょうも嫁を突っつきつつデイリーに励もうぜ。
で、やはり金剛のコスチュームのすばらしさは個人的にはあの腋見せが
金剛(102)であってると思う。
金剛(100)って言ってた人は多分約100前を100年前って勘違いしたんだと思う。
それか金剛(約100)て書こうとしたとか
コメントする